<はじめに>


初めまして。

今川宇宙(いまがわうちゅう)と申します。

1996年12月3日生まれの24歳です。


演劇と、イラストと、音楽の活動をしています。



小さい頃から絵を描くことが大好きで、

2013年からイラストのお仕事を受けるようになりました。




現在はイラストレーターとして活動しながら、

演劇の舞台に立ってお芝居をしたり、

「今川宇宙の夢日記」というバンドでボーカルを担当したりしています。




<このプロジェクトで実現したいこと>



25歳という(自分的に)節目の年を迎えるにあたり、色々と幅を広げてきた活動の集大成のようなことが何かできないかと考え、初めての個展の開催を決めました。


「絵」の展示にこだわらず、撮っていただいてきた写真や、言葉や芝居や音楽など、自分の全活動のこれまでとこれからを見せられるような展示にしたいと思います。


土日の夜には一人芝居の公演・弾き語りミニライブ・トークを合わせたイベントを開催します。
一人芝居「こんなことがありました」(仮タイトル)は、前田司郎さんに脚本・演出をしていただきます
各回15席限定ですが、ひとり芝居はゲネプロの映像を収録し、後日ツイキャスにてアーカイブ付きの配信(有料)もする予定です。


また物販として、「博覧会目録」と称した展示パンフレットを制作・販売します。
こちらは展示作品の紹介だけでなく、上演するひとり芝居の台本・写真家カツミリナさん撮り下ろしの写真なども収録する予定です。


今川宇宙をもっとたくさんの人に知ってもらったり、これからさらに活動の幅を広げてゆくきっかけになるような個展にしたいです。


<これまでの活動>



「目に見えない妄想を絵に描いて擬似的に可視化したい」という願望で描き続け、いろいろなテイストで描くようになりました。





SNSなどに載せるちょっとした漫画やドローイングから、

演劇やイベントのフライヤー、アーティスト様のグッズ・CDジャケットなど、お仕事としても様々な絵を描かせていただいています。






また、自分のグッズもデザインして販売しています。






演劇


2016年から、主に演劇の舞台でお芝居を始めました。




限られた空間の中で、無限に時や場所を行き来できる、それを間近で生で観られる、観せられるという部分が特に好きになり、気づけば表に出るメインの活動の場になっていました。


昨年5月より劇団「大人の麦茶」に役者として所属し、イラストでグッズやフライヤーの製作にも携わっています。





音楽


2014年頃から歌手や作詞の活動をしています。

2018年に結成したバンド「今川宇宙の夢日記」では、ボーカルと作詞を担当しています。

少しずつギターが弾けるようになってきたので、時々作曲もしています。




今年2月、MOOSIC LAB2020-2021[JOINT] という映画×音楽の映画祭では

短編映画「泣いたことがないなんて、嘘つきめ」で主演をするとともに、夢日記として主題歌・挿入歌も担当し、ミュージシャン賞を受賞しました。






<資金の使い道>


会場費 116,000円

作品製作費・演劇、ライブ公演実施費 150,000円

物販・リターン製作費 80,000円

作品運送費 30,000円

CAMP FIRE 手数料17%(手数料12%、決済手数料5%)+税 86,581円



<リターンについて>


①がんばれ券


ただただ、応援の気持ちを送ってくださる方に...!
お礼のメールを送らせていただきます

制作日記の最後のページにお名前を掲載させていただきまず。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。



②オリジナルTシャツ


今博覧会のロゴTシャツです。
サイズはS~XXL展開。(会場ではS~Lのみ販売)

S 着丈65cm 身幅49cm
M 着丈69cm 身幅52cm
L 着丈73cm 身幅55cm
XL 着丈77cm 身幅58cm
XXL 着丈81cm 身幅63cm



③博覧会目録(パンフレット)
今展覧会の作品の目録・上演する一人芝居の台本・写真家カツミリナによる撮り下ろし写真・色々な方との対談など、内容もりもりのパンフレット。


④制作日記

会場非売品。この展示会に至るまでの工程を記録した手記。オール手書きの文章+写真など収録。


⑤サイン入りチェキ


サインが入ったチェキです。

 ※ご希望の方にはお名前を追記可能です。書き込んで欲しいお名前を備考欄に入力してください。


⑥直筆メッセージカード

お礼のお手紙です。

 ※ご希望の方にはお名前を追記可能です。書き込んで欲しいお名前を備考欄に入力してください。


⑦オーダーイラスト(デジタル) 

リクエストに応じたイラストを描き、データで送付させていただきます。

オーダー例:こんな(青髪・天使etc)雰囲気の女の子・ツイッターアイコン用に似顔絵・ペットのキャラクター化・何かの擬人化等。
もっとざっくりとした単語や色などでテーマを決めていただいても構いません。
備考欄にオーダーを入力してください。

参考写真や画像などを送りたい場合、その旨をお書きください(こちらからメールを送らせていただきます。)


※画像はサンプルです。

※版権キャラクターは不可です。

※作品の無断商用利用は不可です。



⑨オーダーイラスト(額装付き)

リクエストに応じたイラストを画用紙やキャンバスに描き、郵送させていただきます。
画材やサイズは内容によって変わるので、メールで詳しくご希望を伺います。

オーダー例:こんな(青髪・天使etc)雰囲気の女の子・ツイッターアイコン用に似顔絵・ペットのキャラクター化・何かの擬人化等。
もっとざっくりとした単語や色などでテーマを決めていただいても構いません。
備考欄にオーダーを入力してください。

参考写真や画像などを送りたい場合、その旨をお書きください(こちらからメールを送らせていただきます。)




※画像はサンプルです。

※版権キャラクターは不可です。

※作品の無断商用利用は不可です。



⑩あなたのために1曲作って1枚描きます券 (CD作成・ジャケットイラスト付き)


どんな曲にするか、ZOOMかスカイプで音声通話(60分以内)で打ち合わせをし、

アコギで一曲作詞作曲し、その曲をイメージしたイラスト(デジタル)を描き、mp3データと、世界に一枚だけのCDをお送りします。


楽曲のイメージはどんな伝え方でも、細かくてもざっくりでもモチーフでも物語でもOKです。

CDにはジャケットと歌詞カードもお付けします。
イラストのデータもお送りします。

※楽曲データ・CD・イラストの無断商用利用は不可です。



<実施スケジュール>


会期

2021年10月22日(金)〜27日(水)


場所

新宿眼下画廊スペースO

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11

03-5285-8822
info@gankagarou.com
www.gankagarou.com/
twitter.com/#!/gankagarou

JR新宿駅東口より徒歩12分
地下鉄東新宿駅より徒歩6分
地下鉄新宿三丁目駅より徒歩7分


イベント(一人芝居+ミニライブ+トーク)日程

2021年10月23日(土) 17:30~

2021年10月24日(日) 17:30~


トークのゲストは未定です(決まり次第発表致します)。
各回15席限定です。

一人芝居はゲネプロの映像を収録し、後日ツイキャスにてアーカイブ付き有料配信をする予定です。

チケット 3,500円
配信チケット 1,000円

現地・配信共に9月24日(金)正午に発売いたします。
(購入方法は後日発表致します。)

※入場は上演15分前から。
※上演時間は演劇・ライブ・トーク合わせて約90分を予定しています。
※展示空間での上演につき、準備のためイベント当日の通常展示は16時までとさせていただきます。
※新型コロナウイルスの状況に応じ、開演時間が前後する可能性がございます。



<最後に>

自分自身、これまでなかった大きな挑戦にとてもドキドキしています。


あれもこれもやってみよう、ととっ散らかして活動してきて、どうにか片付けなきゃと思いつつどれもこれもやめられなくて、それならもうとっ散らかっていることを肯定してゆきたいと思い、最終目標である「職業:今川宇宙」を本気で目指してゆく第一歩にしたいと思います。


どうか、力をお貸しいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 今川宇宙
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください