【はじめに・ご挨拶】

このページをご覧にいただきありがとうございます。

作家の市川健太です。

この度は、 赤澤遼太郎主演・金沢知樹監修映像作品への制作応援プロジェクトのページをご覧いただきありがとうございます。

今回『蝉の恋』脚本・監督を務めさせていただきます。

俳優の赤澤遼太郎さん、そして脚本家の金沢知樹さんのお力をお借りして、この度クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。


プロジェクトをやろうと思った理由

この世の中には、数えきれないほどの映像作品が存在しますが、

今回、皆様からのお力をお借りして、“新感覚ドラマ”をお届けしたいと考えております。


タイトルは『蝉の恋』


《新感覚ポイント》

☆全シーンをドローン撮影!

☆ドラマの主役は『蝉』!


言語や文化に囚われず、観て頂いたすべての方々が、

生まれて初めての感覚に陥り、“感動、そして涙する作品”にしたいと考えております!



【物語のあらすじ】

たった7日間。限られた命を紡いだ物語。

これは、地上で生きられる“7日間”というすべての時間を少年に捧げた”蝉の恋物語”である――。

とある田舎の民家。庭先の地中で、7年間”成虫”になるのを心待ちにする蝉がいた。

蝉はその庭の持ち主に見つかり、成虫になる目前で命を落としそうになってしまう。

その絶体絶命のピンチを救ってくれたのは、この家の居候である高校3年生の少年だった。

少年は幼い頃に家も両親も失い、冷酷な叔父に育てられていた。

苦しい境遇ながら、素直に心優しく育った少年。

そんな懸命に生きる“少年”に恋をしたのは、なんと蝉だった――。



【キャスト・スタッフ紹介】

高校3年生:金子 実 役

俳優:赤澤遼太郎

2015年にデビュー。2016年、アイドルを目指す高校生を描いた舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の大神晃牙役や、『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』でトド松役を演じるなど、2.5次元作品に出演し、注目を集めている。

≪コメント≫

このお話を頂いた時、とても素敵な企画だなと思いました。普段は舞台で活動していて、公演の度に「舞台」はお客様と一緒に創るモノだなと思っていました。今回の作品は、より一層皆さまと共に創るモノだと思っています。創る過程を皆様と共有して、どう作品が完成するのかがとても楽しみです。脚本も初めて読んだ時にとても面白く感動したので早く皆様にお届けしたい気持ちも一杯です。

是非、僕たちと一緒に作品を創って頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!


監修:金沢知樹

舞台の脚本・演出や映画、ドラマなどの映像作品の脚本を中心に活動。2008年、舞台『部屋と僕と弟のはなし』で文芸社ビジュアルアート「星の戯曲賞」 準グランプリを受賞。2014年、脚本を担当した短編映画『半分ノ世界』(監督/斎藤工)がアメリカの国際エミー賞・最終候補にノミネート。セルビア日本交換映画祭「アイデンティティ賞」を受賞。2016年、脚本を担当した『ガチ星』(監督/江口カン)がアジアフォーカス福岡国際映画祭にて上映。その後、映画界で大きな話題となり、権威ある映画雑誌『映画芸術』で「2018日本映画ベスト10」にランクインを果たす。2020年、TBSドラマ「半沢直樹」脚本。

≪コメント≫

金沢知樹と申します。今回、赤澤遼太郎くん主演の『蝉の恋』。脚本を監修させていただいたのですが、おそらく世界でも類を見ない作品になると思います。監督と脚本を務める、いちかわ君のすごく挑戦的な演出で、それでありながら、普遍的な切ないラブストーリー。この作品をクラウドファウンディングでご参加していただける皆様と、それこそ一緒に作っていけたならと考えてます。是非ともこの画期的で愛おしい作品にたくさんのお力添えがあることを願っております。何卒よろしくお願い致します。


監督:市川健太

芸人として活動後、現在は舞台・ドラマの脚本を中心に活動。

2019年、野添義弘還暦記念公演『その夜、カレーライスができるまで』

2021年、連続ミニドラマ『空気Dr.マモル』(中京テレビ)などの脚本を担当。



資金の使い道

ご支援いただいた資金は映像作品の『制作費』に充てさせていただきます。

――詳細について――

☆人件費

☆ロケーション費

☆小道具・衣装費

☆交通費

☆試写会費

☆コロナ対策費

☆クラウドファンディング手数料



リターンについて


※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、”特定の人物を比喩するお名前”や”公序良俗に反するお名前”は掲載をお断りする事が御座います。ご注意ください。


※赤澤遼太郎さんのサイン・御礼の手紙に関しまして、すべて手書きのコピーとなっております。ご了承ください。


☆3000円コース

赤澤遼太郎サイン入り撮影時オフショット写真(1枚)

☆5000円コース

赤澤遼太郎サイン入り撮影時オフショット写真(1枚)+赤澤遼太郎サイン入り脚本

☆10000円コース

赤澤遼太郎サイン入り撮影時オフショット写真(1枚)+赤澤遼太郎サイン入りDVD+赤澤遼太郎の御礼の手紙+エンドロールに名前

☆15000円コース

赤澤遼太郎サイン入り撮影時オフショット写真(1枚)+赤澤遼太郎サイン入り脚本 +赤澤遼太郎サイン入りDVD+赤澤遼太郎の御礼の手紙+エンドロールに名前+赤澤遼太郎登壇試写会参加

☆30000円コース①(先着3名様限定)

赤澤遼太郎サイン入り撮影時オフショット写真(1枚)+赤澤遼太郎サイン入り脚本 +赤澤遼太郎サイン入りDVD+赤澤遼太郎の御礼の手紙+エンドロールに名前+赤澤遼太郎登壇試写会参加+オンラインによる撮影現場見学

※撮影現場見学のためのURLは後日メールで送らせていただきます。

※なお、現在撮影日程は調整中となっております。その点をご理解いただけた方のみの応募をお願いいたします。

☆30000円コース②(先着3名様限定)

赤澤遼太郎サイン入り撮影時オフショット写真(1枚)+赤澤遼太郎サイン入り脚本 +赤澤遼太郎サイン入りDVD+赤澤遼太郎御礼の手紙+エンドロールに名前+赤澤遼太郎登壇試写会参加+撮影で使用された小道具(文房具類)の提供


実施スケジュール

☆~2021年7月31日 クラウドファンディング募集期間

☆2021年8月~9月 ロケ地決定 出演者決定

☆2021年 撮影日 日程調整中

☆2022年5月 リターン御発送、および赤澤遼太郎登壇試写会

※赤澤遼太郎登壇試写会 に関しましては、詳細が決まり次第、該当する方にご連絡させていただきます。ご了承ください。


※制作は株式会社にゃんにゃんカムカム

※配信予定は未定となっております。

※スケジュールはコロナの状況により変更されることがもございます。予めご了承ください。


最後に

映像にしたい脚本が出来上がりました!

必ず、応援してよかった!と思っていただける作品にします。

どうか皆様のお力を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/01 00:08

    8月1日になりました。これにてクラウドファンディングが終了です。開始30時間でSUCCESSして、ものすごく驚いたのが7月2日の出来事でした。最終日に、20名近い方に支援をしていただき、最後は達成率146%、支援者の数は211名にのぼりました。あっという間の一ヶ月でした。まさか、と今でも信じら...

  • 2021/07/31 05:32

    いよいよ最後の一日になりました。昨日も支援してくれた方がいました、支援者の数は196名に増えています。感謝してもしきれません。最後の一日が終わり、これから始まっていくんだという感じもあります。来年の5月まで、試写会とリターンをお渡しするまで、突き進んでいきたいと思います。あと18時間、引き続き...

  • 2021/07/30 04:33

    残すところ、今日と明日で終わりです。191名の方の支援を頂いております。本当に感謝してもしきれないです。撮影の事をたくさん考えることができました。必ず、いいものを作ってお返ししたいと思います。どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください