初めまして!
広島国際学院大学ソフトボール部主将
已之口 亮大(みのくちりょうた)です!

今回クラウドファンディングを始めた理由がソフトボール部全国大会に出場させて頂く事になったのがきっかけです!

5月の予選で広島1位、中国地区2位の成績で創部2度目の全国大会への切符を手にしました!!

このプロジェクトを始めたきっかけは全国大会出場での資金調達のためです。

令和5年を最後に広島国際学院大学は廃校になる事が決定致しました。私達3年生は最後の卒業生になります。後輩も入学しない中、部員15名程の少ない人数で全国大会を目指し日々汗を流してきました。新型コロナウイルスによる部員のアルバイト収入への影響などあり全国大会出場は支援金を募る形となりました。


そこで今回、初めての試みであるクラウドファンディングをしてみようと思いました!

学生のうちに沢山の経験をしてみたいと思いこの機会に!!と思いクラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました!!

ソフトボールを始めたきっかけ

私が現在ソフトボールをしているのは小学2年生の頃、先輩に誘われて地域のソフトボールクラブに入部したのがきっかけです!🥎

中学は軟式野球部に所属し、高校では硬式野球部に所属し日々甲子園を目指していた高校球児でした!大学に進学し硬式野球部に所属するも一年次に退部し、二年生になり友人に誘われソフトボール部に入部しました🥎

これまで野球、ソフトボールを13年してきましたが初めての全国の舞台に立てるのでとても嬉しい気持ちと仲間、家族、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです!!



これまでの歩み・軌跡

ソフトボール部は創部10年ほどで2019年に全国大会へ出場していますが今回は2度目の出場になります!!

前回の初出場ベスト16という成績を今年は塗り替えれるように頑張りたいと思います!

資金の使い道・実施スケジュール

今回ご援助して頂いた資金は開催地富山県へのチームの遠征費用に使わせて頂こうと思っております!

全国大会スケジュールは9月10日〜13日になります!


リターンのご紹介

・1,000円
ダイレクトメッセージにてお礼をさせて頂きます。
(支援金額は支援者様が支援を申し込む際に、任意で引き上げることが可能です)

・5,000円
チーム限定フェイスタオル
(支援金額は支援者様が支援を申し込む際に、任意で引き上げることが可能です)



最後に

全国的に新型コロナウイルスの影響を受ける中、現在全国大会は開催に向けて進んでいます。

その中で私達がソフトボール全国大会に出場させて頂けるはとても幸せな事であり、人生においてまたとない仲間との学生生活における時間になると思います。せっかくのチャンスをいい経験にして行けたらなと部員一同思っております。

感染対策をしっかりと行い、感謝の気持ちを忘れず全国でも大好きなソフトボールを楽しんでプレーしていきたいと思います!!

応援の程よろしくお願いいたします!!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください