顔アワセ!とはすぐ会う日が決まるマッチングアプリです。
あなたの暇な日を甘酸っぱく変えてくれます。

顔アワセ!の魅力、それは『安全性』と『手間のなさ』。
特に安全性は他社に負けません。

悪いことができないよう、高水準の安全性を実現し、
すぐ会う日が決まるようにしました。


最近、初めましての方と1:1で出会いましたか?
だれの紹介でもなく、仕事目的でもない人と出会うのって、
警戒しちゃいますよね。へんな勧誘なんじゃないか。
営業されるんじゃないか。犯罪に巻き込まれるんじゃないか。
そんな心配なく、気軽に出会える世の中を顔アワセ!で作ります。

顔アワセ!はわたし、佐藤駿の夢「子供の遊びに全力で付き合う父親」から生まれました。
夢に向き合うほどに「体力が落ちる前に結婚せねば」と焦ったのです。
そこでマッチングアプリに色々挑戦しましたが、

そもそも出会えませんでした。
チャットで仲良くなるハードルは非常に高く、いつもチャットに時間がとられる日々。
仲良くなってから出会おう、はできませんでした。

会えたと思ったら営業されました。
珍しくスムーズに会えたと思ったら、
MLMの勧誘でした。他にも「ホ別3万でどうですか?」
など営業目的の方が多々。時間返してほしい。

たくさんチャットするのが面倒でした。
見知らぬ人とたくさんチャットするのはとても体力が必要でした。
なのにチャットにお金がかかる?きついですよね。

そもそもそんなに時間が割けない。
毎日毎日何時間もチャットで返信したり、スワイプしたり、
プロフィールを確認したり、と1日の無駄な時間がストレスでした。

そんな不満から、顔アワセ!が誕生しました。

そんな顔アワセ!がもうすぐ完成します。
安全のために本人確認を必須に。完全個別の通報対応。過去あった人からの評価制度も導入しました。
また同じ日時を登録した人とマッチング、面倒なチャットともおさらばです。

顔アワセ!では本人確認できたアカウントしか出会えません。2重アカウントも作成できません。まずはここで営業目的の複数アカウントを作る人を予防します。

顔アワセ!では通報内容の事実確認を手動で行っています。手に入った情報をもとに悪い人を警察に通報したり、アカウント削除対応を行います。悪いことなんてさせません。

顔アワセ!ではマッチングすると「ひとのいるところで会いましょう!」とメッセージがでます!路地裏の店で個室席なんて言わせません。

顔アワセ!が終わった後、相手のことを評価できます。相手の過去の評価から、「会っても大丈夫な人か」をより詳しく判断できます!過去に顔アワセした人からの意見って信頼感抜群ですよね。

顔アワセを予定している相手が通報されると、通知が来ます!もしかしたらやばいカモ?と事前に知ることができ、
事前に危機回避!

顔アワセ!では、同じ日時を登録している人からマッチングします!なので、チャットのやり取りが不要になります。忙しいときでも、「はじめまして」は大切に。

チャットのやり取りが面倒でも、当日のやり取りはあるでしょう。料金はチャージ式の顔アワセ回数分だけの定額で、チャットなど中身のシステムは使い放題だから安心!チャットやアクセスごとに追加料金が発生したりする事は一切ありません。

顔アワセ!では女性は8回、男性は1回、毎月無料で顔アワセができます。まずはお試しで使ってみてください。まずはお気軽に。

どこにお金がかかるか
料金はチャージ式の顔アワセ回数分だけの定額で、チャットやアクセスごとに追加チャージを求めることは一切ありません。

無料でできること
・男性1回、女性8回までの顔アワセ。
・チャットやプロフィール閲覧ほか内部の利用。


※優先して支払う順に記載いたします。
支援金額目標 1,000,000円
 -CAMPFIRE手数料 17%
プロジェクト実現費用
 -App store、Google store登録料13,000円
 -商標登録費用200,000円
 -利用規約他弁護士費用200,000円
 -デザイン費(5%+15000円)
法人化費用(この金額に満たない場合個人事業主状態でまず開始し、1年以内に法人化します)
 -株式会社開業費用250,000円
 -人件費200,000円(目標満額時点)
 -今後の開発費用200,000円
 -以降広告費

代表:佐藤駿

現在他メンバー:デザイナー、エンジニア1名ずつ

代表について:
過去の活動
・50回以上のイベントを主催(交流会など)
・人材の営業、ITの人事を経験

現在
・個人事業主としてWEBサイトやアプリ開発を行う
・SES企業向けのパートナー紹介を行う

今後
・毎月1つ新しいサービスが生まれる会社を立ち上げる
・関わったプロジェクトの利益をエンジニアやデザイナーにも按分するような会社にする
・ビジネスが企画から軌道に乗るまでを体系化する
・メンバーの身近な人が持つ課題を、解決するサービスを作り続ける

佐藤駿(屋号:企ての樹)
〒166-0013
東京都杉並区堀ノ内3-48-2
090-9103-3106
sato.shun@kuwadatenoki.com

(法人登記後、変更の可能性があります)

Q:ほかのマッチングアプリに比べ割高に感じるのですが...
A:おっしゃる通り、通常より割高な料金設定になっております。それは他社のマッチングアプリよりも実際に会える確率がかなり高いためです。

Q:本人確認にはどれくらいかかりますか?
A:基本的には3営業日以内に対応いたします。

Q:急用とかでもドタキャンできるの?
A:相手の了承を得ていれば可能です。了承があればキャンセル後こちらで顔アワセ回数をもとに戻すことがあります。

Q:リリース目安はいつ?
A:開発状況によって後ろ倒しされる可能性がありますが、7月末を予定しています。どんなに遅くとも8月末にはリリースいたします。進捗状況につきましてはメッセージからご連絡いたします。

Q:どうやって広めるの?
A:まずはキャンペーンを用いたSNSでの集客を計画しています。反応が低ければ順次広告をかけていきます。その際の費用はCAMPFIREからの支援金があればそれを、なければ自費をかけれるだけかけていきます。

Q:支援後、恥ずかしいので人に見られないようにしたいです。
A:今まで支援したプロジェクト全てを隠すことになってしまいますが、CAMPFIREのプロフィール編集の最下部から隠すことができます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください