【はじめに・ご挨拶】

皆さま初めまして!!

熊本県上天草市出身26歳

嶋崎 貴之(シマサキ タカユキ)と申します。

高校までは天草に住んでおりましたが、視野を広げたいという想いから

福岡の大学へ進学し、東京で2年間就職。

それからオーストラリアにて1年間ワーキングホリデーをしておりました。



海外に住んでみて、ようやく気づいた地元の魅力。

人・自然・食・環境の良さ。

地元へのUターンを決意しました。


Uターン後、地元の観光施設へ就職し、ボルダリング・レンタサイクルを担当していた時に、

天草はイルカウォッチングやマリンジェット・シーカヤックなど海のアクティビティがとても人気なのですが、反対に陸から楽しめるアクティビティはないかなと考え、 ”ミニジープ”という面白い乗り物の存在を知り、ぜひ地元で走らせたいという思いから今回の事業を思いつきました。

陸から楽しめる新しい観光体験アクティビティ ”ミニジープ” で地元を盛り上げたいです!


【熊本県・天草】

熊本の天草という地域は、青い海・緑の山に囲まれた人口12万人からなる島です。

長崎県の島原半島とともに雲仙天草国立公園に指定されており、

海水浴、イルカウォッチング、船旅、温泉などを楽しめます!

天草全体で年間約450万人の観光客が訪れます!



【プロジェクトを立ち上げた背景】

僕が住んでいる天草の上天草という場所は島と島とを5つの橋で結ばれた島で

年間約200万人もの観光客が訪れる観光業が盛んな町です。

町の周りには海が広がっており、ホテルも多くあります。

イルカウォッチング・マリンジェット・シーカヤックなどの海の観光体験はすごく有名です。

そこで、海だけではなく陸から夕陽や上天草を楽しむことができる

観光アクティビティはないかと考え、今回の事業を思いつきました。



【ミニジープについて】

ミニジープとはオンロードでもオフロードでも楽しめるミニカーです。

ミニカー登録なので、公道を走行する場合は1人乗りで普通自動車免許が必要となります。

操作もすごく簡単で、私有地など広場はお父さんが運転して、お子さんは助手席にと2人乗り可能です。


はじめて僕も乗ったときのミニジープという乗り物への衝撃と楽しさはずっと残っています!!


           ーーー”乗っているときの疾走感はたまりません!!”ーーー


あなたのブラウザはhtml5 videoをサポートしていません。


【上天草でミニジープが体験できる魅力】

①ミニジープ体験ができる場所が全国的に少なく、規模の小さな市場なので、注目度があるということ。


②天草における他の体験型アクティビティとも相性が良いため、ミニジープを起点として新たな上天草のアクティビティが生まれていく可能性があるということ。

③新しい観光のアクティビティが加わることで、上天草へ観光客のリピーターの増加が見込める可能性があがるということ。

④屋外の体験型アクティビティのため、コロナ禍においても安心して楽しむことができるということ。


【資金の使い道】
  • 前売りチケット代:約4万円
    宣伝広告費:約20万円
    CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約4万円


【プロジェクト実施のスケジュール】

2021年6月13日 ミニジープ認知活動として初めてイベントへの参加

       南阿蘇道の駅あそ望の郷くぎの「南阿蘇の青空レストラン」

2021年7月 クラウドファンディング開始

2021年8月8日 天草で体験ツアー開始

2021年9月 クラウドファンディング終了&リターン発送


【リターンのご紹介】

①1時間上天草体験ツアー前売りチケット【ガイド料・保険料込み】

 通常価格5,000円の20%オフ 4,000円

【簡単な体験の流れ】
受付→広場にて練習→いざ国道へ!!→スポットを巡り帰還

各所で写真・動画撮影します!!

実施開始:8月8日よりスタート
体験時間:9時〜10時、11時〜12時、13時〜14時、15時〜16時、17時〜18時
実施場所:上天草 

休日:不定休

ご予約はこちら → https://www.landcruise-amakusa.com/

「チケット有効期限:2022年12月31日まで」



②車体広告(限定数20枚) 1枚 20,000円

車体に広告用のステッカーをリターン開始日より1年間貼らせていただきます。

ミニジープは荒天以外、年中走行します。

天草も片道1車線な場所が多く、観光客・地元の方々からも”かなり目立ちます!!”

さらには体験の中で、撮影もしますのでSNSへの拡散も期待できます!!

大きさは縦6㎝×横15㎝です。

お問い合わせはこちら → https://www.landcruise-amakusa.com/



※ミニジープ体験についての注意事項※

・ミニジープの運転には普通自動車免許が必要となります。

・走行コースは公道を予定しておりますので、乗車定員は1名です。ご注意ください。

例)2名様でご参加の場合、2台で走行するためチケットは2枚必要となります。

・雨の場合、中止となる可能性があります。その際はご予約日の変更もしくはお時間の変更をお願い致します。尚、キャンセル料及び変更料はありません。

・走行コースについてのご希望があれば、現地にて柔軟に対応させていただきます。

もちろん、こちらからもおすすめコースをご提案致しますのでご安心ください。


【最後に】

僕自身これからの天草の観光体験アクティビティとして

”ミニジープ”はすごく可能性のある乗り物だと実感しております。

遠方から天草に来られる方へ”ミニジープ体験”を通して、海からの眺めも良いけど陸からの眺めも良いねとまた天草へ行ってみようよというきっかけになればいいなと思っております!!


ぜひご支援の程宜しくお願い致します!!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:LandCruiseAMAKUSA
 ● 事業者の住所/所在地:〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津6051-1
 ● 事業者の電話番号:Tel:090-4988-5273
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください