1. 【ARGURAOS】商品ポイント
  2. ▼3つのポイント
  3. ・サイドファスナー開けるだけ!1本でONとOFF2つのシーンに対応したワーケーションパンツ決定版
  4. ・スマフォや財布がすっぽり!スマートにハンズ フリー「鞄いらず」を実現!「スマイフィ」ポケット
  5. ・しっかりストレッチ!丸洗いでノンアイロンのイージーケアー!吸汗速乾の多機能素材「アバン」採用
【ARGURAOS】商品特徴
▼4つのパフォーマンス
□サイドファスナー開閉でON・OFFのシーンに対応
□イージーケア・吸汗速乾!多機能素材「アバン」
□スマフォや財布がスッキリ!「鞄いらず」ポケット
□アクティブな動きも妨げないストレッチ性を実現


■サイドファスナー開閉でON・OFFのシーンに対応

●サイドファスナーを開ければ、ビジネススラックスからジョガーパンツへ

●ONとしてのオフィススラックス

●OFFとしてのジョガーパンツ

●コンシールタイプのサイドファスナー(スマートファスナー)で開閉

■イージーケア・吸汗速乾!多機能素材「アバン」

●多機能素材「AVANT」を使用

●洗濯後乾きやすく、シワがつきにくい

寝る前に洗濯して部屋干ししておけば、翌朝にはご使用していただけます。

※JIS L 1907滴下法に基づく試験

●リンクルフリー機能

洗濯後シワがつきにくいので、アイロンしなくともすぐに着用できます。

●高い耐久性

ポリエステルのみのポリウレタンが入らないストレッチ素材なので、劣化が起こりにくくストレッチが長持ちします。

ポリウレタンのストレッチパンツは使っているうちに膝抜けしやすいものもありますが、ポリエステルのみのストレッチ構造【ARGURAOS】スラックスは、ポリウレタン特有の劣化が起こりにくいため、長く愛用していただけるので、環境はもちろんお財布にも優しいです。

■スマフォや財布がスッキリ!「鞄いらず」ポケット

●ワークシーンでの必需品をすっぽり収納

●左右前ポケットとその中の隠しポケット(スマイフィポケット)を合わせるとビジネス必需品がすっぽり、スッキリ入る設計!

●スマイフィポケットは入れやすくて、落ちにくく、動きやすい仕様です

●【アルグラオ】スマイフィポケット機能説明動画

■アクティブな動きも妨げないストレッチ性を実現

●ストレッチ性も抜群です!!

■【ARGURAOS】製品ストーリー

この度のプロジェクトでは、働き方の多様化の時代に相応しく、ビジネスシーンとアクティブシーンをひとつにまとめたワークスラックス【ARGURAOS】をお届けします。

【ARGURAOS】はビジネススラックスのスマートさと軽量さ、ジョガーパンツの動きやすさ快適さをひとつにまとめた「いいとこ取りのトラウザーズ」です。

現場の第一線で活躍するビジネスパーソンの方々のヒヤリングから「こんなパンツがあったらいい」という声を製品に反映しました。20年以上の経験を積んだアパレルデザイナ−、パタンナー、縫製工場とタッグを組みながら試作開発を繰り返し、ようやく納得できる製品が完成しました。

●素材選定からデザイン、パターンまで何度も試作を繰り返しました

デザインは機能性を活かし、2つのポイントを重視しました

●ポイント1: 履いたままでファスナーを下げると簡単にシルエットを変えられる

●ポイント2: 見た目はすっきりとポケットは収納力が高く、ビジネスに必要なものが身につけられるため忘れ物がしにくくなる「スマイフィポケット」採用。ポケットに入れ易く落ちにくい構造になっています。

スマイフィポケットの秘密を大公開!

●移動時でも鞄いらずで基本的なビジネス必需品が入ります

※右ポケット:左からスマートフォン・名刺入れ・ICケース

※左ポケット:左から3つ折り財布・ハンカチ・スマートキーケース

【ARGURAOS】製品スペック

高い機能性はそのままに、ビジネスユースで動きやすいようにデザインしています。ゴムウエストなので快適でスマートにお使いいただけます。

●製品デザイン

●正面デザイン

●ウエストベルトデザイン

●右サイドポケット

・モデル身長172cm 75kg Lサイズ着用

【ARGURAOS】生産背景

【ARGURAOS】の製品は全て、日本の大手セレクトショップやアパレルブランドに供給している創業150年の日本を代表する繊維商社、瀧定名古屋株式会社様の提携しているベトナム南部のファンティエットにある工場のパンツ専用ラインにて高い技術と品質を維持しながら制作されます。

工場概要

所在地:ベトナム南部のファンティエット。首都ホーチミンから北東へ200km。ムイネービーチを有し、リゾート地としても有名な場所です。

従業員:2,000名、ライン数:約50ライン


【お届け予定日】

2021年9月を予定しています。


【配送料】

送料無料(日本国内のみ。海外発送は対応しておりません)

資金の使い道

このプロジェクトで集められた資金は、リターン製品の作成にかかる資金として新しいパンツ開発をしていくための資金として活用させていただきます。

実行者紹介

【ARGURAOS】ビジネスパーソンに向けた『本当に便利なもの』をとことん追求し『お客様に最高の着心地』を追求する株式会社ソアー22によりスタートしました。

2018年にスマイフィポケットの開発をスタートし、2020年運動量が変わる脇ファスナートラウザーズの制作をいたしました。

第一線で活躍されているビジネスパーソンの方々や服飾専門家の方々に、本当に快くご協力をしていただけました。

この場をお借りして深く感謝申し上げます。


【ARGURAOS】ブランドヒストリー

アクティブに働くビジネスパーソンに向けたスラックス専門ブランドとして、ARGURAOSブランドを2017秋より立ち上げました。

素材、付属、縫製工場における無駄を省き、良い原料や縫製を適正価格での提供を行っております。

こだわりのスラックスを皆様へご紹介できれば幸いです。


【ARGURAOS】代表の中村よりご挨拶
【ご挨拶】

【ARGURAOS】ビジネスパーソンに向けた『本当に便利なもの』をとことん追求し『お客様に最高の着心地』を追求する株式会社ソアー22によりスタートしました。

2018年にスマイフィポケットの開発をスタートし、2020年運動量が変わる脇ファスナートラウザーズの制作をいたしました。

第一線で活躍されているビジネスパーソンの方々や服飾専門家の方々に、本当に快くご協力をしていただけました。

この場をお借りして深く感謝申し上げます。

【このプロジェクトで実現したいこと】

この度のプロジェクトでは、働き方の多様化の時代に相応しく、ビジネスシーンとアクティブシーンを一つにまとめたワークスラックス【ARGURAOS】をお届けします。

【プロジェクトをやろうと思った理由】

現場の第一線で活躍するビジネスパーソンの方々のヒヤリングから「こんなパンツがあったらいい」という声を製品に反映しました。20年以上の経験を積んだアパレルデザイナ−、パタンナー、縫製工場とタッグを組みながら試作開発を繰り返し、ようやく納得できる製品が完成しました。

【ソアー22の理念】

お客様の声を大切にし、今までファッション界に無かった新しい機能性を秘めた商品のご提供を目指してまいります。
●働き方の多様化の時代に応える商品作り
●気品があるファッション性を重視した、高機能パンツの追求
●お客様の期待を超える商品のご提供(かゆいところに手が届くブランド)
●お客様に「こんな機能が付いた商品があったんだ」と気づいてもらえる商品作りにチーム一同で努力
●お客様に喜びと感動をしていただくことが、私達ブランドの喜び


株式会社ソアー22 代表取締役 中村惟喜

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ソアー22
 ● 事業者の住所/所在地:〒297-0063 千葉県茂原市長谷986-13番地
 ● 事業者の電話番号:TEL 0475-26-7221
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/09/06 12:29

    サポーターの皆様アルグラオのご支援いただきまして誠にありがとうございます。プロジェクトも残す所、あと僅かとなりました。最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。アルグラオプロジェクトスタッフ一同

  • 2021/08/17 20:48

    サポーターおよびアンバサダーの皆様ご支援ありがとうございます!アルグラオのパンツが大手スポーツチェーン店で展開されているゴルフブランドで採用されました!!採用されたのは鞄いらずのポケット(スマイフィーポケット)部分です。来季に向けて、鞄いらずのポケット(スマイフィーポケット)については、某セレ...

  • 2021/08/16 11:02

    サポーターおよびアンバサダーの皆様いつもありがとうございます!今回、プロジェクトも中盤に差し掛かってきましたので、新しいバナー作成をいたしました。ワーケーションスラックスの2つのシーンと白とブルーを基調としたデザインになっています。是非、皆様の「いいね」お願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください