※ 7/20 追記 ※

おかげさまで目標金額を達成できました!
本当にありがとうございます!!!


ネクストゴールとして

「中華結婚式風ブース」「血糊ドクロブース」

の新設を目指しています!

ブース新設の予算は+15万円です。

目標の総合計金額は281,853円(CAMPFIRE手数料含む)です!

より魅力的なスタジオにできるようがんばりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。


はじめに・ご挨拶

こんにちは、コスプレイヤーのMachika(マチカ)です。
千葉県松戸市と墨田区本所で小さなコスプレスタジオを運営しています。

どちらも大きな蓮と丸窓のあるお部屋をメインに、中華作品に合う背景を提供しています。

レイヤーさんが主体となって安心して楽しめる空間を目指し、
格安・貸切をモットーに運営してまいりました。


以下、参考サイト&twitter

◆マチスタ北小金◆
https://machistudiohonjyo.wixsite.com/kitakogane

https://twitter.com/machi_studio

◆好-hao-スタジオ本所◆
https://twitter.com/haostudiohonjyo


このプロジェクトで実現したいこと

墨田区本所にある好スタは今年9月で閉店予定でしたが、
最低でも半年(2022年3月末まで)を目標にスタジオを継続したいと考えています。

継続にあたって、物件の契約更新費用のご支援をお願い致します。


プロジェクトをやろうと思った理由

スタジオをご検討くださっている方の中には、
コロナ禍でなかなか行きたくても行けないという方がいらっしゃいました。

また、中華作品の盛り上がりに合わせて衣装を注文しても、
届くまでに時間がかかってしまったという方も多くいらっしゃいました。


9月以降も続けてほしいというご意見をいただくこともあり、
とても嬉しいのですが、
もともと趣味で自宅を改造してつくったスペースのため、
貸切・格安で、ほとんど利益を考えておりません。

長く続けるのは、維持費もかさみ難しいという現実もあります。


今後、ワクチン接種が進むなど状況の変化を鑑みて、
続けてほしいというお声があれば、出来る限りお応えしたいと考えております。

どうかご支援をよろしくお願いいたします!


資金の使い道

※7/20追記※

物件の契約更新費用 90,900円 …目標達成ありがとうございます!

ブース新設材料費 60,000円

ブース新設人件費 60,000円

ロッカーなどの設備購入費 30,000円

CAMPFIRE手数料 40,953円

合計 281,853円


新設ブースは現在のバックヤードを開放して作りますので、
倉庫新設などにも材料費や施工費がかかります。

新しい中華ブースは赤と黒をベースにしたイメージです。

大量のドクロやお札を使ったダークゾーン(血糊利用可)と、

お花や蝶々をあしらった中華風結婚式 ゾーンを作る予定です。

もし費用が余った場合はスタジオ備品の拡充に使います。


リターンについて

管理人から心を込めた感謝のメッセージを送らせていただきます。

そのほか、数量限定にはなりますが、
撮影サービスプランがお得になるチケットをご用意いたしました。


実施スケジュール

9月契約更新

その後、半年(2022年3月まで)の継続を目標に運営していきます。


最後に

当スタジオはスタッフも管理人も全員レイヤー。

中華作品が大好きすぎて作ったブースが特長です。

大手スタジオにありそうでなかった背景や小道具を、
レイヤーさんに楽しんでもらえたら嬉しいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2021/07/20 15:36

    こんにちは、好スタ管理人のマチカです。おかげさまで目標金額を達成し、好スタの継続が決定しました!始める前は「大丈夫かな?支援なんてあるのかな?」とすごーーーーーく不安に思っていたので、たった数日でここまで来たことに驚きと感動がいっぱいです。本当に本当にありがとうございます!!!せっかくの機会で...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください