みなさま、初めまして!株式会社BONDY 代表取締役の結子です。

まず初めに自己紹介をさせてください。

私は、9歳の娘を持つ母親です。

母親であり、16歳から27歳に至る現在まで現役モデルとして活動しています。

現在はモデル・タレントの育成業を営みながら、この度、株式会社BONDYを設立いたしました。

出産を機に、母親になることの喜びを感じ、

我が子がこれだけ愛おしいものか!と感動したと同時に

自分の人生が自分だけの人生ではなくなることがどれだけ大変で、忙しいことなのかを身に持って体験しました。

昨年までは娘と2人家庭のシングルマザーだった経験もあり、

ワンオペ育児をするお母さん、お父さんの大変さも身に染みて感じています。

そんな私がみなさまの力を借りて実現させたいことをここでご紹介させていただければと思います!



ストレッチゴールを設定しました!

7月12日17:00よりプロジェクトを実施し、多くの方々の支援を受けて7月15日午前にわずか3日間で当初の目標を達成させていただきました!!!


クラウドファンディングは2021年8月8日23:59まで実施されます。

そこで、追加の支援金は実際のプロダクトを使った商品のブランドムービーの制作資金にあてさせていただきます!

より多くの方々にBONDYやBONDYのスキンケア商品のことを知っていただきたいからです。

引き続きご支援や拡散の方で皆様のお力を貸していただければと思っています!

プレスリリースも発表し、ネクストゴールの達成を目指して私たちBONDYも全力を尽くします!!!



このプロジェクトで実現したいこと

〜世界中のママに笑顔になってもらいたい〜

ありきたりなコンセプトだな、って思ったかもしれません。

ですが、これに限ります。

”ママ”がいつも笑顔でいてくれたら”それだけで

子供達、パパ、家族みんなが幸せだと思うんです。



そこで、私たちは今回

ママが絶対に喜ぶ出産ギフトボックス

を考案しました。

昨年から日本中のママとパパに協力してもらって出来上がった出産ギフトボックスに
その想いをぎゅっと詰め込みました!



出産ギフトボックス内容

・BONDY&baby(オールインワンソープ・ボディクリーム 各1本)

・BONDY&gift(ソーシャルギフトサービス)

・ヘアブラシ

・ボックス


ママが出産した瞬間から失われ始める、肌が本来持っている潤いを取り戻し

赤ちゃん含め、家族全員の肌の潤いを守るための

オールインワンソープ+ボディクリーム

を、品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第12条第1項の規定により許可された化粧品製造販売業者と共に開発致しました。

(化粧品製造販売業許可番号 40C0X00033 株式会社ホウリン

                                                                                                                                                                  

    

                                                                                                                           
BONDY スキンケアシリーズ(化粧品)

『オールインワンソープ』

天然由来の洗浄成分を使用した、頭皮、髪、顔、身体、全てに使用できるオールインワンソープです。
天然由来の洗浄成分が、不快臭やかゆみなどを抑制し、天然保湿因子配合なので、洗いながら潤いを保つことができます。

そして、赤ちゃんと一緒の入浴は慌ただしく、ママはゆっくりバスタイムを楽しむことができません。
このオールインワンソープは、忙しいママがこの一本で全身を簡単に清浄できます。また、植物性アミノ酸系の弱酸性低刺激処方設計なので、弱酸性である赤ちゃんの肌にもご使用いただくことが可能です。

『ボディークリーム』

お風呂上がりの濡れた肌に直接擦り込む、全身に使えるミルクタイプの天然保湿因子配合ボディークリームです。

お風呂上がりの濡れ火照った肌は、一見潤っているように見えますが、瞬時に潤いが失われて行きます。
お肌が濡れているうちにクリームを馴染ませることで、軟化している角質の潤いを持続させます。
もちろん、お風呂上がりではなく、日常のスキンケアとして、化粧水後のお肌に使用しても効果を実感いただけます。

また、主要成分として、ハピクロ、ベビコラ、王様いちごの乳酸菌という、スキンケア化粧品では世界初の成分を採用しました。
ハピクロは肌の弾力回復、ベビコラはシワ・たるみの予防、王様いちごの乳酸菌は育菌・バリア機能改善・免疫賦活が、それぞれ期待できます。

資料提供:一丸ファルコス株式会社

【他採用成分】
メープルウォーター、ファルコレックス アマチャズルB、ユズセラミドB、水溶性セラミド、アイセニアヴェールB、マンダリンクリア、クロノシャルディ、他

資料提供:一丸ファルコス株式会社

(製品には万全を期しておりますが、ご使用後、身体に何か異常が発生した場合は使用を中止し、医師にご相談ください)

容器にもこだわりました

まず、お母さんお父さんが赤ちゃんを抱っこしながらでも片手で使えるように

安定感のあるフォルムにしました。

そして子供達が過ごす、未来の地球を守るため

エコ資材を使用して取り組み、今回の容器は全て再生ペットボトルを使用しています。

SDG 'sに取り組むツバキスタイルさんと

見た目のデザインもホテルにあるような高級感を取り入れ、

贈る側も、もらう側も、嬉しい日々の生活が少しでもランクアップするように考えました。


※資料動画提供:株式会社ツバキスタイル

BONDY&gift(ソーシャルギフトサービス)

目に見えない時間と体験をプレゼント

”自分のことをやる時間がない、スキンケアする時間がない、

自分では払わない、そんなとこまで手が回らない”

”実際にもらったギフトの中で実は使わなかったものがある”

”これをもらったら嬉しかった”


アンケートで明らかになったママたちの本当の悩みが明らかになりました。

そんなことをプレゼントで解決できたらいいのにな、と考えました。

-------------------------------------------------------------

20,000円以上のコースからの出産ギフトボックスについてくるソーシャルギフトサービスです

贈り元からのURLを受け取った人は

受け取ったプランの中にあるリストの中の好きなものを選択することができます。

金額帯によって様々なギフトが用意されているのでぜひスキンケアと一緒に贈ってみてください。


贈ることができるギフトの例(2021.07.12段階)※随時追加予定

行事撮影(お宮参り出張、100日記念、七五三、家族写真、ご夫婦での撮影etc.)

家事代行、整理収納

託児所付きのサロン利用

出張エステ

産後ピラティス

世界に一つの風鈴

※具体的に決定したものから公式noteにて事前に詳細をお伝えして参ります。

BONDY×SALON VIP ヘアブラシ

使いやすさ、インテリアへの馴染みやすさにこだわった、艶髪ボリュームコントロールできるSALON VIPさんとのコラボヘアブラシです。
BONDYのロゴを刻印してお届けします

サイズ
25.5×8.4cm(本品)
素材
柄:木  
ピン:樹脂

ボックス



もらった瞬間に嬉しい、手にとって幸せになるボックスを目指しました。

インテリアとして飾りたくなる、

二次利用としてオムツや小物を入れてもいいように使いやすさ、丈夫さ、上品さにこだわり半年以上かけて出来上がりました。


これら全てが入った出産ギフトボックスとして今回はスタートします。


リターンについての注意とBONDYの今後の展開予定

今回は出産の痛みを乗り越えたママへのお祝いとしての「出産ギフトボックス」での展開となりますが、

クラウドファンディングを成功することができた際には、

普段からママに輝いてもらうための日常づかいラインの企画も進めていきます。


また、このクラウドファンディングのタイミングでちょうどギフトを贈るタイミングの方もなかなかいらっしゃらないとも思います。笑

それでも今回のコンセプトに共感いただけた皆さまにご支援いただけるよう、

必要になったタイミングで商品と引き換えることができる引き換え券でのご対応も可能となっております。


ぜひ、プロジェクトの成功にご協力いただき、また、今後のBONDYがママのために行う商品開発にも末長くお力添えいただけますと幸いです。



プロジェクトを立ち上げようと思った理由

今回、BONDYを立ち上げた際に何から始めようかチームで話しあい、

たくさんのお母さんお父さん

そしてこれから子供を産む予定の方々にアンケートを取りました。

そこで上がってきたのが

『出産祝いって何をあげたら本当に喜んでもらえるかわからない』

という課題でした。

85%近くの人が実際に悩み、

お母さん達でさえいつもいつも何をあげるか悩むという結果が出ました。

私たちは徹底的なリサーチを行い

出産祝いで喜んでもらえるものを開発しようと思ったのが

このプロジェクトをやろうとしたきっかけです。


調査方法(アンケート&座談会)

タイトルにもあるように100人を超える方々に細かいアンケートに協力しました。

実際にzoomにて全国のお母さんたちと打ち合わせを重ね、

スキンケアに求めているもの、出産祝いで本当にもらったら嬉しいもの、もらって実は困ったものなど

ぶっちゃけトークをしてもらいました。

そして、実際にボトルデザインや中身のクリーム、ソープ、香りサンプルが出来上がった地点で

今度は実際に使ってもらうために座談会を組みました。

ママの意見だけでなくパパにも参加してもらい、パパ目線の答えももらいました。


BONDY&gift(ソーシャルギフトサービス)については

ママが受け取ったら嬉しいだろうなぁと思ったものをリストアップして、

一つ一つ今回のプロジェクトのために準備をしてきました。

満足してもらえるサービス、体験をたくさん揃えました。

プロダクト、BOXへのこだわり

箱、ラベル、デザイン、プロダクト

全てにおいて何度もオンラインオフラインどちらも取り入れて打ち合わせを重ねてきました。


こうしてBONDYのギフトは出来上がりました。


資金の使い道

みなさんから頂いた支援金は

・スキンケアギフトBOXの企画・製造

・ソーシャルギフトサービス内でのギフトの充実

・ママ向けサービスやプロダクトの新規開発

に使わせていただきます。


1人でも多くの方に知っていただき、このサービスを使っていただきたいです。

また、一部はCAMPFIRE手数料に使用されます。


リターンについて

実際のBONDYのプロダクト以外にもCAMPFIRE限定のリターンを用意させていただきました。

金額帯も選んでいただきやすいようにいろいろ設定しましたので、ご支援しやすい形でぜひ応援していただけますと幸いです。

プロダクト単体の発売はクラウドファウンディング後は今のところ予定しておりません。

また、新たにご支援のみのリターンが入りました。

プロダクトはすでに買ったから支援のみしたい!

ただただ応援したい!とのお声をたくさんいただいたため追加いたしました。



実施スケジュール

発送は9月後半から10月後半を想定しています。

※ギフトを贈るタイミングでなくても応援いただけるよう、いつでも使うことができる引換券でのお届けと選んでいただくことが可能です。


最後に

今回私が株式会社BONDYを立ち上げこのクラウドファンディングを成功させることで

全国のお仕事への復帰を目指すお母さんやそれを支えるお父さんたちが、

頑張る力に少しでもなれたらと強く思っています。

皆さんのご支援が成功する鍵になります。

応援よろしくお願いいたします!




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-nothing方式で実施します。

  • 2021/07/20 09:19

    ネクストゴールを設定しました!7月12日17:00よりプロジェクトを実施し、多くの方々の支援を受けて7月15日午前にわずか3日間で当初の目標を達成させていただきました!!!クラウドファンディングは2021年8月8日23:59まで実施されます。そこで、追加の支援金は実際のプロダクトを使った商品の...

  • 2021/07/16 08:17

    おはようございます!昨日の達成のご報告から1日が経ちました。8/8の終了日までまだまだ駆け抜けます!ストレッチゴールについての記事は今晩にでも発表できたらと思っています。さて、今日お話ししたいのはメインでもあるギフトBOXです。このBOXは、使いやすさ、丈夫さ、見た目にこだわりました。開けやす...

  • 2021/07/15 08:43

    おはようございます☀BONDY代表の結子です。皆様に嬉しいご報告があります!クラウドファンディング開始3日目で目標額の100万円を達成しました!これは皆様お一人お一人のご支援があったから達成出来たことです。この三日間で沢山の愛と優しさに触れ、言葉に表しきれないほどの感情に溢れました。クラファン...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください