当プロジェクトに少しでも関心を持っていただきありがとうございます。

NARXTONE合同会社代表の榎本です。

最初にCHOCEを制作しようと思ったきっかけをお話させて下さい。

私は約10年ネット事業に携わり、自身もECショップを運営していました。

スタートから1年で大手ネットショップに出店するも他店の嫌がらせにより数百万規模で売上金の留保にあいました。まず最初のどん底です。

その後、独自ECを立ち上げるも全く売れない上に、

海外から仕入れを開拓するも詐欺に数件あい、数百万の借金でボロボロの状態になりました。

しかし、このままで終わりたくないと独自ECショップで再起を果たし、1年後には1ヶ月800万の売上を達成するまでに成長しました。

この経験を生かし、「在宅で仕事をできるような環境を作りたい・頑張っている出品者を守りたい」という思いのもと、様々な課題を抱えているECショップの革命を起こしたいという想いでCHOICEを立ち上げました。



すでに『CHOICE』の制作は終盤を迎え、7月下旬にプレリリースを予定しております。

多くの販売者様が一斉にスタートできるよう動画の審査などの精査をあらかじめ行い、8月中旬に大々的にリリース予定となっています。


ー施策ー

SNS広告・インフルエンサー集客・YouTuberを利用した広告・Google広告・マスメディア・プレスリリースなどの宣伝活動によりサイト認知を促し顧客獲得を行います。


すでにSNS上では事前会員募集広告が開始されており、開始4日で1325いいねを獲得しています!


コンセプトは「私の好きが見つかる毎日」

販売者だけの商品選別ではなく、お客様も巻き込んだECショップを目指しています。


『CHOICE』で出品するとなぜ売れるの?

その答えは下記の他のネットショップにはない機能が4つの備わっているからです


【動画でダイレクトに伝わる】

今までのネットショップでは、画像のみが主流でした。

しかし、これでは素材の質感や大きさ、色合いなど全てが伝えきれていないのが現状です。掲載できる枚数も限られている中で、これらの課題を全てクリアにすることは不可能です。

ネットで購入したお客様の声には、イメージと違った、素材が写真でわからない、使い方の説明書を見るのが面倒など、写真のみでは伝えられないことも動画であればたった30秒あれば全て解決できるのです。

さらに、YouTuberのようにファンがたくさんつけば自然とリピート率も上がっていきます。これは、人の温もりを動画を観ることで感じられるため、無意識に接客されている感覚になるので、またここで買おうと思えるのです。これは写真では与えることができない顧客価値です。

本気で売上を上げたいと思っているなら迷わず動画での商品アピールをすることをお勧めします。


【価格競争とさよなら】

デジタル化により未来のECは価格競争がなくなる・・・そんな話を聞いたことがありますか?

今やECの差別化は価格競争でお客様を呼んでいる状況だと言えます。しかし、価格を下げたところでその時は売れてもリピートにつながった経験はほぼないのではないでしょうか?ECサイトは新規顧客よりもリピートのお客様を大事にすることで売り上げが上がっていきます。

『CHOICE』は、販売者同士の無駄な争いをなくすため・お客様には価格による価値ではなく、人やサービスでの価値を提供します。

これによりECサイトの唯一化となり、サイトのブランド価値を提供することで顧客満足度を上げていきます。

【リクエスト機能】

ECサイトにリクエスト機能があるのを見たことがありますか?

今までと同じECサイトでは、競合には勝てません。

お客様は希望の商品がなかった時、無言で去っていくのです。ネットであればそれを引き止めることもできません。

そこで、もし希望商品がなくても実店舗でいう「お取り寄せ」ができたらお客様は満足できる買い物となると考えました。

もし仮に、ハンドメイドを主要商品にしているならば、お客様が作って欲しい「あったらいいな」にダイレクトに応えることもできるのです。

リクエストには提案型で出品していき、お客様がその中から選べる形となります。メッセージ機能もあるので、より親密にお客様の声を聞くことができます。


【流行りのSNSコマース】

SNSコマースとは、EC+SNSを融合させた新しいカタチのネットショップです。

インスタやFacebookでもショッピング機能が付き、友達がシェアしていたものを直接買ったり、有名人の紹介でその場で購入するという衝動買いに近い購入の仕方が若い世代では定着しつつあります。

これは商品説明はなくても写真・動画のみで販売が可能ということの証でもあります。

今後の買い物の仕方が変わっていく中で、検討・比較といったプロセスがなくなるともされているのは、このSNSコマースが発展してきたことによるものです。

今年YouTubeにもショッピング機能がつくとされ、ますます定着していくものと思われます。

しかし、SNSコマースで買い物をメインとして注力をあげているのは、他でもなくCHOICEのみのブランド力となるでしょう。

詳細はこちらにもございます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/choice-hanbai?_ga=2.178820579.697830146.1624326761-1000061155.1623981992


・広告費用

・アカウント登録や審査の人件費

・CAMPFIRE手数料

・サイト運営費


CAMPFIREからお申し込みの先行販売会員様のみに特別なリターンをご用意しました。

・会員登録後の商品動画の審査を優先的に行います。

(通常3営業日ですが、申し込み状況により遅れる可能性がございます。その場合でも優先して審査を行い、通常の審査時間内で可否判定します。)

・商品の動画編集を無料でご提供します。


支援申請はご本人確認書類(免許証または健康保険証)と同じ内容で申請してください。

メールまたはお電話にて、詳細のご案内をさせていただきます。

2021年7月24日 クラウドファンディング終了
2021年7月25日 プレリリース
2021年8月5日 サイトリリース(予定)
2021年9月 リターン申請受付開始

私は、企業理念に働く女性を応援したいとの思いも抱き起業しました。

子育ても家事も仕事も全て担っている女性はたくさんいます。もちろん私もその一人です。

子供に寂しい思いはさせたくないから在宅で仕事をしたいのに、スキルなくては採用もされない。

女性がどんどん社会進出できる世の中にしたい、まだまだ課題はたくさんありますが、この『CHOICE』を通して女性が在宅で働ける会社づくりをすることも弊社のミッションとしています。

また、子供の預け先に悩むことも社会進出の壁となっていることから、NPO団体への支援も今後の活動として視野に入れております。

CHOICEにご参加いただきました創造者の皆様への活動サポートが精一杯できるよう尽力して参ります。

ご支援よろしくお願い致します。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください