ご挨拶・自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。愛媛出身愛知の都会の地でダーツカフェオーナー目指しているAkitoです。

DaralはDarts(ダーツ)とMeal(食事)を合わせた造語です。

田舎育ちのだから出せる良さと、仲間を大切に思う心でたくさんの方に満足していただける店作りをしていきたいと思ってます。

お店をやろうと思った動機

スタートは和食で料理の世界に入り、活魚をメインとした居酒屋などで経験を積んできました。その頃から独立したいと思いはあったのですが、様々なことがありメンタルコントロールが上手くできず苦しんだこともありました。しかし、ふと目を向けると周りにも自分と同じように多くの苦しんでる方がいましたが、当時の自分は何もできず自分の事で精一杯でした。そんな中、自分に向けたくさんの方から温かい言葉やアドバイスを受け再起し前を向いて出発してみようと思い、

心の安らぎとなる場を作りたい。

誰でも働ける環境を作りたい。

お客様として足を運んでもらい喜んで貰いたい。

という思いからコロナ禍で辛い時こそやれる事があるんじゃないか今だからこそ準備しチャンスにすればいいと思ったことがきっかけです。

なぜカフェになったのか

辛かった時期にたまたまダーツに誘ってもらう機会がありすごく楽しくてすぐにハマったのですが、ダーツバーは入りづらい雰囲気があり敬遠していました。ダーツショップに行った時に明るい雰囲気で楽しかったので、料理と雰囲気を楽しんでもらいダーツに興味を持ってもらえる店がいつか作りたいと思ったからです。また、配信アプリに出会いたくさんの音楽ライバーと出会いました。その方とたくさんの方へ音を届けるお手伝いしたいと思ってます。

どんな店にするのか

ダーツする人やらない人もわけへだてなく足を運びやすい店、心地よい店にします!

コンセプトはダーツと食事をメインに紅茶の香り、旬のフルーツの味を大切にした癒しの空間を作っていこうと思ってます。

また、人は下を向くとネガティブになりやすく上を向いてるとポジティブになりやすいとゆう実験結果も出ています。明るい都会で星も見えない空見てもつまらないですが、ダーツの的は上を向かないと投げられない。気軽に投げれてポジティブになって何かきっかけになれるお手伝いをしたいと思います。

私は配信もやっておりそこで知り合い応援してくれたライバーさんを招きイベントとして弾き語り演奏や子ども向けの学習会(夏休みなど役に立てる企画)を作って行こうと思っています。

お客様とスタッフが一緒に楽しめる環境を作ります!

リターンのご紹介

・お礼のメッセージ

・HPにURLの貼り付け

・オリジナルTシャツ

・オリジナルフラッグ

・ハンドメイド作成販売スペース提供

・店舗貸し切り予約チケット(予約先着順のため日程変更をお願いすることもあります。)

※Cafeオープンしてからの貸切予約は料理はおひとり様1500~2500円でお受け致します。

プロジェクトで実現したいこと

たくさんの方といい繋がりを大切にし楽しんでもらえる空間、時間の提供したいと思います。苦しんでる人に寄り添える店作りをしたいと思います。ダーツは無理でも音楽を楽しんでもらえたりリラックス効果のあるハーブティーを飲んでまったりしてもらう。自分の持てるものを注いで地域の方から愛される店を作ります。苦しんでる方の少しでも力になる。夢を持った人を助けてもらったように今度は自分が応援して喜びを分かち合いたい。そんなオーナーになります。

スケジュール

令和3年 10月上旬 HP開設

令和3年 10月上旬 営業に必要な資格の受講

令和3年 10月中旬 物件契約完了

令和3年 10月中旬 リターン発送

令和3年 12月1日 新規オープン

コロナ収束次第イベント開催(周年イベントは何らかの形で行います。)


資金の使い道

保証会社委託料  257,700

保証金(6ヶ月)  1,200,000

内装譲渡金    1,500,000

仲介手数料     220,000

報酬手数料    349,400

合計        3,526,400

に当てさせてにあてさせていただきます。

もしも、予定額よりの多くの支援をいただいた場合には冷蔵庫や備品購入等オープン準備金として使わせて頂きたいと思います。

「物件購入にのみ使用させていただきます。」

現在のプロジェクト進行状況とこれから

このプロジェクトをあげている間に衛生管理責、防災管理任者の講習を受けます。現在、自分の力ではこれ以上進めない状況なので随時進行状況を更新することで皆様へのご報告とさせていただきます。内装工事完成後すぐに営業できるよう準備に努めます。

最後に

ご覧頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。このプロジェクトを達成させ生きがいを掴んで少しでも多くの方と楽しい人生を歩きたいそのお手伝いをできる場所を手に入れいと思います。賛同していただける方はご支援よろしくお願い致します。

店舗の詳細情報(・11:00~20:00・愛知県名古屋市緑区予定)※決まり次第報告させていただきます。


<募集方式について>

本プロジェクトは

All-or-Nothing 方式で実施します。期間内に目標金額を達成した場合にのみプロジェクトを進めリターンをお届けします。


  • 2021/09/08 04:23

    https://akitodaral.wixsite.com/my-siteこちらから詳細がご覧いただけます。どんなに人間なのか見てもらえる機会になればと思っていますので、是非ご覧ください。

  • 2021/09/05 14:02

    ご報告です!このプロジェクトを応援してくれる仲間がみつかました。ホームページを早速作ってもらいやりたいことやることをどんどん前向きに発信していくのでホームページ公開の際にまた改めて報告させていただきます。ご覧になられた皆様はせびよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください