【はじめに】

この度はfootdreamの足育プロジェクトに興味をお持ち頂きありがとうございます。

また、新型コロナウィルス影響拡大により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

footdreamは1995年に起きた阪神・淡路大震災により作業場が全壊。大きな被害を受けながらも事業を継続して参りました。この度の新型コロナウイルスは靴業界にも大きな影響がありました。footdreamにとって二度目の試練であり踏ん張り時です。衰退しつつある神戸の靴産業を活性化したいと思いチャレンジさせて頂きました。


そこで今回は

靴の町兵庫県神戸市で婦人靴を30年以上に渡り携わってきたノウハウを活かし、現代の環境に合わせた全く新しい草履を開発致しました。

✔︎「足育サンダル」って?

足育サンダルは底面や鼻緒を足先でしっかり掴んで歩くことが必要な為、自然と足先の筋力が鍛えられ、転びにくくなり、冷えの解消や外反母趾予防、身体の歪み矯正にも有効な履き物です。


✔︎足育って?

足育とは元気で健康的な体づくりの為に足の大切さを知り、体が安定する足の使い方、靴の履き方・選び方を学び良い姿勢や歩き方を見に付けること。


【鼻緒のサンダルが足に良い理由】

✔︎こんな悩みありませんか?

・手足の冷え

・骨盤の歪み

・外反母趾

・肩がこりやすい

・いつも腰が重い気がする

どれもツラいですよね。

特に手足の冷えは女性にとって大敵です。私自身も長年悩まされてきました。

健康な身体は足から!!

足は第二の心臓とも言われています。

それだけ足は身体の中でも重要な一部なんです。

足育サンダルで無理なく健康的な身体へのアプローチを一緒にしませんか?


【こだわり抜いたポイントを紹介】
✔︎やわらかい鼻緒

草履を履く時に一番気になるのが、鼻緒!痛くない?苦手だな。。と感じている方にも多いのではないでしょうか?

中にはウレタン素材を使っているので、肌あたりが良く、適度な刺激を脳に送ってくれる鼻緒なんです!

また、足を入れた瞬間の履き心地には、何度も様々な生地を使い試行錯誤を繰り返しました。

辿り着いたのが、ストレッチ+ウレタン素材。サラサラした肌あたりで足入れがとても気持ちよく暑い日でも快適に過ごせます。


✔アウトソール

ビーチサンダルのような素材とは違い、本底使用なのにこの曲がり!!

(ソールは大リーグ選手や世界的なアスリートのシューズを手掛ける技術を持つ、(株)藤原化工のソールを使用。藤原化工の紹介文は下記項目にて説明。)


✔︎オリジナルインソール

足がしっかりフィットし、サンダルの中で足が固定され、足袋を履いているような感覚に。ヒールの高さは3cmです。


✔︎超軽量

✔︎水濡れOK


お手入れは簡単!

水と歯ブラシのような先が細かい物を、ご準備下さい。動画のように水で軽く擦ると汚れが落ち、いつも快適・清潔にお使い頂く事が出来ます。


✔︎足ラインがキレイに見えるデザイン

草履というと、着物にしか合わないような古風なイメージですが、【足育サンダル】はパンツスタイルにも合わせやすい、カジュアルにもお使い頂けるデザインに仕上げました。


足を支えるベルト部分に、白のラインを入れ足の形が綺麗に見えるようデザイン。肌に馴染むようにソールの色を三度塗りをし落ち着きのある色合いにしています。

【草履×スポーツシューズの融合】

✔︎老舗靴底メーカーのソールを使用

今回、明日への負担減を第一に考えた健康的かつ、普段ばき出来るサンダルを作りたいと思い、靴で一番重要なソールに着目。

「足育サンダル」は

オリンピック選手やマラソン選手のソールを手掛ける、神戸市長田の老舗靴底メーカー(株)藤原化工オリジナルブランド”AshiOtO”のソールとコラボした商品です。

✔︎軽すぎるソール

アシオトの靴を履いたお客様は口を揃えて「軽すぎる!」といつも驚かれます。その秘密は靴底です。

超軽量なEVA樹脂という特殊な素材を使っており、この材料を加工する靴底メーカーは日本で少なくなってきました。

ソールは一足ずつ職人が手作業で作っています。

この材料を加工する靴底メーカーは日本で少なくなってきました。ソールは自社工場で、1足づつ職人が手作業で作っています!機械で成形されたソールではなく、手作業で材料を削り出し形にしていく製法(加工底)です。すごく時間がかかりますが、ものづくりの良さをお伝え出来たらと、1足づつ丁寧に仕上げています!



健康的な足を作るには、

長時間履いても疲れにくい物が必要です。インソール、アウトソールには世界的なアスリートも使用する同じ技術で足育サンダルは作られています。

あなたもぜひこの着用感をお試し下さい



【足育しなきゃ!ベビーから】

✔︎足育サンダルにベビーサイズ

今回、足育サンダルにベビーサイズを限定で入れました。その理由は足育が最も必要な年齢だから。

子供が成長する上で大切なのが、

しっかりとした土踏まずを作ること

だと言われています。

足育サンダルは鼻緒部分でしっかり掴んで歩くので土踏まずを作る上でとても有効なサンダルです。

硬くて、足に合わない靴を小さい頃から履き続けると

浮き指(指が地面についていない)、内反小趾(小指が丸まっている)、小指の寝指(横を向いている)、屈み指(指が曲がっている)などの、姿勢の歪みに繋がります。つまずいてよく転ぶ、歩くとすぐ疲れたと言って歩かないで困るというママの声も。

今から足育を取り入れトラブル0を目指しましょう!







産後で骨盤が開いてしまった、ママも足育サンダルで自然と引き締まり、子供も一緒に健康的な土踏まずを手に入れられます!


【いろんな場面で】
✔︎キッチンにも

✔︎ベランダでも

雨に濡れても、すぐ乾くからベランダでも使いやすい!

✔︎家族みんなで

✔︎七五三にも

✔︎お祭りに


【お客様の声】
足先が解放している、足育サンダルは裸足感覚を呼び覚ましてくれる。歩いていると気持ち良い刺激で足先に力が自然と入る。

(A様・男性)

足育サンダルで歩くと、自然に足を置く場所や体の位置が正されるのでおもしろい!

(B様・男性)


室内用と外履き用で二足購入させて頂きました。ずっと履いていると血流が良くなるので冬でも靴下いらずです!冷え症の私には欠かせない商品です。

(C様・女性)

普段から家事をする際、わら草履を使っていたが、お風呂掃除などをしていると濡れてしまい、すぐダメに。。足育サンダルは濡れを気にしなくていいのが良かった。

(D様・女性) 

これに出会うまでは、室内はスリッパ派だったが、足が滑り指が前に出て危ない場面が多かったが、やわらかい鼻緒がある安心で不安が解消され草履が好きになった。

(E様・女性)



【プロジェクトをやろうと思った理由】

令和元年に発売したこの商品。コロナ禍に入り、受賞したセレクションの内覧会や認定式なども中止に。お披露目する場所が無くなり、イベント販売なども中止の連続。コロナの影響で在宅時間が増え、身体の健康を気にする方が増えてきた現在。この足育サンダルでお家でも気軽に身体ケアをして頂きたいです。

このプロジェクトをぜひ皆さまの力を借りて広げて行きたいと思い、参加しました。


【資金の使い道】

その他経費は靴作りの技術を後世に繋げる為に新たな人材育成費(練習材料費)にもあて、未来の職人を育てたいと思います。



【リターンについて】



★早割★通常価格12100円

→7,500円にてCAMPFIRE特別販売。

通常価格より38%OFF

こちらは限定15足となります。


★早割★通常価格12100円

→7,500円にてCAMPFIRE特別販売。

通常価格より38%OFF


★早割★通常価格13,200円

→7,500円にてCAMPFIRE特別販売。

通常価格より38%OFF

こちらは限定15足となります。
通常価格3,850円

→3,500円にてCAMPFIRE特別販売。


通常価格16500円

→10,000円にてCAMPFIRE特別販売

通常価格より約40%OFF


★早割★通常価格24,200円

→14,000円にてCAMPFIRE特別販売

通常価格より約40%OFF

お試し価格
通常価格12,100円
→8,500円にてCAMPFIRE特別販売

通常価格より30%OFF

プロジェクト限定でのお試し価格に設定致しました!大変お得なこの機会にぜひご利用下さいませ。



【目標金額達成で牛革チャームプレゼント】

今回、初めてのプロジェクトを記念して、目標金額達成で先着50名様に兵庫県姫路産の牛革を使った、お花のチャーム&ワンコイン入れチャームをセットでプレゼントします♪

⚠︎無くなり次第終了となりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。


【実施スケジュール】

2021年6月23日プロジェクト開始

2021年7月19日終了

★商品発送はプロジェクト応募終了後に発送となります。

※応援購入数が想定を上回った場合に発送予定日が遅れる場合がございます。

⚠︎靴の梱包は環境面の配慮と販売価格を抑える為に簡易包装にて発送致します。予めご了承下さいませ。

返品・サイズ交換に関して

※サイズ交換はできますが、室内にて試し履きして頂いた、未使用品に限ります。お客様からの発送代がご負担頂きます。こちらからの発送は初めの1回のみ無料です。

※お客様都合の返品は不可とさせて頂きます。

【footdream】

代表 嶺春男

住所 兵庫県尼崎市開明町1-19-10

TEL/FAX  06-7222-1523

address    foot-d@sky.plala.or.jp

営業日 土日祝除く

時間  10:00-17:00

site       https://footdream.ocnk.net/

取扱い店舗 ひょうごふるさと館

      兵庫県おみやげ発掘屋

      神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(ベイリーフ)

      神戸国際会館SOL地下1階

                  北野工房のまち2階

【最後に】

お家時間が増えたコロナ禍の今、「足育サンダル」でみなさまの足の健康サポートを出来る日が1日でも早く訪れるよう精進してまいります。

ご支援のほど何卒宜しくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/30 12:08

    【本日クーポン割引の最終日です】足育サンダルをさらにお得に購入できるクーポンは本日最終日です!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓クーポンコード【cf06】↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑足育サンダルをご支援検討中の方ぜひこの機会にご利用くださいませ。また足育サンダルについてのご質問などありましたら、お気軽にお問い合...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください