9月12日追記

【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました!

ありがとうございます!

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。


クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは100万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!



このプロジェクトはNoTimeのスペイン発「サステナブルスニーカー」の魅力を広く知ってもらうためのクラウドファンディングです。

サステナブル(Sustainable)とは

「人間、社会、地球環境の持続可能な発展」と言う意味合いです。

循環する地球での暮らしの中で現在だけでなく未来へ

「資源」「自然」「風景」

などを残そうとする活動理念や社会的貢献に世界中の多くの人が共感しています。


ファッション業界でもサステナブルな製品の販売や、環境、労働に配慮している企業や団体への関心がとても高まっています。

NoTimeはスペインを拠点とするサステナブルスニーカーの新興企業です。

スペインで製造される靴は高品質基準で知られています。工場は100%太陽エネルギーを使用しています。

使っている素材や工場の在り方、団体の社会的役割など含めてオススメしたいスニーカーです。

■NoTimeの夢

NoTimeの夢はとてもシンプルです。

「あなたが普段身に着けている物はどんな素材からできているか知っていますか?」

「流行の物だけではなく本当に良いと思える素材で作られた服や靴を選んでいますか?」

と彼らは問いかけます。

そしてその答えとしてデザイン性だけでなく素材、制作工程、 労働環境にも配慮したスニーカーを作り出しました。

「地球環境に配慮した価値のある一足を選んでもらいたい」

それがNoTimeの夢

私たちFATEMもNoTimeの想いを継ぎオシャレである事だけではなく、価値のある1足を選んで欲しいと思い今回のプロジェクトを立ち上げました。

NoTimeのサステナブルスニーカーはスペインでひとつひとつ手作りされています。実はこのスニーカーのソール部分はリサイクル素材で作られています。



さてどんな素材でしょうか?






それはテニスボール、コーヒー豆、タイヤです。

テニスボール

知ってましたか?

実は毎年、3億個以上のテニスボールが捨てられています。

廃棄されたテニスボールからはメタンガスが発生します。発生したメタンガスは分解に時間がかかり、その結果、地球温暖化や環境汚染に繋がります。今回はその破棄されたテニスボールをソールとして使用する事で温暖化防止の取り組みになり、未来の地球を守る活動へも広げてます。こうして、廃棄され行き場のなかったはずのテニスボールは足元で活躍出来るようになりました。

■コーヒー豆

コーヒー生産から消費の過程で排出される廃棄物は年間2,300万トンにものぼり、そのほとんどが埋め立て地に捨てられています。

特に、抽出後に残る使用済みのコーヒー豆は、温室効果の高いメタンガスを生成することから環境問題にも発展しています。

また使用済みのコーヒー豆には消臭が期待できるとも言われているので、使用済みのコーヒー豆もリサイクルし、 NoTimeのスニーカーとして足元で活躍できるようになりました。

■タイヤゴム

世界中で、年間10億本のタイヤが無駄になっています。悲しいことにこれも深刻な環境問題になっています。NoTimeはそんな悩みを解決したいと考えスニーカーのソールとして使用しました。タイヤには柔軟性、耐久性があり、ソールに最適です。

■その他の素材

テニスボール、使用済みのコーヒー豆、タイヤの組み立てには天然ゴムを使用しています。天然ゴムは弾力性、柔軟性、防水性があります。天然ゴムを得るために木を切ることはありません。木を傷つけることなく、自然に取れる樹脂を集めて精製しています。

ソールを作るために、高温(170ºC)でゴムを溶かします。これにより、強度と弾力性が高まりゴムの劣化を防ぎます。

ミッドソールは、Global Recycled Standard(GRS)に基づいて製造されており、社会的および生態学的要件の尊重を保証し、製造過程で出来るだけ少ない量の化学製品を使用しています。

インソールは再生プラスチックの混合物で作られています。柔らかく、快適で取り外し可能です。

■靴下について

A LA PAR Foundationがデザインした、バクテリアの繁殖を抑えた加工がしてあり素材の82%がオーガニックコットンで出来ている靴下です。感染や相互汚染を防ぐBAC-Pure*1 という革新的な防菌が施されています。無毒で、環境に優しく、安全です。臭気制御、鮮度および衛生です。100回の洗浄に対する抗菌保護があります。バクテリアやカビに効果的です。

銀やその他の金属は含まれていません。

147カ国で特許を取得した技術。

有効成分:BKC(塩化ベンザルコニウム)

靴下の柄はリターン一覧を参考にしてください。

■過剰包装しない

靴の梱包を最小限に抑えるため、配送ボックスとしても機能する靴箱を作成しました。

靴箱はリサイクル可能な段ボールを使用しているためプラスチックは含まれていません。

スニーカーの梱包にはクラフト紙とテープを使用しています。

なお、段ボール、クラフト紙、テープはすべてリサイクル素材で作られています。

私たちもリターンとして配送するときは過剰な包装はせずお届けしたいと思います。


■履き心地について


■Mさん(女性)

普段のサイズ25.5〜26cm

購入サイズ:41

足の形:幅広

履き心地「オーガニックコットンの部分が柔らかく、履き心地がとてもいいです。サイズ感もぴったり!1日履いていても疲れませんでした。ただ、慣れるまでは短い靴下だと、くるぶしのところが赤くなったので、長めの靴下がオススメです!」

■Fさん(男性) 

普段のサイズ27.5cm

購入サイズ:43

足の形:扁平足、踵細い

履き心地「初めて履いた時は足が全体的に締め付けられてる感を感じましたが、オーガニックコットンの生地が柔らかくて履いていく内に馴染んで今は足にフィットしています!」

■Dさん(男性)

普段のサイズ28〜28.5cm

購入サイズ:45

足の形:普通

履き心地「履き心地がとても良かったので、このシューズが再利用された物たちで出来ていることに驚きました。軽くて歩きやすく、長時間の移動でも全く疲れませんでした。

■Aさん(女性)

普段のサイズ25〜25.5cm

購入サイズ:41

足の形:普通

履き心地横幅がすこし広く感じました。生地が柔らかいので馴染んで履き心地良いが、丈の短い靴下だと、踵の上が生地と擦れて靴擦れが最初ありました。丈の長めの靴下だったら問題なしでした。」

■Tさん(男性)

普段のサイズ26cm

購入サイズ:42

足の形:普通

履き心地デザインが可愛い!タイヤのグリップ力が効いていて、歩きやすかった!ただ、最初はアキレス腱のところがちょい痛かったです。」

■Sさん(女性)

普段のサイズ24.5〜25cm

購入サイズ:39

足の形:少し外反母趾・幅普通・甲低い

履き心地「ジャストフィットでとても歩きやすかったです。1日歩き回りましたが、靴擦れもなく、履き心地最高です。」

早期にご支援いただいた方のために、数量限定リターンを用意いたしました!!

皆様のご支援、宜しくお願い致します。

こちら以外にもリターンをご準備しています。詳しくはリターン一覧をご覧下さい。          





サステナブルスニーカーを日本のみなさまへお届けするプロジェクトを企画しているFATEMです。私たちは2020年10月に海外との輸出入貿易をメインとして立ち上がった20代のチームです。

■FATEMとは

”Fate Meet:運命の出会い”

1人1人の出会いとご縁を大切に、このご縁をさらに多くの方に繋げることで作り手の想いや日本にない価値を提供し、より豊かで笑顔のある生活を共に送りたいという想いからFATEMは生まれました。

FATEMには大きな夢があります。

法人化する事

自社ビルを建てる事

FATEMショップを作る事



そしてFATEMは現在すでに1つ夢を実現させる事が出来ました。



前回のクラウドファンディングの支援金の1部を利用し法人化しました。

沢山の方の支援と声援を受けこれからもよりよい商品を見つけみなさまにお伝えして行くのが私たちの変わらな想いです。

■支援金の使い道

・商品の輸入および発送費

・広告宣伝費

・ショップ開設費用

・自社ビル建設の費用

私たちの夢を実現するために支援金の1部を使用させていただきます。その他にも私たちと同じように夢を叶えたい若者を支援するのに使用させて頂きます。

そして直接的でなく間接的にですが注文したスニーカーの売上の1部はNoTimeからLAPAR財団に社会的支援を必要とする方への支援金として使われます。学習障害のある人々の権利を支援する組織であるA LA PAR Foundationにスニーカーの売上の20%に加えて、デザインの使用料を提供しています。


各種リターンを参考にしてください。

クラウドファンディング終了日

令和3年9月29日終了

■特記事項■

私たちは商品を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 

・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・弊社以外での購入品、及び並行輸入品に関してはサポート対象外になります。

・本製品の生地は、入荷ロットにより色・質感が違う場合がございます。

・モニター環境の違いにより商品の色が異なって見える場合がございます。

・ご支援の数量が想定を上回った場合、納期の都合などで出荷時期が遅れる場合がございます。

・ご支援に対する返品は、初期不良品に限り対応させていただきます。

■免責事項■

以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。

・商品を受け取らなかった

・住所に誤りがあった

・住所変更を事前に連絡しなかった

■ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、生産・納品状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後7日以内に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※商品到着後7日以内にご連絡のない場合、ご返品は受付られませんのでご注意下さい。

■特定商取引法に関する記載■
●販売事業者名:FATEM
● 事業者の住所/所在地:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7丁目5-19
● 事業者の電話番号:メール support@fatem.life
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

*1http://www.smartinovation.com/wp-content/uploads/2021/01/FCTS-Si-Bac-Pure-102-SS.pdf

  • 2021/09/30 11:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/29 22:11

    みなさんこんばんは!サステイナブルスニーカーのクラウドファンディングを行っている合同会社FATEMです。いつもご支援頂きありがとうございます。残り1時間です!!そして、間もなく【100万円達成】します!!続々と支援して頂く方が増えています♪♪大変嬉しく思い、感謝しております!!最後までよろしく...

  • 2021/09/29 17:00

    みなさんこんばんは!サステイナブルスニーカーのクラウドファンディングを行っている合同会社FATEMです。いつもご支援頂きありがとうございます。もうまもなく終了です!!そして、間もなく【100万円達成】します!!この2日間はソックスとセットが大変人気になっております!!残りわずかですが、引き続き...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください