ご挨拶

ベアミネラルは1995年、アメリカ カリフォルニアで誕生しました。

5種のミネラルだけを使ったオリジナル ファンデーションに代表されるように、「良いものだけをふんだんに、余計なものはいらない」をモットーに、4半世紀以上にわたり、クリーンビューティーのリーディングブランドとして、肌と地球に負担となる成分は使わず、動物実験も行わず、一貫してハイパフォーマンスなミネラル コスメにこだわり続けています。

ベアミネラルは、クリーンなコスメを通じ世界中にGOODな連鎖反応が広がること「THE POWER OF GOOD」を願って活動しています。


マスクトラブルに悩む女性を助けたい

コロナが蔓延し、私たちの生活は大きく変化しました。マスクをつけた生活が日常となり、メイクをする機会が減った方も増えた半面、マスクによる肌トラブルに悩まされている方も多いのではないでしょうか。
マスクと皮膚の接触面が多いほど、皮膚への負担が増えるため肌へのダメージが積み重なっていきます。特に医療や介護、接客業など会話をする仕事の方は、口を動かすと表情筋が動き、頬や唇周辺などがマスクと接して摩擦が起こり、肌トラブルにつながりやすいそうです。

コスメでマスク摩擦を解消できないか?

コスメブランドである私たちがマスクトラブルに悩む方々に出来ることはないか考えた時、ある仮説が浮かびました。それは、マスクによる摩擦を解消できれば、肌トラブルの軽減につながるのでは?という事です。私たちの「プライム タイム」というメイクアップベース(化粧下地)を使って摩擦実験を行い、検証しました。

「プライム タイム」

化粧崩れの3大要素「毛穴」・「乾燥」・「皮脂」に同時にアプローチ。ファンデーションの「のり」・「持ち」を高め、なめらかに整えるメイクアップベース。

▼詳しくはこちら
https://www.bareminerals.jp/item/BE80591

マスク摩擦の違いを検証

マスク摩擦を検証してみた結果【1】

マスクの下に「プライム タイム」塗った布と塗っていない布を顔のトルソーに置き、マスクを装着し30回軽く動かしました。すると、「プライム タイム」を塗った方は繊維の吸着が少なく、摩擦から守っていることがわかりました。

マスク摩擦を検証してみた結果【2】もうひとつの実験は「プライム タイム」を塗ったコルク版と塗っていないコルク版、それぞれにマスクを置いて傾けてマスクの滑りを比較しました。すると、「プライム タイム」を塗っている方はするすると下に落ちましたが、もう一方は摩擦で滑り落ちませんでした。

「プライム タイム」でマスク摩擦ケア。
キーワードは『滑らかクッションジェル』

もともと「プライム タイム」は、毛穴、小じわ、ムラなど気になる肌の凹凸を均一に整え、乾燥や余分な皮脂にアプローチする高機能メイクアップベース。するすると滑らかなテクスチャーで、肌をしっとりと整え、ファンデーションのつけたての美しい仕上がりを長時間キープできることで、ご好評いただいていました。今回の実験では、マスク摩擦のケアにも有効であることがわかりました。ウィズコロナでマスク生活はまだまだ続きそうな世の中。少しでも多くの方のマスクトラブル解決のお役に立てればと思います。

【資金の使い道】

今後の活動費の一部として活用します。※ 活動内容:サンプリング・広告宣伝費など
また、一部をGOODな連鎖を広げるために支援している団体へ寄付します。

▼ベアミネラルのDO GOOD活動について詳しくはこちら
https://www.bareminerals.jp/about/dogood/

【リターンについて】

今回は、4つのリターンを用意しました。

▼リターン1 限定30セット
プライム タイム(30ml)×プライム タイム(ボーナスサイズ) オリジナルエコバッグ付き

11,000円 通常の3倍でお得!
プライム タイム現品(30ml)と2倍容量のボーナスサイズ(限定品・60ml)のセット。オリジナルエコバッグ*もプレゼント。
*サイズ:W360×H370×D110mm

▼リターン2 限定15セット
プライム タイム(30ml) オリジナルマスク付き

4,400円
プライム タイム現品(30ml) &繰り返し使用ができ、肌にも地球にもやさしい素材*で作られたオリジナルマスクのセット
*トウモロコシ等のでんぷんから作られたバイオプラスティック(ポリ乳酸)。繰り返し使用可、弱酸性、抗菌。

<オリジナルマスク>
 -材質:PLA 樹脂(ポリ乳酸)、一部のみ ポリウレタン、ナイロン
 -サイズ感:M(大人用普通・フリーサイズ)
 -色:白
 -生産国:日本

▼リターン3 限定30セット
プライム タイム(30ml) オリジナルエコバッグ付き

4,400円
プライム タイム現品(30ml) &オリジナルエコバッグ*のセット
*サイズ:W360×H370×D110mm

▼リターン4 限定50セット
プライム&フィニッシュ キット

2,200円
プライム タイム ハーフサイズ(15ml)と、メイクの仕上げやプライム タイムの上に重ねてサラサラな毛穴レス肌になれるミネラル ベール(フィニッシングパウダー)Mサイズのセット。

【スケジュール】

・プロジェクト開始:7月中旬
・プロジェクト終了:8月15日
・リターンのお届け:8月下旬~

最後に

はじめてのクラウドファンディングで、どれだけの方々に私たちの想いを届けられるのか、ドキドキ・ワクワクしながらのチャレンジです。ワクチン接種も始まりましたが、まだまだウィズコロナでのマスク生活は続きそうです。マスクを外した時に多くの人たちの笑顔が見られる日を願って、少しでも皆様のお役に立てればと思います。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください