はじめに・ご挨拶

私たちコスモス会は、20名程の多職種の集まりで会を結成しています。

月1回会合を開き、地域のためのボランティア的な事も行っています。

この度、新型コロナで外に出にくい状況になり、何か出来ることはないかと思い荒れていた土地を

開拓して畑を作りました。



私たちの地域のご紹介

諫早市は緑豊な町です。

住みやすく、農業をするには最適な場所です。

プロジェクトを立ち上げた背景

昨年新型コロナが広がり、外に出歩きにくい状況になりました。そこで、コロナ禍で家にこもっている方や、自給自足をしたいけど場所がない方の役に立ちたいとの思いから荒地を開拓して畑に広げて募集をかけたところ、好評で沢山の方からの応募がありました。

第2弾として畑を拡張したのですが、、農業者ではないので畑を耕してあげるにも耕運機等の農機具が必要になります。 面積もかなり広いので、中古でもいいから軽トラックや耕運機を購入して耕してあげれないかと思っています。

コロナ禍の今だからできること、みんなの役に立つことを考えています。


これまでの活動

地域のイベント、祭りなどへの参加


資金の使い道・実施スケジュール

農機具等 40万

中古軽トラック 40万

リターン、送料 10万

CAMPFIRE手数料 10万

11/10クラウドファンディング終了

11月初旬耕作開始

11月初旬~中旬リターン送付

集めた支援金用途や内訳、プロジェクト実施のスケジュールを書きましょう。
資金用途にはCAMPFIRE手数料に使用されることも必ず記載しましょう。


リターンのご紹介

●農園で収穫した季節の農産物

さつまいも

日本産

5㎏前後

●歌舞候わ組の長崎公演のチケット

最後に

コロナ禍の今、ストレスを発散して気持ちよく生活できる状況を作れるよう、

皆で協力してやっていきたいと思っています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください