暖かい空気を纏っている様な、心地いい暖かさを・・・
肌で感じる気温、湿度、指先の感覚
彼らは「勘」と言ってるけど、その仕事は、確かな再現性と完成度
そんな匠職人の手で、ほっこり癒される肌触りを表現してもらいました。


Bisyu's Cashmere-Products.第5弾のスタートです。

寒い日
急いで帰って来て入るこたつ・旅先で入った足湯・お正月に神社であたる焚き火・冬キャンプですするコーンスープ・・・あったかぁ〜
そんな心地いい暖かぁ〜を、軽くて優しい肌触りと共に、表現できたかなと思います。
今回のプロジェクトスタートにあたり、関わって頂いた多くの方にあらためて感謝申し上げます。

Bisyu's Cashmere-Products.は2017年に初めてCAMPFIRE様でスタートし、5年目を迎えました。
累計600名方からご支援を頂き、お届け後には、たくさんのご感想や暖かいお言葉を頂き、
心から御礼申し上げます。
また、毎年この時期楽しみにして頂いている
リピーター様も増え、期待の大きさに、ずっしりとプレッシャーも感じております・・・(汗)

過去のBisyu's Cashmere-Products.はこちら↓
※クリックしたら前回プロジェクトがご覧になれます。
2017年 / 至福の肌触りPureカシミヤのふわふわスヌードをお届けしたい!
2018年 / 軽く、あたたかく 純カシミヤが生み出す、本物の肌触りを感じてほしい!
2019年 / 温度を纏う。純カシミヤが生み出す、本物の肌触りを感じてほしい!
2020年 / 暖をつつむ・スヌードとストール。純カシミヤ本来の優しい肌触りで包まれて欲しい!

Bisyu’s - Products.は地元『尾州産地』にて、たくさんの職人さんたちに囲まれた素晴らしい環境の中、原料、糸の選別から素材・生産地にこだわりものづくりをしております。
皆様へ安心安全なJapan Quality、尾州職人の伝統の技をお伝えできれば幸いです。


2020年プロジェクトにて、カシミヤ本来の膨らみ・ボリューム感を最大限に生かしつつ、薄い素材で空気層を内側に包み込むと言う発想の元、軽量化と保温性抜群を実現出来ました。

今回はその基本を忠実に再現しつつ、着用時に様々な使い方・コーディネートをお楽しみ頂ける様、デザイン開発を進めました。

今回はお色がいっぱいです、きっとお気に入りの1点が見つかると思います。

純カシミヤねじりリバーシブルスヌード トライアド

カシミヤ100%
color:3col 各色30本限定。
size:高さ32cm 巾30cm(ぐるりで、64cm)
design:トライアドとは3つの音色(三和音)の意味です。
本作品は3色のお色で制作されており、リバーシブルにデザインされています。
すっぽりかぶるタイプで、着用いただくと、自然にねじれたイメージになる様にデザインされています。
とてもふんわりふっくら、優しい肌触りの仕上がりで保温性は抜群、超軽量のなのでつけているのを忘れてしまいそう・・・
wear:3配色のスヌードは、着用の方法によって色々な表情となり、その日の気分でコーディネートを楽しめます。寒い冬、お外でも室内でも大活躍。ベーシックなトップスにワンポイント、ちょっとしたお出かけに持ち運びも好都合です。

純カシミヤロングスヌード トライアド

カシミヤ100%
color:3col 各色25本限定。
size:高さ32cm(筒) 巾90cm(ぐるりで、180cm)
design:トライアドとは3つの音色(三和音)の意味です。
本作品は3色のお色で制作されており、素材は、筒状になった繊細なカシミヤ素材を、ドーナッツ状(浮き輪型)にデザインされいています。
とてもふんわりふっくら、優しい肌触りの仕上がりで保温性は抜群、ほっこり、優しく暖かく包み込んでくれます。
wear:3配色のスヌードは、着用の方法によって色々な表情となり、その日の気分でコーディネートを楽しめます。
超ロングスヌードなので、いろんな巻き方のアレンジが楽しめます。
二重巻で少しルーズな感じ、三重巻はとってもボリューミーそしてワンループのマフラーとしても。

純カシミヤ大判ストールマフラー アシメトリー

カシミヤ100%
color:9col 各色10本限定。
size:幅60cm 長さ180cm
design:斜めカットのアシメトリーデザイン、無縫製カットオフ仕上げの大判ストールマフラーです。
とてもふんわりふっくら、優しい肌触りの仕上がりで保温性は抜群、超軽量でこのボリューム感、カシミヤの優位性を最大限活かせました。
wear:巻くとボリューム感があって、大判なので軽く羽織ってもバランスも良く、薄手なので、ちょっとしたお出かけに持ち運びも好都合です。
カシミヤマフラーは綺麗目ベーシックなデザインが多いですが、こちらは少しラフなカジュアル目。
リラックスしたお洋服にもばっちりマッチしてくれます。




毎回行っているお洗濯検証
通常コースにて洗濯機で回すと言う過酷な実験ですが、今回も引き続きクリアしています。
通常コースにて洗濯機で回す(あえて通常洗剤)と言う過酷な実験ですがとても優秀な結果が出ています。
※お洗濯実験の様子は、前々回のプロジェクト【 お洗濯実験 】に詳しく説明がございます。
以下のリンクからご確認ください↓
温度を纏う。純カシミヤが生み出す、本物の肌触りを感じてほしい!

私自身、おしゃれ洗剤・洗濯ネット・ソフト洗いにて、10回ほどお洗濯しましたが、縮み等も少なく、逆にふっくらしてきていい感じになってます。

※家庭用洗濯はOKとの結論ですが、素材へのダメージや、長くお使いいただくために以下の方法をお勧めします。

Wool製品使用可の中性洗剤にて、洗濯ネットに入れ、手押し洗いまたは、短い時間での洗濯機ソフト洗いをお勧めします。脱水後、直射日光の当たらない場所にて、形を整え干して頂ければ大丈夫です。

▷スヌードについて
このスヌードは編み立て後、縮絨加工(もみ洗いでわざと縮める)をしております。
全て手作業の仕上げのため、その日の気温や湿度、原糸のお色により、多少仕上がりサイズにブレが発生致します。ご了承くださいませ。

▷ストールマフラーについて
このショールストールは編み立て後、縮絨加工(もみ洗いでわざと縮める)をしております。
その後、一枚一枚職人の手で切り分けており、ミシン等の縫製を入れておりません。
よって、使用頻度により、切り目から、多少の糸ほつれ等は必ず出ます。
ただ、縮絨加工により、カシミヤ糸が絡み合い、解けにくくなっております。
もし、解けてきましたら、その部分をハサミ等でカットしてお使いください。
また、全て手作業の仕上げのため、その日の気温や湿度、原糸のお色により、多少仕上がりサイズにブレが発生致します。ご了承くださいませ。

原料 糸 ー Yarn raw material:中国内蒙古自治区(China)ー
カシミヤ原毛は中国内蒙古自治区のある特定の地域のみに限定して手配しています。
カシミヤ原料の品質は、カシミヤ山羊の品種と生息産地により大きく異なるといえます。
冬期の気温は厳寒マイナス30~40℃、夏期は30℃以上と寒暖差がとても激しく、非常に厳しい気候条件の下で飼育されています。
厳しい条件であればあるほど、そこで採毛される毛質は、良いものとされています。
良質のカシミヤ原料を調達するためには優良品種が生息する産地の特定は最も重要な要素です。
それにより、うぶ毛繊維が細く、長く、白く、ぬめり感のある最良質原料
の安定を図っています。
日本に運ばれた原毛は、カシミヤの老舗、和歌山・東洋紡糸工業さんで染色から紡績まで一貫して仕上げられています。
日本国内紡績技術は仕上がり完成度、品質の高さから、世界でも注目されており、多くのコレクションブランドにも採用されております。

編み ー Knitting:和歌山の編み職人さん・吊り編み機使用 ー
国内ではとても希少で超レアな吊り編み機を使用し生地の作成。
現存する編み機械も限りがあり、生産もされておりません。
編み生産効率は通常の1/15程度、市場への流通はごくわずかです。
しかしながら、その編みあがりは他の追従を許さない絶品の風合い。
ふっくらと編み上がります。

仕上げ ー Final finish:尾州 ー
どれくらいの時間で、どれくらいもみ揉めばいいか・・・
ふっくら・ふわふわ仕上げの着地を熟知している仕上げ職人さん。
やはり最後は手作業にで1点ずつ、尾州でまとめ仕上げしてます。

縫い ー Cut and sewing:尾州 ー
素材ふっくらそのまま決して重ねず1枚ずつ手作業にて裁断します。
そして縫製。さすが、この道ウン十年の縫製職人さんは、素材に優しい縫い合わせをしてくれます。


希少な編み機での生産で、少しずつの仕上げていきます。
リターン品のお届けは12月とさせて頂いております。
途中段階で生産に入り、プロジェクト終了後、随時発送させていただく予定です。
少しでも早くお手物にお届けできる様に、進めていきたいと思います。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
発送は、宅配便にて、オリジナルクラフトBOXでのお届けとなります。


第4弾『暖をつつむ・スヌードとストール。純カシミヤ本来の優しい肌触りで包まれて欲しい!』では、
ご支援者さまより、暖かいメッセージをたくさん頂きました。
ご支援者様を暖かくする筈が、私の方がもっと暖かくなりました!
職人様達と一緒に嬉しさを共有させて頂いてます。
心より感謝申し上げます。

一部紹介させて頂きます。

・待ち望んでいたスヌードが届きました!開けた瞬間から可愛くて、気持ちが弾みます。 今日さっそくつけてみましたが、思っていた通り素敵で、可愛くて、とても暖かくて…と大満足でした! 

長いタイプを選んだので、ボリューム感と軽さの両方を味わえてお得な気分です。 毎年素敵なものを作っていただき感謝しております。気が早いですが、来年は何にしよう?なんて今から考えてます。 

・試しに巻いてみましたが、フワフワで気持ちがいいです✧︎*。 チクチクする事もなく、暖かさに包まれてます♡ 素敵なプロジェクトを応援できて良かったです! ありがとうございました(✻´ν`✻)

首周りが優しい暖かさに包まれて幸せな気持ちになりますね。これからの厳しい寒さでもハッピーに過ごせそうです。大切に使わせて頂きます、ありがとうございました!これからも応援してまーす!

・優しい風合いがとても好きです。ボリュームはあるのに重さを感じないのにも驚きです。

・ふわっふわで手触りが優しいですね。かぶるだけでねじりがキレイに出て使いやすいです。部屋の中でも使えるスヌードを探していたのでボリュームが丁度いいです。この冬大活躍です!ありがとうございました。

・私は不器用なので,ストールやマフラーだと素敵な感じに巻けないのですが,こちらはかぶるだけで形が美しく整うのでうれしいです。

・軽くてとても暖かく、カシミヤの優しい手触りにこの冬も元気に自転車通勤頑張れそうです!いつも使う小物こそ本当に良いものをと思わせてくれるお品物でした。

・ストールはふわっふわです。早速巻いてみたところ肌触りが最高で、軽くてとても暖かいです。ぐるぐる巻きにしても肩が凝らないちょうどいいボリューム感です。

・今回も素晴らしいお品物ありがとうございます! ビックリする位ふわっふわですね!! 重さある?!ってくらい軽いです!! そして試着しただけで暖かいって分かります!! カシミヤって、多分今までちゃんと触れたことなかったかもしれません。こんな幸せな肌触りなんですね~(*^^*)  ありがとうございました♡

いつもの日常がこれほど有り難いものだったのか・・・
ニュースでも話題になっていますが、産地も少なくない影響があります。
元々、日本国内の繊維産業は職人さんの高齢化、海外生産品の影響もあり、後継者不足や廃業等に悩まされていたところ、今回の騒動で、ますます難しい状況です。
2021年も残り数ヶ月。
今、世界中の人たちが普通を取り戻すために頑張っています。
私たちの出来ることは何か、私たちのやるべきことは何か、
止まってはいけない。毎日少しずつ進めよう。そして、いつもの日常に近づこう。
1cmでも1mmでも。

Bisyu's


■ 特定商取引法に関する記載
・販売事業者:アニマート有限会社
・運営責任者:五十川雅人
・事業者住所:〒502-0917 岐阜県岐阜市島田1-12-1
・電話番号 :058-295-1995
・メールアドレス:animato@mopera.net
※お問い合わせに関しましてはメールにてお願い申し上げます。
※プロジェクトページコメント欄からも、ご質問が可能です。
・送料:送料込み
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
・その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください