いよいよ今年も夏が近づいて来ました。コロナ禍の影響で、家で安全に楽しみたいと言う思いから、ビニールプールを買って遊ぶ家庭が増えています。ビニールプールは子供にとって大変楽しいモノですが、クッションマットを生産しているメーカーである弊社には、色々なお悩みの声が寄せられていました。

それは、、、


そうなんです。ビニールプールを芝生の上などやわらかい地面の上に置けるのなら良いのですが、自宅のガレージなどのコンクリートの上に置いてしまうと、プールが擦れて傷つきやすくなってしまったり、側面は空気が入っているのでやわらかいのですが、底面はクッション性はないので、なにげに痛い。。。

それに、周りで見守っている方もコンクリートに膝立ちするのもつらいので、中腰になったり変な姿勢で座ったりと結構疲れます。

そこで、弊社の商品の特性を活かしつつ、水遊びにも適した製品を作れないかと社内で意見を交わし、完成したのが今回ご紹介する「水はけが良くプールで使えるジョイントマット」です。


◆弊社について

ご紹介が遅れました。                                        弊社はオー・エム・ジー株式会社と申します。中国にポリエチレン樹脂マットの生産工場を持つメーカーです。ポリエチレン樹脂マットとは、既にご利用されている方もいらっしゃるかと思いますが、主に「ジョイントマット・パズルマット」などと言われるクッション性のあるマットの事でございます。そのマットを日本を始め世界各国へ向けて生産しております。

自社工場内に専用の研究所もございまして、常に新しい商品を提案し、日本国内にて特許を取得した商品もございます。

◆この製品の開発背景

今回プールの下に敷くマットを考えるにあたって、既存の商品にどの様な特徴があるか調べたところ、下の様な不満がございました。

そこで、弊社が通常生産しているジョイントマットで、今ある不満を解消するような商品が出来ないかと考えたところ、

と言うメリットが考えられました。しかし、通常のマットは室内で使用する事を想定しており、防音・防寒性を第一に考えていますので、このままの状態では水はけを考えるとプール用マットとは言えません。そこで、下の画像の様に全面に穴を開けて水はけが良くなるような形を考えました。


もちろん、この様な水はけの良いマットは普通のプール設備には設置されていると思います。しかしその様な物は頑丈に作られているため、非常に重く扱いづらくしかも高価です。家で遊ぶたびに出しいれするのも非常にわずらわしいと思います。

その点、こちらのマットは1枚が300gと非常に軽いので扱いやすく、価格もお求めやすい価格に設定しています。しかもプールに合わせて自由に大きさを変更する事も簡単に出来ます。



ご家庭でのプールの下に敷くのはもちろんの事、クッション性があり踏み心地が良いので、アウトドアやレジャーでも活躍します。


元々ジョイントマットは室内用のため、もちろんお部屋でご使用する事も出来ます。(新しい物をご使用する事をおススメします。)
無数に空いた穴が足の裏を刺激して踏み心地がGOODです。



また、ハサミでカットする事も出来ますので、浴室内のマットとしてもご利用になれます。


製品情報・仕様

一枚一枚が正方形の作りになっており、下記画像の様に4枚x4枚でジョイントすれば約3畳分の広さになります。お好みに合わせて色々組み合わせが出来ますので、玄関からプールまでの通り道の様に設置したり、小さいプールであれば4枚だけ敷いたりと自由に形を変える事が出来ます。

安全性について

日本の検査機関にて、ホルムアルデヒドの含有検査に合格しています。(不検出)

※お届けする色はブルーですが原料・製法は全く同じです。


◆Q&A

Q.設置したままで大丈夫でしょうか?

A.軽い素材で出来ております。強風で飛んでしまったりしますので、使い終わった後は水洗いした後に、日陰で乾燥したのち片づけてください。

Q.アルコールで洗浄する事は出来ますか?

A.アルコールで洗浄・消毒する事は出来ます。使い終わった後は水できれいに流して日陰で保管していただく事をおススメします。


◆リターン
1.超早割 4500円(10%オフ) 10名様限定
2.早割  4750円(5%オフ)  20名様限定
一般販売価格予定 5000円

※画像により色に見え方に多少の誤差はございますが、色は薄い青でお届けします。
サイズ・枚数に関しての変更はございません。



オー・エム・ジー株式会社では、自社工場の強みを生かし日本のお客様の生活が少しでも快適になるような商品を常に研究・開発しております。ISO9001も認定されており、お客様に安心してお使いいただける、より良い製品をお届けするため、規格に合格した「仕組み」で製造しております。


リスク&チャレンジ
・季節性の高い商品の為なるべく早く支援者様の元に届けたいと考え、実施期間も短く設定しました。ご 支援者様が一人でもいらっしゃった段階で生産を始めます。ただし、ご支援者様の数が想定を上回った場合はお届けが遅れる場合がございます。
・想定を上回る多くの方々にご支援いただき、コストを削減できた場合、正規販売価格が予定価格より下がる可能性があります。予めご了承ください。


特定商取引法に関する記載

◆販売事業者名 :オー・エム・ジー株式会社

◆ 事業者の所在地: 〒106-0047 東京都港区南麻布5-13-2

◆ 事業者の連絡先:info@omgjp.co.jp

 03-6667-0616 ※営業時間:平日午前10時~午後6時 お気軽にお電話ください。

◆リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◆申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◆支払い方法:
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◆支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◆ 引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◆キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください