▼はじめにご挨拶

初めまして。会社員をしているMamoruといいます。

昔から歌が大好きで、趣味と聞かれたら歌うこと一択です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

先日、家でも歌が歌えたらいいなと思い、自宅に防音室を作りました。

中にレコーディングの機材を入れているのですが、いかんせん予算もあまり出せないので、プロレベルで音を録れるものは到底用意できません。

そこで、クラウドファンディングを通して、プロ並みの機材をそろえられたらいいな、と思い立ちました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「将来、死ぬまでに一度は歌手になりたい!」というのがわたしの夢です。

その一歩として、よいレコーディング環境を用意したいということからこのプロジェクトを始めました。

夢を応援していただけたら、それ以上に嬉しいことはありません。

▼これまでの活動

人生で初めてカラオケに行ったのが、中学3年生の頃でした。そのときに歌ったのが、GReeeeNの「道」。

ただ、初めて歌ったその歌は、それはひどいものでした。友達には「頑張ってーーー」と笑われる始末。でもなぜか、「歌うこと」に面白さを感じ、それから歌にハマっていくのでした。

高校時代は軽音部に入ってボーカルを担当し、時々単発でボイストレーニングにも通っていました。

大学では映像を作るサークルに入ったものの、やはり歌は続けていました。

社会人になった今、定期的にボイストレーニング教室に通い、そこでは一生心に残るような、すばらしい音楽仲間たちと出会うこともできました。

時々、Youtubeに歌をアップしたりしています。載せた動画はその一つです。

▼資金の使い道

レコーディングスタジオでプロも使うマイク、マイクプリアンプ、コンプレッサーなどを買いそろえます。

▼リターンについて

ささやかで申し訳ありませんが…

皆さんのご支援でそろえた機材でレコーディングした歌のアルバムを製作して、リターンにしたいと思います。

 

▼最後に

こんな私ですが、「支援してあげてもいいよ!」という方がいらっしゃれば、どうかよろしくお願いします。

  • 2017/09/27 00:58

    前回に引き続き、ジャイアンで歌ってみたシリーズをYoutubeにアップしてみました。   ◇アナ雪「生まれてはじめて」 やっぱりアップテンポの曲は楽しいですね。     ◇君の名は。「なんでもないや」 しっとりジャイアンです。ですが…もはや途中から私丸出しですね。^^;)...

  • 2017/09/24 02:34

    こんにちは! 久しぶりに、Youtubeに新動画をアップしてみました。 よかったらご覧になってみて下さい。かなりフザけていますが… 音楽以外の趣味で、映像編集もやっています。 こんな感じでCG処理するのが好きです。(^^)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください