【セカンドゴールにチャレンジします!】

この度は吉村加奈子の「人生に光をもたらす、オンリーワンジュエリーで人々を輝かせたい!」という、このプロジェクトに賛同してくださり、そして
、多くの応援を頂きましてありがとうございました。

おかげさまで
、目標金額を達成いたしました!

予想を上回る皆様の応援とご支援の数で、驚くとともに、皆様からのお気持ちが伝わってきて、感謝してもしきれません!本当にありがとうございます。

募集終了までまだ時間がありますので、セカンドゴールを設定し、期限いっぱいまで募集を続けたいと考えております。

◆セカンドゴール:120万円

◆セカンドゴールに向けて頂いた支援金の使い道:

・CADソフト購入資金

・天然石やパーツの購入資金

CAD講座を受講した後には、実際にCADを使った作品を作るにあたって、CADソフトと、天然石やパーツが必要となってきます。しっかりとした設備を整え、受講してすぐによりご希望通りの、そしてクオリティの高い”アーティスト吉村加奈子”の作品をいち早くお客様の元へお届けする為に、更なるチャレンジを目指してまいります!

セカンドゴールに向けてリターンも増やしました!

ネックレスや、ブレスレット、ピアスなどが新たに登場してますので、ぜひご覧ください。



次なる目標を達成して、より多くの方へ”細部までオーダー通りの、真のオンリーワンジュエリー”をお届けする為にいっそう頑張ります!

引き続き、ご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!


【はじめに・ご挨拶】

初めまして!永遠に自分を愛してくれる石と一本のワイヤーで未来を引き寄せる
 ”Eternal Feelings”代表 吉村加奈子です。

今回は、このプロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。

私は、2008年に乳がんを患い、リンパ節転移をしたことでかなり落ち込み、自分自身の未来に希望が持てませんでした。
その時に、周りの方々からの暖かい言葉に支えられて、「生きる」ということに真剣に向き合うようなりました。
そんな時に、出会ったワイヤージュエリー。
初めてみた時は、あまりにも美しくただただ惹かれていき、自分でも作ってみたいと思い学びに行きました。
作品を自分で作ってみると、すごく楽しくて、私はワイヤージュエリーの世界にのめり込んでいきました。
現在は、過去に私が辛かった時、色んな方に頂いた言葉が私を支えてくれたように、私のジュエリーが、オーダーくださった方の思いを紡ぎ、その方の希望の光であり、最強のパートナーとなってほしいという想いを込めて活動しています。
 

そして、この度。
「もっとお客様の想いや希望に応え、心に寄り添い、支えになれるジュエリーを作りたい!」
というビジョンを叶えるために<ジュエリーCAD講座>を学びたいと考えています。

私がジュエリーCAD講座を学ぶ理由は。
”手作業でワイヤーでジュエリーを作るには、どうしても技術の限界がある。”
ジュエリーCADの技術を学ぶことで、今まで作る事ができなかったパーツなども作る事が可能になり、よりお客様の希望に沿ったデザインを作成することができることで。

世界にたった一つの、お客様自身の心を照らし、寄り添えるジュエリーを作りあげることができるからです。

【ジュエリーCADとは】
CADはコンピューターを使って建築図面などを作っていく技術です。
ジュエリーCADはまさにそのジュエリー版。
頭に浮かんだデザインをコンピューターで描きおこします。
CADで描いたデザイン通りに造型機で原型を製作することができるので、より繊細で思い通りのジュエリーを完成させる事ができます。


人には、良い時もあれば、上手くいかない時もあります。

上手くいかない時は、周りが真っ暗闇になって、どこへ行けばいいのかわからなくなってしまいますよね?

私はそんな迷ってしまいそうな人達の

「闇の中に一筋の光を照らし、輝く方へ導けるように」

という想いを込めてジュエリーを制作しています。


この講座を受講し技術向上したら、今までどうしてもできなかったデザインができるようになり、更に手に取ってくれるお客様の為だけのオンリーワンのジュエリーが作れるようにります。

そして、新たな技術を取得し、バージョンアップしたジュエリーで

「多くの方にワクワクしてもらいたい!」

「皆様の心が、ジュエリーによって動かされ、人生を良い方向に変えていくお手伝いをしたい!」

その想いをこのクラウドファンディングを通して伝えたいと思っています!



ジュエリーは、パーツから一つ一つ全て手作業で制作しています。

そして、何度も何度も仕上がりを確認し、自分が納得いくまで、根気よく進めていきます。

細かいところまで、チェックして作ります!

ペンダントトップのデザインは特にとても重要で繊細です。


私ができる事といえば、私の作ったジュエリーに伝えたいことや想いを込めることです。
例えば、応援や感謝、未来が少しでも輝けるようになど、その方に届けたい!など。
環境の変化が激しい、この時代に、手に取ってくれた方々が少しでも前を向いて進めるように。
皆様の背中を押せる存在になって欲しいと願って制作しています。



オーダーくださる方は、なんらかの覚悟を持ってオーダーくださると思います。

だから、ちゃんと自分の足で踏み出して、そして自分が光であるということを信じて、歩んでいって欲しい、それができると私は信じています。

そして、私のジュエリーがきっかけで、自分が輝きながら凛として人生を進んでいける様になって欲しい!



【支えてくれている仲間に感謝】

このクラウドファンディングにチャレンジしようと決めたはいいけれど、一人では不安だなと考えていた時に、サポートすると声をあげてくれた仲間がいます。

それは、私が所属する女性の起業家コミュニティ”Sense of beauty"の起業仲間の大木知子さんと、植山紀子さんです。

この二人のお陰で、このプロジェクトにチャレンジすることができました。

本当にありがとうございます。


【応援者の声】

◆大木ともこ(魂の灯人 とっティー)
マヤ暦+チャネリングセッション

吉村加奈子さんのコミュニティ仲間のとっティーです。 

今から1年少し前、女性の起業家コミュニテイー"Sense of beauty" で私たちは出会いました。

 彼女がジュエリーアーティストさんだということは知っていましたが、余計なことは話さない。 自分と真逆の落ち着いた佇まい。物静かな方・・・というのが第一印象でした。 

が、いざ話してみるとビックリ!! ワイヤージュエリーへの熱い想いがとまらない 「日本ではまだまだクラフト・ハンドメイドしての認知しかないワイヤーの世界。

 『オートクチュールジュエリー』を創造していく仲間を増やしていきたい。業界の底上げしていきたい!」 という熱い職人魂にとても惹きつけられました。

 また作品はもちろんですが 彼女の人生街道。 なぜこの世界に入ったか? どんな想いを持って作品を作っているのか? 

聞けば聞くほど 「アーティスト吉村加奈子」を応援したい!という気持ちでいっぱいに・・・。 かなちゃんを、かなちゃんの作品をもっと世の中の人に知ってもらいたい。 願わくば ワイヤージュエリーアーティストとして世界的に活躍してほしい! このクラファン挑戦が彼女の未来の大きな一歩になると信じています。

 応援よろしくお願いします。


◆植山紀子
リンパデトックスサロン「magicdoors」代表

かなちゃんに「かなちゃんは自分の作るジュエリーに対してどんな想いを持ってるの?」と聞いたことがありました。

その言葉にかなちゃんは。

「ポジティブとか前向きとか光の方が焦点当てられやすいけど、その反面の迷いや、苦しいっていう、ちょっと暗い闇の部分を私は見るの。それは自分の経験からも来てるんだけど。その闇の中に一筋の光を照らし、安心して輝く方へ導いてくれる。そんな想いを込めて作ってるんだよね。」

この言葉を聞いた時、私は「すごい!もっと早くに出会ってれば!」

私自身も過去に経営破綻を起こして、大変だった時があり、

そんな時にかなちゃんのジュエリーを持っていたら、何かが変わったんじゃないか?と思いました。

だから、私はかなちゃんの作る、ジュエリーをもっと知って欲しいって思います!

そして、リターンでコラボしている、マヤ暦のとっティーさん。

彼女は私の凝り固まっていた、思考や心をパッカーンと開けてくれた人。

彼女のセッションは魂のセッション。

一人一人の魂と向き合い、とことんまで付き合ってくれます。

彼女の熱い思いや、際限無い優しさは本当に私にとっての支えになっています。

そんな二人を私は多くの人に知ってもらいたいと思います!

だって、私みたいに。”早くに出会ってればよかったのに・・・”って思うんじゃなくて。

”出会えてよかった!”という事を早くみんなに感じてもらいたいから。


◆渡辺千晶
女性のビジネスコミュニティ「Sense of beauty」代表

実は私ね、、かなちゃんの作るジュエリーに恋をしています。

だって、こんなに繊細なジュエリーデザインを今まで見たことがなかったから……。
こんなに「美しい」の?そして、こんなにも「想い」を込めているの?
それが最初に彼女の作品を見た時の私の正直な気持ちです。
私が知らなかっただけで、世の中には、こんなに美しいものがあるんだ、、と。

その後、彼女と接する機会を増えるにつれ、どうしてこんなにも惹かれる作品が彼女の手で作られていくのかが明らかになってきました。

それは、彼女の中にある、確かな見る目とプロフェッショナルな意識です。
石を選ぶとき、ただ選ぶのではありません。

海外から縁あってやってくる石たちは、自分のところに来るべき石なのか、そうでないのかが、分かるそうなのです。
だからこそ、美しい石たちのみが、かなちゃんの手元に届くのです

かなちゃんは、石のことをいつも「この子」と呼びます。それだけでも、かなちゃんの愛情がその石に込められているのが分かります。
そのうえで、あの素晴らしいデザインが降りてくるのだそうです。

私が彼女に初めてデザインしてもらったのは「太陽」をモチーフとしたペンダントでした。「太陽」はのちに、私がコミュニティ運営をする「ミッション」に取り入れた言葉になりました。

「一人ひとりが太陽であれる場所をつくる」

彼女のジュエリーはただのジュエリーじゃない。世界に一つだけの、自分だけの、ものになります。

とってぃーさんとのコラボである「叶子ジュエリーを」世界中の人に届けたいと思っています!


◆吉村加奈子
ワイヤージュエリーデザイナー
ワイヤーパワージュエリースクール「Eternal Feelings」主宰 

私ごとですが、2008年私は癌と診断されました。その当時は、あまり生きることに興味がなく、60歳か65歳位まで生きていたらもういいかなぁ。と、思っていました。 

癌と言われた時は、直感的に死なないと、思っていたのですが。

それから、友人を介していろんな方と出会い、今まで自分自身を全否定していた私に、誰もが全肯定してくれた。 その言葉を沢山浴びせてくれて、自分自身が生きていてもいいんだ。と、思えるようになり、変わりたいと、心から思いました。

 そして、美容師時代のお客様に、

『私が看護師さんからいただいた言葉を、今度は私からあなたに贈るね。』

『もうがんばらなくていいよ。あなたは、充分、治療をがんばって受けてきたのだから、これ以上もうがんばらなくていいんだよ』と言われた時に、

わたしも、もう頑張らなくていいんだ。

と、肩の力が抜けて、やりたいことは、すぐやろう!

行きたいところは、すぐ行こう!と、思った。

 そんな時、ワイヤージュエリーに出会い、 あまりにも美しくただただ惹かれていって、作る事が楽しくて、 せっかく作るのなら、壊れにくいものを!

せっかく作るのなら、丁寧な制作を!

せっかく作るのなら、美しいものを!

せっかく作るのなら、心を込めて!

せっかく作るのなら、ご縁のある方へ心を寄せて!

 せっかく作るのなら。と、石たちに向き合ってきました。 

わたしもまだ道半ばの未熟者ではあるのだけど、いろんな方に頂いた言葉が、前に進む道に光を照らしてくれた。 私が頂いた言葉のように、ジュエリーに形を変えて、オーダーくださった方の想いをのせて、その方の生きる道の光となり、最強のパートナーとなれたら嬉しく思っています。

【経歴】

元美容師。美容師歴15年 その間に、結婚出産。

 当時、美容師で子供がいて働く事は、かなり大変でした。 癌と告知され美容師をやめる。 その後、もう無理するのはやめることに決め、いきたいところには行こう。やりたいことをやろう。と決める。

 自分自身を否定的だった私に、友人からいろんな方と出会い、沢山の肯定的な言葉をいただき、 少しずつ、自分を認められるようになる。

 オーラソーマ、レイキ、エネルギーワーク を学ぷ。 ワイヤージュエリーに、出会う。 

2014-9月私の師匠であるEarth178のHIROMIさんと出会い、ワイヤージュエリースクールに通う。 

2015-4.14〜2017.-9.22 ニューオータニのアーケード街の宝石商【粒金ホワイティー】さんと出会い、ワイヤージュエリーを作ることになる。 

2016年Earth178認定講師になると決めていたが、自分のスクールを立ち上げることにする。

 2016-6.29 Eterna Feelingsワイヤーパワージュエリースクールオープン 自分自身の方向性が違うことがわかり、2017年12月新規募集をストップする。 

現在、作家、講師になりたい人の為に、マンツーマンレッスンを主宰している。

 スクール生 延75名 オーダーをメインにカラーミーショップにて、販売。 100名以上の方と繋がりをいただきました。

◆Eterna Feelings オンラインストア
https://eternalart.shop-pro.jp

◆ Instagram
https://www.instagram.com/eternalfeelings_kanako/

■ 特定商取引法に関する記載
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。


【資金の使い道】

技術取得のためのジュエリーCAD講座に通う資金

リターンに必要な材料費(石・パーツ)

リターンの送料

消耗品費(用紙代、封筒・箱代、インク代、opp袋、テープ代など)

キャンプファイヤー手数料17%

雑費

消費税10%



【リターンについて】

・吉村加奈子が、ワイヤージュエリーを多くの人に知ってもらい、今まで以上に質の高いジュエリーをお届けするために、ジュエリーCADを学び希望通りの表現豊かなジュエリーを提供していきたいと思っています。 そのためのジュエリーCADの技術を学ぶ資金になります。

・ジュエリーは、一つ一つ、手作りで作っています。
石も天然石を扱っていますので、石の色や形、そしてデザインの形がリターンの画像と多少違う事がありますが、自信をもって、完成度の高い商品をお届けいたしますので、ご了承くださいませ。

そして、お届け日ですが。余裕をもって設定させて頂いております。
ですが、ジュエリー作成が出来次第の発送となっておりますので、ご安心ください。


<使用している素材の説明>

◇サージカルステンレス◇

サージカルステンレス(医療用ステンレス)として使用される『SUS316L』と言う素材で出来ている為、アレルギーレス素材とされています。
サージカルステンレス(316L)はステンレスの中でも腐食しにくい素材で、医療用のメスやハサミなどにも使われています。
ほかのアクセサリーに比べ、サージカルステンレスを使ったアクセサリーは格段に金属アレルギーを起こしにくいといえます。
錆びにくく、変色しづらい。そして傷が付きづらいのも特徴です。


 ◇ 14kgf(ゴールドフィールド)とは ◇

14kgf(ゴールドフィールド)とは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィールド(金張り)と呼びます。
通常の金メッキの約100倍の厚みを持つ金の層でできているため長期のご使用でも剥げてきたり、地金が露出することは、まずありません。

ゴールドフィールド(GF)の場合は金メッキよりはるかに厚い層の為、表面が剥がれて下地の金属が露出することが殆どありません。 また、ニッケル、クロム、マンガン、コバルトの含有率は0.01%以下と、一般的にアレルギーを起こしやすい物質は殆ど含んでおりません。


◇ Silver930(アルゲンティウムシルバー)とは ◇

アルゲンティウムシルバーは非常に変色しにくいシルバーです。一般的に使われているシルバー925の変色は、成分に含まれる銅の硫化原因で起こります。この銅の一部を抗酸化作用のあるゲルマニウムに置き換えて、硫化変色を激減させることに成功したのがアルゲンティウムスターリング・シルバーです。簡単なお手入れで美しく保つ事ができるよう開発されました。

日常的なお手入れは、ワイヤーの方向に向かって柔らかい布で軽く汗や皮脂、汚れをお拭きとり頂く程度で大丈夫です。さらにジップロックなど密閉できる袋に保管されますことをお勧めしております。(他のアクセサリーとの接触・傷つき・酸化を防止でき、より長い時間良い状態を保つことが出来るのでお勧めです。)


【実施スケジュール】

2021年10月15日 プロジェクト終了

2021年10月中旬プロジェクト終了後 リターン発送準備&作成

2021年10月中旬〜 リターン準備&作成、お届け&実施(セッションについては、日程調整)
        一つ一つ手作りで作成してますので、お届けに少し時間がかかります。
        なるべく早く皆様の手に届くように努力いたしますので、楽しみにしていてください!

2022年2月28日 リターン発送全て完了


【最後に】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

今回は「もっともっと!お客様の想いや希望に応え、心に寄り添い、支えになれるジュエリーを作りたい!」という思いが高まり、このような挑戦をさせて頂きました。

プロジェクトに関わってくださった皆さまには今後、今より更にパワーアップした吉村加奈子の”世界にtたった一つのオーダーメイドジュエリー”がお手元に届くと共に、素敵なライフスタイルになる為のお手伝いができると確信しております。

この想いを形にし、縁する方へお届けできればと思います。

文章や内容など未熟な部分も多々ありますが、
もし共感いただければ、ご支援いただき皆様とのご縁を繋いでいければ嬉しいです。

そして今回、たくさんの仲間の力を借りて
このクラウドファンディングを立ち上げることができました。
この場をお借りして、関わってくださっている皆さまにも感謝申し上げます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください