体を温めると気持ちよく 【眠れる】。。。は 間違いです!
A、答えは。。。頭を冷やす!ことです。


とは言っても氷枕などで冷やしても、自律神経に達しないため無意味で自然に頭部の熱を排出し温度調整することが大切です。

しかし。。ただ熱を排出するれば良いという訳ではありません。 


●熱排出するタイミングが最も重要です。
●頭を冷やす最も良いタイミングが 入眠最初の90分です。


図.のように睡眠には、ノンレム睡眠レム睡眠の2種類あり

最初に深いノンレム睡眠がありその後に短いレム睡眠が来ます。

特に入眠直後の90分で最初の90分だけしっかり深く寝ることができればよく、逆にその90分の睡眠が浅いと何時間寝てもほとんど意味はありません。


●人は眠る時、体温が下がることで眠ることが研究で明らかにされました。

Q、身体の部位で最も負荷が大きい部位は〇〇です。 重力の負荷を最も受け、一番疲労しやすい部分はどこだと思いますか?
A、答えは・・・頭です! 特に重力の負荷の大きい頭の負担を減らすことが睡眠環境を良くする為の重要なポイントの1つであります。
上記の3つの要素を持った枕が最適と考えております。


※多くの枕は洗えないことが多いですが、枕を清潔に保つことはとても重要なポイントです。


【超通気性で得られるメリット】
✔頭部が蒸れない。
  ✔頭部の熱が籠らない。
 ✔害虫が発生しにくい
✔臭くなりにくい。
【特殊ミルフィーユ構造】


画像はカバーを取り外して撮影しています。

【NASAの為に開発された最先端の温度コントロールカバー素材で得られるメリット】


✔夏は涼しく冬は暖かくコントロールし睡眠環境が良くなる
✔理想的な睡眠環境で寝れる
✔生地は柔らかく肌触りがとても良い


【NASAの温度コントロールってなに??】


【体圧分散で得られるメリット】
✔「フィットしない」がなくなる
✔寝返りがとにかくしやすい
✔頭や首にかかる重力の負荷を軽減させる


【理想の眠りに欠かせない良い「体圧分散」とは?】

体圧分散性とは、身体にかかる圧力=体圧を散らして、局部にかかる負担を和らげる性質のことをいいます。 私たちの身体には凸凹があるので、枕と直接触れる突起部分など、一箇所に体重が集中し身体が支えられることとなります。 なので、一箇所に集中しないよう体圧を分散させてあげることが大切です。


  【高反発のメリット】
✔空気層の高反発なのに柔らかいので頭が痛くならない。
✔頸椎をしっかり支えてくれるので、首が痛くなりずらい。
✔寝返りが圧倒的にしやすい。
✔理想の睡眠姿勢をキープできる。


【高反発とは?】

適度な反発力で、身体が沈みこみ過ぎません。 そのため良い睡眠姿勢をキープでき、寝返りを打ちやすいです。 体圧の分散、通気性に優れ、夏でも蒸れにくく快適な睡眠環境を手に入れることができます。 寝返りは体の小さなズレや歪みを整える役割もあるため、理想的な睡眠姿勢をキープする為には高反発をおすすめします。 また、スポーツ選手に愛用者が多いのも特徴です。


まくらの永遠の課題である衛生面も重視!
水が滝のように貫通しニオイや汚れをまとめて洗い流す!
【丸洗いできるまくらのメリット】
✔汗などの嫌なニオイを落とせる。
✔害虫の発生を抑える。
✔5分で乾くので時短になる。


【なぜ?まくらを洗うのか?】

今お使いのまくら洗ってますか? まくらカバーを洗う人はいますが本体を洗ってる人は少ないです。 カバーを洗っても害虫は枕の奥へ潜り込みますので、 汗を始めとした雑菌や害虫が 本体も洗う必要があります。

※自社調べ

洗ってもすぐ乾かないなら、使いずらいですがDeepsleeprの速乾力は

※第三者機関にて速乾性試験を行い乾きやすさの試験をいたしました。

【最速5分で乾く超速乾性】
【速乾性試験もクリア!】

------------------------------------------------------------------

【Deepsleeperで良い睡眠ライフをお楽しみください。】

------------------------------------------------------------------

【寝返りのしやすさをわかりやすく実験いたしました。】


【寝返りも違和感なくスムーズにできます。】

最小5㎝最大10㎝の調整が可能です。(※枕には1枚の調整シート付です)

【一日5.3円で睡眠環境を改善してみませんか?】

※保証期間延長はコチラから!

枕の応援と合わせて参加お待ちしております!プロジェクト実行者たちとのコミュニケーションや進捗も配信しております。

参加はコチラをクリック!

※https://makura-kenkyu-lab.myshopify.com/pages/sleep

一日65円で睡眠改善!良い枕と良い知識で最高の睡眠環境を作りましょう。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください