コロナ禍に創業したBONHEURは、フェムテックの分野で女性の課題を解消するサービス・プロダクトの企画を行うスタートアップ企業です。

私たちの使命は、多様化する時代に新しい選択肢をつくり、人々の生活に寄り添うナイトライフブランドを作ることです。

みなさんに新しい価値観を提示するために会社を創業しましたが、SEOの点やさまざまなプラットフォーム上のガイドラインで、ブランドの広報の幅が制限される中、より多くの方にブランドを知っていただきたいと思い、今回クラウドファンディングを実施することにいたしました。

コロナを機にステイホームが増え、パートナーや家族との時間が以前よりも増えた一方で、同居していないカップル達が距離を取ることを強いられ、触れ合うことが出来なかったのもまた事実です。心身の健康の価値も、コロナを通して私たちが学んだことだと思います。心身の健康は、ナイトルーティンに顕著に現れます。職場やプライベートで複雑なストレスにさらされ、「疲れが溜まっている」「心が落ち着いて向き合えない」などといった理由からナイトルーティンへのハードルが上がりがちな現代人。その心身のこわばりをほぐし、心からリラックスしてより豊かなナイトルーティンをライフスタイルに取り入れてもらいたい。そう願うBONHEURは、現在ナイトルーティンアイテムを販売しています。

BONHEURは、日々の生活に寄り添い、ありのままの自分を受け入れられるよう、そして日常がほんの少し楽しく、特別な時間になるプロダクトを提案します。その時の気分に合わせて、生活の一部に取り入れることができるブランドとして、セクシャルウェルネスへのタブー意識に皆さんとともに改革を起こします。


こちらはパッケージデザインのサンプルです。プレゼントとしても使用でき、開封後もプロダクトの収納ボックスとしても使用できるデザインにこだわっています。

20代〜40代の男女85名に「トイ」についてイメージのアンケートを取ると、

「下品」「ださい」「持っていると恥ずかしい」「パートナーに見せられない」「彼女にはプレゼントしたくない」といった感想がありました。

いまだにセクシャル・トイを持つ女性が揶揄されてしまうことも少なくない現代ですが、諸外国に目を向けてみれば、その文化は徐々に淘汰されつつあることがわかります。

「性」というと男性目線のものに溢れる世の中ですが、ここ数年で欧米では「Female (女性) × Technology (技術)」による造語の「フェムテック(Femtech)」が広がりをみせています。これに伴い、女性向けの膣トレーニングツールをはじめ、妊娠、月経、更年期などあらゆる女性特有のライフイベントに着目したプロダクトやサービスが成長しており、この潮流は日本にも入ってきています。それを象徴するのが、最近の各企業の吸水ショーツ参入です。


この夏、セクシャル・トイWEHVE(ウェーヴ)がBONHEURに加わります。

BONHEURが6月に初回リリースしたのは、ルブリカント(ローション)でした。塗ることでじんわりあったかい感度を与えてくれるAwakenのルブリカントとの相性がいいセクシャル・トイをリリースします。よりパートナーとの親密度が上がる、ルブリカントとプロダクトとの併用もおすすめです。

男性向けのバラエティ・グッズが溢れ、セクシャルウェルネスへの新たな参入がいまだ見られない日本で、BONHEURはジェンダーレスかつシックなセクシャル・トイ WEHVE(ウェーヴ) を提案します。ピンクや黒などの色が一般的だった、これまでのセクシャル・トイ市場。BONHEURのWEHVE(ウェーヴ)は、ブラックでもブルーでもない、シックで少しだけ大人の"冷静"、"静寂"を溶け込ませたネイビーカラー。


ご自身のためにお選びいただいたり、パートナーと一緒にお使いいただくためのギフトにお選びいただいたり・・・。自分のため、二人のためはもちろん、男性側からのギフトとして送るのも粋な選択肢。現在プロダクトの予約購入は女性60%・男性40%の割合で、男女ともに購入いただいています。

さらっとした質感のトイ。アイテムをまだ使用したことの無いビギナーの方にお勧めです。

1 10段階の振動バリエーション:電源ボタンを押すだけでバイブレーションの全て調整が可能です。

2 医療用シリコンを採用:肌触りが良く安心・安全

3 他に類を見ないデザイン性:シックなネイビーカラーのセクシャル・トイ

4  USBケーブルが付属:充電時はこのUSBケーブルに接続することで充電可能です。

5 ウォータープルーフ仕様で防水。

ソロプレイ、トイ使用のナイトタイムには専用ルブリカントを。

生活習慣や自律神経の乱れ、心身のストレスなどによりダイレクトに影響を受ける女性のデリケートゾーンは、他の肌に比べとてもナイーブな部分です。ここでは、使う前の準備、使うときのヒントをご紹介いたします。

 

まずは手とトイを清潔にするために、石鹸などで洗いましょう。トイはウォータープルーフ仕様です。

 

温かさを感じやすく、さらに滑りをよくしてくれるルブリカント (ローション) を併用し、トイをご使用ください。スポットに当てたり、挿入してみたり、使い方は自由です。

ルブリカントはサッと水で洗い流すことができます。トイは、手洗いや石鹸などで再度洗浄し、清潔を保って保管してください。

正しくご使用していただくために。

製品は清潔な状態に洗ってご使用ください。底部のスイッチを長押しすると振動が始まりますので、ルブリカントやローションを塗ってあてがっていただくことをおすすめします。電源を切る際はスイッチを長押しして電源を切ってください。

プロダクト誕生までのお話

セクシャルウェルネスの分野で女性も男性もよりよいパートナーシップを築くために、BONHEURというブランドを創業しましたが、より生活に寄り添えるそんなプロダクトを今回考えました。海外パートナーとプロダクトを製造する中で、セクシャル・トイのテクノロジーが進化する中で、女性が購入しやすいプロダクトを女性が企画しました。

メディアにも取り上げていただいております。

左から)プレゼンター 中野響子 /モデル:MANAMI/代表取締役社長 馬場早希 /モデル:山根亮/広報・企画 牧野夏姫

私たちは、20代のミレニアル世代〜Z世代のスタッフで構成された会社です。今年3月に第三者割当増資を終え、事業を応援してくださる株主を迎え、セクシャルウェルネス(性の健康)の重要性を世の中に提示してきました。

セクシャル・ウェルネスの分野で日本を変える

代表 馬場早希

初めまして、代表の馬場早希です。タイトルは私のライフワークのミッションです。大袈裟なようですが、性についてを真正面に向き合うことが、人生の幸福に直結するのだと、考えて幼い頃から生きてきました。しかし現代の日本ではなかなか、広告としてのカテゴリはハードルも高く、ネットでも伝えたいことを伝えられない壁にもぶち当たっています。

"性の健康"に現代人の人がもっと向き合い、タブーする意識を変え、さらに人生の幸福度を高めることができる社会を目指して、昨年の8月に一人で起業しました。当時はお金もなく、自宅でブランドの撮影を行い、友人にモデルとカメラをお願いしてたくさんの方に助けられながらの起業でした。コロナの当初は、変化していく世界に不安を感じる一方で、何か自分が20代で立ち上がり、世の中のために特に私は性の分野で貢献できることを模索し、エンパワメントできる存在になれればと思っていました。当初は周りに起業家もおらず、投資家もおらず、ひたすら投資家の方にアポイントを取ってプレゼンを行い、熱意だけでここまでやってきたと思います。現在はスタートアップ企業として、株主をお迎えし、福岡でスタッフ4名とともに事業を行っています。多くの方が自分らしいライフスタイルを掴むために、その中の一部分としてBONHEURはお手伝いできればと思っています。


牧野夏姫 広報・マネージャー

幼い頃から性に関しては興味関心がありましたが、固定概念から「いけないこと」として自分自身がタブー視していました。ですが、大学生時代の1年間のウガンダでのボランティア経験がセクシャルウェルネスに対してヘルシーかつフラットに捉えることができるきっかけになりました。それは、ウガンダでの性教育現場を目にした事と自身が性的に危険な経験をしたことです。帰国して大学生時代や社会人になってから「コンドームの妖精」という名前で性教育や性感染症についての啓発活動をしていました。その活動を続けているうちに、セクシャルウェルネスへの関心の高まりと情熱が断ち切れず、一社目の不動産会社を退職し、フェムテックのセクシャルウェルネスという分野の会社で働くことを決めました。

中野響子 広報

BONHEURの広報担当として、ブランドを通じ、性をフラットかつストレートに伝え、アダルト業界の新しい文化の創造、私自身が女性をエンパワメントしていける存在でありたいと思っています。早希さんのインスタグラムを偶然見つけたときに、右脳的にその人柄と事業に興味をそそられた。左脳ではなく右脳に訴えかけた、性に関する啓蒙をしたいと思っていた私にはドストライクでした。あまりにもタブー視されていることへの違和感。そして私も、性を長年タブー視していた一人だったと気づいたからです。性を「自然なもの」として誰かに相談したり調べたりしてほしい、その上で、年齢に関わらず適切に意思決定してほしい、私のような人をこれ以上増やしたくないと思い、今に至ります。生理について誰にも言えず、タンポンやピルなども知らずに悩んでいたことがありました。性的同意の概念も19歳まで知りませんでした。もっともっと心から快適に、幸せに楽しめる性があることを知りませんでした。生殖、関係性、セルフケアなど多岐に渡るセクシャルウェルネスは、今の私にとってなくてはならないものです。

プレスリリース

出資者コメント

Chatwork創業者(現:SEVEN)山本 敏行氏
海外のFemtechスタートアップはすでに資金調達の実績が多くあり、日本ではこれから急拡大していく領域ですが、馬場さんと初めて話した時にFemtechに対する真剣な想い、意思決定の早さ、素直かつ柔軟な姿勢にスタートアップ起業家として非常に高いポテンシャルを感じました。BONHEURは日本のFemtechを代表する会社へ、そして馬場さんはまだまだ少ない日本のスタートアップ女性起業家のパイオニアとして一石を投じる存在になると確信しています。

hackjpn株式会社 戸村 光氏
コロナによって、我々人類はこれまで以上に、パートナーとの支え合いが必要となりました。一方で、日々の何気ないすれ違いにより、一度は愛し合ったパートナーを失い、一生合わない存在になることも少なくありません。私の住むシリコンバレーでは離婚率は年々上昇して70%以上にもなると耳にすることがあります。私は一度愛し合った相手を生涯にわたり愛し続けたい。もしそんな理想が実現するためにはどうしたらいいのか、そんなことを考えていたときにババサキさんと出会いました。ボヌールは男女の関係をより良好なものとし、愛し合ったその瞬間を、かけがえのない歴史に変えるツールです。ボヌールは間違いなく21世期を代表する性の象徴となり、ババサキさんは日本を代表する起業家となるでしょう。なんたって名前がいい。

リターンのご紹介

・30%OFF WEHVE トイ リリース記念 1個 5,800円→4,000円 限定20名限定 

・25%OFF WEHVE トイ 1個 5,800円→4,300円 100名限定

・WEHVE トイ 1個 + ルブリカントローション 9,600円→5,700円 50名限定

15%OFF 二人で楽しむギフトボックス 20名限定 21,000円→17,850円

・WEHVE トイ 1個 5,800円
・Awaken ルブリカントローション 3,800円
・Awaken CBDオイル 5,800円
・Awaken CBDベイプ 5,600円


Q.充電式ですか?
 A.製品は充電して使用可能です。

Q.初期不良のときは?

 A.初期不良の際はすぐにお取り替えさせていただきます。

Q.発送の際の包装はわからないようにしてほしいです。

 A.製品がわからないように梱包して発送させていただきます。

ご注意

●ご購入は18歳以上の方に限らせていただきます。
●初めてご使用になる場合はよく洗浄し、丁寧に適切なケアでお手入れしてください。使用後は、毎回必ず清潔に洗浄してください。洗浄時には爪を立てず、やさしく洗ってください。
●袋や布に包んで清潔にい保管してください。
●他のセクシャル・トイと一緒に保管することは避けてください。他の素材のセクシャル・トイと一緒に保管すると故障の原因になります。
●極度の低温や高温の場所には置かないでください。
●製品を分解しないでださい。
●傷がある、腫れている、炎症を起こしている場合は使用しないでください。
●製品を複数人と共有しないでください。
●連続して15分以上同じ箇所に使用しないでください。
●ペースメーカーなどの医用電子機器を使用している人や妊娠している人、その他の疾患で医師の治療を受けている人は、医師にご相談の上ご使用ください。
●乳幼児の手の届くところには置かないでください。
●本製品は弱い水流を受けても影響しないように設計されていますが、深い水深やご使用方法によっては浸水する可能性があります。
本製品は医療用シリコンを使用していますが、アレルギーの方はご使用を控えてください。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 株式会社BONHEUR 
 ● 事業者の住所/所在地:福岡県中央区大名2丁目6番11号 
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください