今回は、「あたりマエ、」を通して”見えるもの”と”見えないもの”の不可分な世界を構築し、

固定概念を壊し面白い世界を創造しようと考えています!

今までの活動

また、個人としては今回の個展が初めての活動です。

私の活動としましては、

読売新聞写真大賞 小中学生部門 優秀賞 4回

毎日新聞写真大賞 小中学生部門 優秀賞 3回

NewsPicksとの共同でUBjournalからの取材

https://journal.uzabase.com/journal/980/

起業塾員として取材も受けました

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53618620Q9A221C1SHA000/

その他イベント主催などを行ってきました。

私達は、2020年一月にカナダ又はニュージーランドにて一年の留学を経験しました。新しい地、新しい人々の中にポツンと一人降り立ち、まるで第二の人生が始まったかのようでした。見た事も無い風光明媚な地、味わった事の無い謎に包まれた料理、何もかもが新鮮で私達の胸を震わせました。日本から翔び立ったことにより今までの「当たり前」が一変したのです。そんな中起こったコロナウイルスの感染拡大。その土地での当たり前に順応しようとしていたところに起きた誤算。私達のみならず世界中の人々が従来の当たり前を壊され新たなものへと転じざるを得なくなりました。当たり前を見直す、そして改革する動きは様々な分野で現れました、というよりもそうしなければならない状況になってしまったのです。

留学を終え帰国した私達はたくさんの思い出を語り合いました。それに加え私達はどうしたら僕らが経験した事、感じた事などを形にし社会に発信する事ができるだろうと考えました。そこで辿り着いたものが個展です。留学ではたくさんのことを経験しましたがその中でも特に大きくみんなの当たり前に対する考え方が変わりました。それを世に出そうと決意しました。

朝起きてご飯を食べられる当たり前、寝られる当たり前、電車が動く当たり前、言葉が通じる当たり前、文字が読める当たり前、見える当たり前。これらの当たり前な普遍的な事実に対して疑いの念を持って欲しいという思いで私達はこの個展を開催しようと決意しました。



主に作品の制作費と個展の運営費の2つに分けられます。

・作品の制作費

予算によって作品数や大きさ素材の選択肢を広げることができます。

・個展の会場費や運営費

より多くの人に知ってもらうためにも広告なども打ちたいと考えています。


お届け致します、ポストカードや作品については著作権がこちらのものになっておりますので、利潤目的のご勝手なご使用はお控えください。

東京圏内であれば、送料は負担いたします。

※尚、交通費と滞在費はリターン金額に含まれていないのでご了承ください。

【500円】

対象作品が印刷されたポストカードをお届けいたします!

履行期:12月頃

【1000円】

作品または写真は印刷されたポストカード3枚をお届け致します!

その内の一つの裏面には感謝の手書きメッセージを綴らせていただきます!

履行期:11〜1月頃

東京圏内であれば、送料は負担いたします。

【2000円】

個展の解説ツアー付きチケット!

個展のチケットは300円を予定していますが、当日のチケット役割に加え、私達の誰か1人がお客様1人または1グループにつき解説を致します。もちろん、ただ答えをいうわけではありません、さらに思考が深くなるような問いを投げかけて、このチケットがあれば「あたりマエ、」を4倍以上楽しめるようになります!(チケットはデジタルになります。)


【5000円】

あたりマエ、コアメンバーとのzoomでの座談会ができます!

なぜこの作品を作ったのか、留学はどんなものだったのか、など、質問なんでも承ります!一緒に話しましょう!

履行期:11月後半、詳しい日程は後日メールにてお知らせいたします。

※個別ではございません。人数制限20人まで。

【10000円】


古典では出ない作品とともに寄せ書きをお届け致します!個展では表現しきれなかったことなど新たな発見をすることができます!

作品内容:個展では扱わなかった作品

サイズ:10号 (内寸(たて)51cmm(よこ)59cm(高さ)10cm)程

履行期:11〜1月頃

東京圏内であれば、送料は負担いたします。

※6人まで


【200000円】

作品をあなたのために作ります!こんなのを作って欲しい、このような作品が欲しい、などなど。個展メンバーを指名し要望することで、世界に一つだけしかない作品をお届け致します!

作品内容:絵画、物、画風、このような作品を作って欲しい等、なんでもご要望承ります!

個展メンバーの選び方:個展で展示されているお好みの作品の作者をメールに記入していただき、個展開催後、メールを通じてお聞きいたします!

サイズ:10号 (内寸(たて)51cmm(よこ)59cm(高さ)10cm)

品質:特に品質のご希望がある場合、支援者様の負担とさせていただきます。

履行期:11〜1月頃

東京圏内であれば、送料は負担いたします。

※4人まで

※変更する可能性が御座いますのでご了承ください。

個展開催予定日:8月上旬

場所:下北沢

詳細は決まり次第メールにてお知らせいたします。


最後に

最後まで読んでくださってありがとうございます!

このクラウドファンディングで新しい出会いが生まれれば幸いです。

また、このクラウドファンディングに支援されなかった方でも、是非実際の個展に足を運んでいただければと思います。


<All-in方式の場合>

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください