はじめに・ご挨拶

初めまして、ルジャルダン大船の代表岩本です。私たちは鎌倉市大船駅の目の前で17年間美容室を営んできました。本当にたくさんのお客様に足を運んで頂きましたが、今回17年間営んできたお店を「 閉店 」することになりました。


閉店しちゃうの?と驚かれた皆さん、話にはまだ続きがあるんです。

ただ、閉店する訳ではありません。より皆さんに満足して頂けるようにヘッドスパの施術に取り入れた新しいサロンに生まれ変わります!


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで達成したいことは一つです。皆さんと一緒にこの新店舗をつくりたい!

この鎌倉市大船の土地で17年間美容室を営んで来れたのは間違いなく、足を運んでくれた皆様のおかげです。この場を借りてお礼を言わせてください。いつもありがとうございます!!

今回新店舗をつくる時にそんな支えてくれた皆さんと一緒にサロンを盛り上げていきたいな、と言う気持ちが湧いてきました。そして、その方法はちょっとばかりですが恩返しという形で実現したいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

心配事も多く、日常生活でも疲れてしまっている方を癒したい!!笑顔になって帰って欲しい!!

カットや、カラーリングはもちろんですが、昨今の新型コロナウイルスの影響で精神的な疲れが身体にも表れてきている方がお客様にも非常に多く、なんとか出来ないかと考えていました。


そうした時に感染症を心配せずに通えるサロンをオープンすることを思いつきました。なので、今回は通常の1.5倍の席の間隔を取ること。これを一番に店舗づくりを行いました。

安心して癒しを求められるサロンを目指したんです。


プロジェクトをやるにあたって

ただ、席数を減らして1.5倍の席の間隔をあける店舗づくりというのは、お店の回転率が下がることになります。

経営が存続出来なければ、皆さんを癒し続けることは出来ない。そう思っています。


そんな時に仲間が欲しいと思ったんです。私たちのこのプロジェクトに賛同してくれる応援者が欲しい。

応援というのは、お金だけではありません。お店に来て頂けることそれが一番の応援だと考えています。
そこでこれまで足を運びにくかったという人達の為にも、普段は絶対出来ないリターンを用意しました。



リターンについて

リターンは皆様が綺麗に、癒しを得られるものだけをつくりました!普段この価格では出来ないというめちゃくちゃお得なリターンもつくっています。詳しくはリターンのページを見て頂ければと思いますが、こんなリターンを用意しています。


・お礼のお手紙とオリジナルシャンプー(300ml)

・【CAMPFIRE特別商品 】 le jardinオリジナルシャンプー、コンディショナーセット

・【CAMPFIRE特別プラン】ヘッドスパの施術体験※パウダーブースにてセルフブロー

・【CAMPFIRE特別プラン】ヘッドスパの施術体験※スタイリングブローにてお仕上げ

・【CAMPFIRE特別プラン】ヘッドスパ&髪質改善トリートメントの施術体験※スタイリングブローにてお仕上げ

・【CAMPFIRE特別プラン】カラーリング&ヘッドスパ &髪質改善トリートメントの施術体験※パウダーブースにてセルフブローになります

・【CAMPFIRE特別プラン】 1年間限定で当サロンにてカラーリング施術を無料ですることができます

・【CAMPFIRE特別プラン】ヘッドスパ施術体験 チケット 10枚

資金の使い道


少しでも疲れを癒す一助になりたいと思っています。

そのために本物のスパを届けたい、スパとは美と健康の維持・回復・増進を目的として、水浴をベースに、くつろぎと癒しの環境と、様々な施設や 療法などを総合的に提供する事。

たっぷりのお水(お湯)、によって頭皮や髪だけでなく、心も一緒にデトックスしていただくこと。


ヘッドスパをお客様に、自分だけのスペースで安心、リラックスして施術を受けられる空間を作るために個室型のヘッドスパユニットを作りたい、今回のクラウドファウンディングにご支援をお願いする理由は個室型のヘッドスパユニット費を応援いただきたいからです。


【50万円資金が集まった場合】

50万円達成の場合、93500円(手数料とそこに10%の税で計算しています。)が手数料としてキャンプファイヤーに引かれる金額で残りが406500円、そこからリターンにかかる費用が引かれます。個室のスペースとヘッドスパユニットバスは1台100万円程度で作ります。少しでも応援して頂けたら嬉しいです!

【100万円資金が集まった場合】

100万円達成の場合、187000円(手数料とそこに10%の税で計算しています。)が手数料としてキャンプファイヤーに引かれ、813000円、そこからリターンにかかる費用が引かれます。個室のスペースとヘッドスパユニットバスは1台100万円程度で作ります。少しでも応援して頂けたら嬉しいです!


この機会に私達の応援と思って購入してくださると幸いです。


実施スケジュール

8月1日に正式なオープンを開始します!!リターンは早い者勝ちのものもあるので、お好みのリターンがあればお早めにご予約ください。

9月15日がクラウドファウンディングの最終日になります!!
少しでもこれからのルジャルダンを応援したいと思って下さる方のお気持ちを頂ければと思います。


最後に

開業当初は苦難の連続でした、お叱りを受けながらでしたが、改善に努めスタッフ教育を見直し、今日では拡大移転し大船一のサロンを目指して励んでおります。

 

開業時寄せ集めでスタートし、個々の想いと勢いだけでスタートしたのですが、

一向にリピートしていただけず、個人から脱却し

店舗としてスタッフ全員でサービスを見直し少しずつ成長しました。

「1人のお客様の大切さ。」

その経験からお客様に当店を選んで頂けた喜びと感謝は忘れません。

そして、同じ思いと志のスタッフ1人、また1人と集まり今に至っております。

当店は安定した高い技術を維持するために、

徹底した技術指導のもと全スタッフ同じレッスンカリキュラムをクリアしております。

すべての技術を一人に担当してほしい要望も届くことがございますが、

将来の【優秀な美容師を地域に育てる】 

この事も私たちle jardin の使命、地域貢献だと考えております。

アシスタントと共に技術、サービスを提供させていただくことは、

美容師を目指す若手の夢の手助けであり、

次世代の育成と信じています。

水・薬剤にもこだわり、お客様により安心・安全・最良な物を提供していきます。


トータルビューティーサロンとしてヘアケアはもちろん、

まつ毛エクステ・ネイル・スキンケア・ボディケア・インナービューティーなど

本物の美しさを目指します。

お客様の期待を常に上回れるよう。

いつも新しい感謝を!

これからもお客様の美のお手伝いをさせていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


特定商取引法に基づく表記


販売業者


株式会社 ハピネス


責任者 代表取締役 岩本 和憲


住所


〒247-0056神奈川県鎌倉市大船 1丁目11番18号

電話番号 0467420531

受付時間 10:00-18:00(火曜定休日を除く)

※受付時間外の場合は、メールにてお問い合わせください。

メールアドレス ec.lejardin@gmail.com

ホームページ  http://ljd.jp

商品の販売価格

各商品ページをご参照ください。

商品以外の必要料金  無し 配送料  無料

支払方法

クレジットカード決済

支払時期

・クレジットカード決済:商品注文時にお支払いが確定します。

商品の引渡時期

ご注文日から7営業日以内に発送いたします。

返品・交換

商品到着後20日以内に限り返品・交換が可能です。

送料については、商品に欠陥がある場合には当方負担、お客様のご都合による返品・交換の場合にはお客様負担となります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください