はじめに・ご挨拶


初めまして!!数ある中から私たちのページをご覧いただきありがとうございます!

MA sororのMiyukaとAkiyoです!!


生まれも育ちも大好きな北海道!北海道のウェディングをもっと盛り上げて行きたい!

と始めた私たちの事業は北海道を拠点に

お客様一人一人に合わせてテーマ決めから衣装、撮影までを私たち姉妹がプロデュースしています。


スタジオを設けていないため、私たちのサロンはマイクロバス!!


老人ホームなどで使用していたマイクロバスを中古で購入し、
外装内装ともに自分たちで改装をして

大変身したサロンバスで北海道各地のお客様のもとへ会いに行き様々な場所で撮影をしています!!



自己紹介



私たちは義姉、義妹の関係で

長年一緒にいる仲なので撮影中もバスの中でも和気あいあいとした雰囲気でやっています!



MA sororについて

〜MA sororを立ち上げた理由〜

2020年7月1日に走り始めたMAsoror!



前職でもフォトウエディング関係の仕事をしていた2人ですが、

大型店だとお客様に直接スタジオに来ていただきサービスを提供する形が現実でした。。。。

北海道は広いので都心から遠い場所に住んでいる地方在住の方々には、フォトウエディングの魅力が中々行き届いていないように感じました。

もっと身近に手軽に自分が住んでいる地域の素敵な場所で、ロケーションフォトの需要を伸ばしたい!
北海道のウェディングをもっと自分達なりに盛り上げたい!

と思ったのがきっかけです

さらには道外の方々にも、大自然の土地があり春夏秋冬を感じられる最高な北海道で旅行感覚として思い出となる写真を残してほしい…
そういった気持ちから立ち上げを決意しました!!



〜サロンバスの誕生〜

都心に集中しがちなフォトスタジオ。。。もっと北海道各地の方も含めてウェディングを楽しんでもらいたい!
そんな思いから、
・サロンが移動できれば、、、
・移動時間も居心地良く過ごしてほしい。。。
・お支度 がしやすい広さ
・冬期間も安心して過ごせる車

キャンピングカーや牽引自動車、、など候補はたくさんありましたが、私たちが悩みに悩んで選んだのはこのマイクロバスです!!




そして何より私が一番実現させたかったのが

撮影して頂いたお客様から自由にメッセージやサインなどをバス直接に描いて頂くこと!

やり直しが効かない、これからも残り続ける思い出の跡がバスの外装の模様となります

撮影が終わる度に増えていくお客様からのメッセージ。

スペースがなくなるくらいメッセージを埋め尽くすことが私達の夢でもあります!!



これまでの活動




このプロジェクトで実現したいこと

〜MA sororの目的、仕事内容〜

近年フォトウェディングの需要は着実に伸びていますがまだまだ道内の方では需要や認知が低い傾向にあります。。。
また、コロナ渦の中北海道の観光都市は低迷を辿っています。

そんな中少しでも地元北海道を盛り上げるためたくさん素敵な写真を撮って魅力をお届けしたいと考えています!
結婚式もこの状況の中ではまだできない。または延期を余儀なくされる方が多いので少しでも幸せな瞬間を残してあげることができるようにサービスを提供していきたいと思っています!!



何よりこんなご時世だからこそ!
都心から遠い遠方の方もわざわざ街中まで足を運ばなくても私たちがお客様の場所までサロンバスで会いに行き、住み慣れた街、思い出のある場所での撮影ができる!
そんな新しいウェディングの形をお届けしています

よりたくさんの方に知ってもらい、北海道全体を盛り上げていきたい!たくさんの人を笑顔にしたい!



〜お客様の反応〜

道外のお客様は旅行感覚で楽しんで頂いており
道内のお客様は地元ならでは の思い出の地で撮影をすることが多いです!

初めは緊張気味の方も最後は必ず笑顔で帰って頂いており、撮影終わりに一緒 にご飯を食べに行くことも多いです!
姉妹で経営しているからこそ終始、明るい雰囲気でできるのは私たちの強みでもあります!



プロジェクトをやろうと思った理由

2021年7月で1周年を迎えたMA sororですが

この1年間はバスの購入、事業を始動させるための資金として内装は最低限の改装をし、今はまだ未完成の状態となっています


● 少しでも多くの方に私たちとバスのことを知って欲しい!
● 一緒に作り上げていく過程を楽しんでもらいたい!
● サロンバスの内装を完成させ、道民に限らず撮影を通して色んな方と出逢いたい!

未だ届いていない道民の方たちの元へこの事業の面白さ、自由さを届けたいと思いこのプロジェクトを始めました!



資金の使い道

集まった資金に関しては主に下記の項目に大切に使わせて頂きます。


・サロンバス内装改装費
・木材や内装工事費
・広告宣伝費


内装完成イメージ図↓


未来のお客様がより居心地の良いサロンを作る為、より理想に近いオシャレなサロン仕様にレベルアップさせるための内装費として資金を集めております。



リターンについて

支援していただいたみなさまへのリターン

少しでも多くの方と繋がれるようたくさんのリターンをご用意しました

詳しくは各リターンの説明項目をご確認ください。


◉1000円のご支援
  お礼のメッセージ
◉2000円のご支援
  MAsororのロゴステッカーと1人1人違うデザインのオリジナルメッセージカード
◉3000円のご支援
  Miyuka・Akiyoの姉妹と一緒にオンライン飲み会をしましょう!
◉5000円のご支援
  MAsororのロゴステッカー&ミニブーケ
◉6000円のご支援
  オンラインメイクレッスン!
◉8000円のご支援
  1時間のお手軽撮影!!(納品カット数50枚)
◉10000円のご支援
  ヘアメイク体験 or クイックヘッドマッサージ&眉カット。どちらか選択することができます!
◉135000円のご支援
  衣装1着撮影(通常価格10%off)
◉180000円のご支援
  衣装2着撮影(通常価格10%off)



実施スケジュール

当プロジェクトは下記スケジュールで行います。


7月中旬 クラウドファンディングスタート
8月下旬 クラウドファンディング終了
9月1日〜 各リターン提供スタート!

10月〜 バス内装工事開始!



最後に



まだまだ未熟者な2人ではありますが、
これからたくさんの方々に幸せを届けていきたいと思っております。

北海道のまだ知名度の低い場所をも開拓し、ロケーション撮影を通して北海道の魅力をさらに色々な地域の方々に発信していきたい!
お客様との一つ一つのご縁を大切に育んでいき、一緒に北海道のウェディングを盛り上げていきたいと思っております!

私たちのサロンとしている『MA号』!これからもっと、たくさんのお客様の元まで走り続けます!
少しでも興味をもって頂けましたらみなさまのお力と声援をお借りして、成長させていきたいです!

ご支援、応援の方何卒宜しくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


↓Check↓

MA soror HP

MA soror Instagram

MA soror facebook

  • 2021/09/01 17:12

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/08/30 08:41

    Last day‼︎7月24日よりスタートしたプロジェクトクラウドファンディングが本日8月30日23:59で終了となります!長いようであっという間に最終日を迎えた1ヶ月とちょっとですが今現在、28名の方々よりご支援頂いております!本当にありがとうございます。達成まで残り29%となりましたが最後...

  • 2021/08/29 21:50

    Last 1 day‼“winterphoto”北海道ならではの白樺ショット⭐︎写真からも伝わるこの和む雰囲気はいつ見てもニヤけてしまいます♪ついに残り1日となりました⭐︎本当にあっという間ですが、これまでご支援くださった26名の皆様本当にありがとうございます!!感謝の気持ちとこれまでバスにメ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください