お料理をするとき、お鍋やフライパンやふた、蒸し器にザル…様々なキッチンツールが必要ですよね。

でも…

✅ サイズはバラバラだし、いろいろなものが必要で収納場所が足りない…

✅ 作業スペースも減ってしまって、気が付いたらキッチンがめちゃくちゃ!

✅ たくさん使うと片付けも大変…


こんな経験はないでしょうか。

キッチンツールは最小限に抑えてもっとキッチンをスマートにし、毎日のお料理を楽しみたい!

そんな方のためのキッチンツールが登場!


その名も『Taste Plus』(テイスト プラス)です。

キッチンツールの『三種の神器』

✅ お鍋
✅ フライパン
✅ スチームプレート

この3点がセットになった多機能調理器。

煮物・炒め物・焼き物・揚げ物・蒸し物……様々なお料理がコレ1台で出来てしまうんです。


単品で使えば同時調理ができて、ご飯の準備が短縮できるほか、鍋とフライパンを重ねればそれぞれが「蓋」として使える新発想の調理器具です。


とにかく多機能!スマートに料理の利便性を上げてくれる、『新発想』のアイテム。

これがあれば、毎日のお料理が楽しみになりますよ!


鍋、フライパン、スチームプレートの3in1ですが、機能性はそれ以上!
それぞれ別で同時に使用することも、重ねて「蓋」として使うことも出来るんです。
もちろん重ねたらしっかりとフィットするので、ずれてしまうこともなく安心。



蓋としてだけでなく、例えばお好み焼きやパンケーキなどひっくりかえすと形が崩れやすいものは、重ねて180度回転させるだけで形を崩さずに完成させることも可能なんです。

これさえあれば他のキッチンツールを揃える必要が格段に減る上、とびぬけた利便性で料理がラクになりますよ。


ではそれぞれの用途をご紹介します。


深鍋スープパン

深さ8.5cm、1.9リットルの容量のお鍋。
小さく見えますが、見た目よりもたっぷりと使えます。
煮物やスープ・揚げ物をしたり、パスタを茹でたりもできる万能鍋。フライパンをふたとして使えば、カレーやシチューなどの煮込み料理にも最適です。



フライパン

目玉焼きやステーキ、炒め物など焼き料理に便利なフライパン。
焦げ付かない素材だから油いらずで、使うだけでヘルシー料理に。
もちろんフライパンを使う際は、鍋側を蓋としてお使いいただけます。


スチームプレート

面倒な蒸し料理も、これがあればすぐに調理可能です。
温野菜など、健康志向のお料理もかんたんに!
また、揚げ物をした後のオイルカットパッドとしても使えるため、油切り用のキッチンペーパーなどが不要で経済的です。



持ち手にも注目!

半円形のハンドルは、鍋とフライパンを重ねると円形になりしっかりと手にフィット。握りやすいサイズで、とても持ちやすいんです。

シリコン素材だからしっかりと断熱。やけど防止にもなるので、ミトンやタオルは必要ありません!

ハンドルの持ちにくさは、意外とストレスを感じてしまうもの。
ハンドルひとつで料理のしやすさは格段に変わるので、設計にもとことんこだわっています。


『Taste Plus」はココがスゴイ!

魅力をご紹介します



素材には独自の2層の焦げ付き防止セラミック釉薬技術を採用しました。食材が焦げ付きにくいのでオイルフリーで調理が可能。

ダイエットしている方や健康に気遣っている方も安心ですね!

一般的な焦げ付き防止のフッ素加工…実は料理中にフッ素がはがれて体内に入ってしまう心配があると言われています。

『Taste Plus』の素材は、こういった心配もないから安心して使えるのが魅力です。

さらに「ナノシルバー」も組み合わせており、検査機関での抗菌作用もお墨み付き。
あなたのご家族や大切な人には安心して食事を摂ってほしいから…素材にもこだわりました。



おにぎり型だから・・・・・

重ねて使うと蓋としても活躍するのは先ほどもお伝えしましたが、デザインをおにぎり型にすることで力の作用点が中心に集中するように設計されており、水切りがとっても簡単にできるようになったのも大きな特徴なんです!


右側は波型のストレーナー、左側は直線型のストレーナーになっていて、傾けるだけでかんたんに水きりに早変わり。


✅パスタを茹でた後の水切り

✅出汁を取ってスープだけを移す

✅スチーマーで温野菜などを作った後の余分な水分を省く

…など用途に応じてストレーナーを使い分けられるのです。




わざわざザルを準備する必要がありませんし、小さなキッチンでもすっきりと調理を進められます。

もちろん2つのアイテムはしっかりフィットして傾けてもずれませんので、安心して水切りをしてください!




IHも使える・・・

時代はどんどんオール電化が進んでいて「ガスコンロでは使えなかった」ということもしばしば…。


『Taste Plus』だって最新だから、コンロ自体も最新じゃないと使えないんでしょ?

せっかく買ったのに使えない…なんて悲しい思いはしたくないですよね。


そんな方もご安心ください!

『Taste Plus』はガス・IH・電気・セラミックなど、いろんなコンロにも対応しているから、ほとんどのご家庭で使用できるんですよ。


「友人宅でパーティーをするから持っていく」なんて時も使えるかな…なんて気にする必要がありません。

いつでもどこでも『Taste Plus』で楽しいクッキングタイムをお過ごしください。



鍋やフライパンは意外と小さな突起部分などが多く、洗い物が面倒ですが…

『Taste Plus』はとにかくラク!


その秘密は、内側にネジなどがないすっきりとした設計とおにぎり型のフォルム。

突起部分がないので細かい部分の洗い残しに気を使う必要がありませんし、卵焼きフライパンのように隅に汚れが溜まることもありません。

力もいらないから、サッと洗い物が完了するんです!


忙しくて洗い物に時間をかけたくない人、最小限の力で洗い物をされたいご高齢の方にもぴったりです。



重量感のある調理器具は、どうしても料理をする際にかなりの負担になってしまいますよね。


一見重そうに見える『Taste Plus』は、超軽量化に成功!

食品グレードのアルミニウム合金で、それぞれの厚さは1.8mm~3.5mm。

重さはフライパンが522g、鍋が662g、合わせて使ってもなんと1184gと片手でもラクラクと持てる驚きのサイズなんです。


また通常、鍋とフライパンを別々に買うと収納場所は倍必要だったり…重ねると安定感がなかったり…

でも『Taste Plus』はしっかりとフィットして重ねられるから、鍋1つ分の収納スペースさえあればOK!

ハンギングホールもあるので、吊り下げ収納にも適しています。

デザイン性もあるので、インテリアとしてもおしゃれに見えます◎

コンパクトに収まるので、ひとり暮しや小家族の小さなキッチンでもすっきりとかさばらずに収納できるのも魅力。すっきりと収納できるサイズ感が嬉しいですね。



これさえあればあなたのお家のキッチンは、とにかく便利にスマートになります。

機能性と利便性に優れたキッチンツール『新発想』のアイテム。

ご家庭のキッチンツールを最小限にもできる『Taste Plus』


あなたのキッチンライフをより快適に!

一度使ったら、もう他のアイテムには戻れません!

ぜひみなさまからの多くのご関心とご支援をよろしくお願いいたします。


カラー展開

ホワイト・グレー・レッドの1色をご用意しました。


商品仕様


サイズ:20cm✕20cm/36cm(ハンドル込み)
深さ:3.3cm(フライパン)/8.5cm(鍋)
重さ:522g(フライパン)/662g(鍋)
容量:0.6L(フライパン)/1.9L(鍋)

素材:焦げ付き防止セラミック釉薬・ナノシルバー
持ち手:シリコン
原産国:中国


【開封動画】


【プロモーションビデオ】

メーカー紹介

株式会社Taste Plus Housewarは、伝統的な調理器具製造業界出身のメンバーで構成されています。過去に20年にわたり、ドイツのSilitやStoneline、スペインのCastyとValiraf、イタリアのBallariniとRisoliなど、多くの世界的調理器具ブランドにサービスを提供しています。すべての製品は独自の研究開発によって生み出され、繊細なデザインとともに継続的な改良を施しています。彼らが本来の目的である温かみのあふれる調理器具のデザインに力を注ぐことができるのは、調理器具に対する深い愛と情熱があってこそです。
彼らはこれらのデザインを通して、キッチンがより繊細で味わい深いものになり、より多くの人が料理を楽しめる、お気に入りの場所になることを願っています。

実行者から


FAQ

Q:カラーバリエーションは?
A:カラーはホワイト・グレー・レッドの3色をご用意しております。

Q:食器洗浄機やオーブンは使えますか?
食器洗浄機や乾燥機の利用は可能です。オーブンは220℃以下のものであれば対応可能です。

Q:鍋や蓋のみの販売はありますか?
鍋や蓋など個別の販売は行っておりません。

Q:フライパンや鍋の部分は熱くなりますか。
『Taste Plus』は熱伝導にすぐれており、フライパンや鍋は熱を持ちます。触れないように十分ご注意ください。

Q:洗剤で洗っていいですか?
一般の食器用洗剤をご利用ください。

Q:サイズ展開はありますか?
今回は1サイズですが販売量などを検証し、検討して参ります。

Q:蓋を重ねた時に,close状態を保持するためのボタンなどはありますか?
蓋を固定するボタンやクリップなどはございません。

Q:三角形になっているメリットは何か
デザインをおにぎり型(三角形)にすることで力の作用点が中心に集中するようなり、水切りがとっても簡単にできるようになりました。

Q:焦げ付き防止のセラミック釉薬の寿命はどれくらいですか?
一般的にコーティング剤の寿命は1〜3年と言われており、Taste Plusのセラミック釉薬の効果も永遠に継続するものではありません。また使用方法によってもその寿命は異なりますので一概には言えません。
以下のポイントを参考に『Taste Plus』をできるだけ長くご愛顧ください。

Q:日本での検査は受けている商品ですか?
輸入に際し、食品衛生法に基づき厚生労働省検疫所にて検査実施済みです。安心してお使いいただけます。

【寿命を長持ちさせるためのポイント】

✅長時間強火で使用しない
あまりに長時間高温で使うと劣化が早まったり、焦げ付きやすくなります。
『Taste Plus』は熱伝導性に優れています。弱い火力でも遠赤外線効果でおいしく仕上げてくれます。

✅急激な温度変化はダメ!
アツアツの『Taste Plus』を冷たい水で急激に冷やすのは寿命が縮まる原因になるので控えましょう。水で洗うときは十分冷ましてからにしてください。炒めた後で水を追加するような調理方法のときも注意です。

✅空焚きは禁物
『Taste Plus』は油を敷かなくても目玉焼きをスルンと焼くことが可能です。ただし、空焚きは寿命を縮めてしまいます。ごく少量でも油を敷いてから使いましょう。

✅金属の調理器具を使用しない
CMでは尖った金属でガリガリやっても傷がつかない~なんてやっていますが、それを毎日続けていたら寿命が減ってしまいます。なるべく長持ちさせるために、シリコンなどの柔らかい調理器具を使うようにしましょう。

✅クレンザーや金属たわしを使用しない
金属製の調理器具と同様、傷が付きやすくなります。研磨剤の入ったクレンザーや、金属たわしは使わないようにしましょう。激落ちくんのようなメラミンスポンジも研磨剤が含まれていることがあるので注意です。


リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:・・・・・代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国) :・・・・日本
・製品者(国)      :・・・・中国
・製造者(国)      :・・・・中国

【出荷遅延】予想以上のご支援があった場合や製造状況、海外輸送中のトラブル、通関時のイレギュラー等により出荷時期が遅れる場合があり、本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。その場合は早急にご連絡致します。予めご了承ください。原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

【並行輸入品】並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。  また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

【返品・交換】お届けから1週間以内に確認された不具合(破損、汚れ、欠品等)は、未使用の場合に限り、直ちに代替品をお届けいたします。(送料は弊社負担)それ以外は責任は追いかねますのでご了承ください。なお、お客様都合やイメージ違い、使用感などに関する不良品以外での返品・返金・キャンセルはお受けいたしかねます。 

【一般販売価格】想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

【免責事項】 本製品使用によるトラブルについては一切の責任を負いかねますので、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

【配送リスク】
国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から国際普通便を利用します。 通常1週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

【スケジュール】
2022年4月上旬 プロジェクトスタート
2022年4月28日 プロジェクト販売期間終了
2022年6月末頃 リターン発送開始予定


【 特定商取引法に関する記載】
●販売事業者名:杉本 美穂
●事業者の住所/所在地:〒251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-20-28-201
●事業者の連絡先:Tel:0466-36-8682/ Mail: info@mandy-trade.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/06/30 23:22

    ご支援者の皆様TastePlus プロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございます。皆様大変長らくお待たせいたしました。本日、商品が到着いたしました。早々に、検品し皆様宅へ配送を始めます。今しばらくお待ち下さい。それではどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • 2022/06/28 13:09

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/04/23 03:32

    大阪ほんわかテレビでTastePlusが紹介されました!見逃した方や放送地域外の方はこちらからご覧頂けます。https://gyao.yahoo.co.jp/title/61f25cfb-a676-4257-a7c7-47951d3aaa76※17分47秒あたりから紹介されます!そして、Tas...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください