————(9/24:追記)————

素敵なポエムやイラストを描かれている、

ひめの ひろのぶさんとクラファン、個展、作品についての想いを話しています。

個展( 11/20〜11/26 )の様子をオンライン配信しますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=yIv_KOjbexg

————(9/10:追記)————

クラファン10日目。

NEXT GOAL 9/10 20時09分に目標金額640,000円達成しました!!

こんなに早く達成するとは思ってなかったのでまたまたビックリです!!


クラウドファンディングを通して、沢山の人に楽しみにしてもらっていることに気づかされました。

そして「これからもっと点描画家としての活動を増やしていきたい!」と強く考えるようになりました。誰かの心に寄り添える活動をしていきたいです。


NEXT NEXT GOALを決めました!

点描画家として今後活動していく資金として充てさせていただきます!

目標金額840,000円を目指します!!

NEXT NEXT GOALの新しいリターンとして、

【ライブ配信を応援する権利】

※個展期間中のどこか1日、Instagramからライブ配信を行います。

◆ライブ配信の最初と最後にお名前紹介します。

◆アーカイブの概要欄にお名前とご希望のURLを掲載。


【ダイジェスト版動画制作費を応援する権利】

※YouTubeチャンネルに収録予定です。

◆ダイジェスト版動画の概要欄にお名前とご希望のURLをひとつ掲載します。


点描画家hiromiの世界(まだ何もありませんが笑)登録よろしくお願いします!!

https://www.youtube.com/channel/UCbVsWadlCFCrykSNUSXJaMg


29日まで全力でがんばりますので引き続きよろしくお願いします!!


————(9/5:追記)————

個展費用を集めるクラウドファンディング、

9/5 13時09分に目標金額540,000円を達成することができました!!


みなさんの温かい応援のおかげです!!心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!

68名の方からのご支援本当に本当ににありがとうございます!!


正直なところ始まる前は、支援者0人だったらどうしよう…とすごく不安な気持ちでいっぱいでした。

こんなに早く目標達成するなんて夢にも思っていなかったんです。

「応援」の形がハッキリわかるクラウドファンディングを通してこれからの活動に自信を持つことができました。

まだまだクラウドファンディング期間は続くので、NEXT GOALを決めました!!

目標金額640,000円を目指します!!


① 個展に来場できない方も楽しんでいただけるように、

オンライン配信や個展の様子をまとめた動画配信などを行う費用に充てたいと思います。

(専属カメラマン依頼)


② 摂食障害で苦しんでいる方にご支援の一部を寄付させていただきます。

支援先はコチラです⬇︎

一般社団法人 日本摂食障害協会  https://www.jafed.jp/#pg-18-4


みなさんと楽しい個展を作り上げたいので、引き続き応援よろしくお願いします!!



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめまして!点描画家のhiromiです!

主に0.3mmのペンを使って、モノクロの世界を描いています。


2004年より画家としての活動をはじめ、数々の作品を描いてきました。

これまでに描いた作品で、人生で初めての個展を開催したいと思い、この度クラウドファンディングを立ち上げました。


私の想いを少しだけ聞いてください。




私が個展をやる理由


私が個展を開催しようと思ったのは、20代の摂食障害になってしまった過去がきっかけでした。


私は16歳で甲状腺機能亢進症(こうじょうせんきのうこうしんしょう)を発症しました。

甲状腺機能亢進症とは、ホルモンバランスが崩れてどんどん痩せていく病気です。

通院治療をしていたのですが、主治医に突然「この病気は一生完治しないよ」と告げられました。私は騙された気持ちになり、ショックで治療をやめてしまったんです。


治療をやめた私の体はどんどん痩せていきました。その影響で心と身体のバランスが崩れてしまい、今度は摂食障害を発症してしまいます。

約5年間、激しい過食嘔吐を繰り返しました。恐ろしい日々でした。この5年間は、「この負のループがいつ終わるんだろう、身体を傷つけて何のために生きてるんだろう」と、自責の念でいっぱいでした。


そんな辛い日常を和らげてくれたのが、絵を描くことでした。

(▲当時に描いた作品たちです)


絵を描いているときだけは、過食の辛い衝動を忘れることができました。当時の私にとって、絵を描くことが唯一の精神安定剤だったんです。


「完治しないことに悲観せず、この病気と上手く付き合っていこう」


私は現実を受け入れることにしました。地獄のような負のループから抜け出すためには、何かを変えなきゃと思ったんです。

足が遠のいていた病院を受診し、治療を再開。

過食嘔吐は次第におさまっていき、約5年間続いた恐ろしい日々からようやく解放されました。



私にとって摂食障害は、二度と思い出したくない過去でした。誰にもさらけ出せず、ずっと心の中に閉じ込めていました。

しかし、家族や仲間が私の過去を受け入れてくれたおかげで、辛い過去も前向きに捉えられるようになりました。


〝過去の辛い経験を和らげてくれた作品たちが、同じ辛い経験をしている人の力になれば〟


そんな思いから、このたび個展を開催することを決意しました。


私にとって描くことは、心の内を表現すること。私が絵に救われたように、この個展が、誰かの心を癒してくれる、そんな存在になれたらと思います。




これまでの活動


個展規模ではありませんが、過去にグループ展など7度、作品を展示させていただいています。

2004年:Aggi(兵庫)
2004年:JK cafe(大阪)
2004年:cafe好茶(大阪)
2005年:Figon(大阪)
2005年:cafe zero(大阪)
2006年:なかおか珈琲(大阪)
2006年:galleryそら(大阪)




資金の使い道

資金の使い道は主に、個展を開催する会場費、展示する作品の制作費、個展で販売する作品のグッズ制作費などです。

内訳は以下です。

会場費 : 99,000円
展示品製作費 : 100,000円
運搬・設営費 : 50,000円
広告費 : 30,000円
雑費 : 20,000円
作品集製作費 : 150,000円

システム利用料 91,800円

合計 : 540,800円




実施スケジュール


個展の開催日は11月20日〜11月26日となっています。そちらに伴い、個展準備とクラウドファンディングを順々に進めていきます。

 9/1〜9/29 クラウドファンディング実施
10/1〜11/19 個展準備期間
11/20〜11/26 個展開催




個展詳細

「しんこきゅう展」

会期:11/20(土)〜11/26(金)
時間:11時〜19時
   11時〜17時(最終日)
会場:gallery zakura

東京都渋谷区桜丘町 14-5-103
(渋谷駅南口より徒歩約5分)

ギャラリーのHPはこちらです▼
https://www.zakura.tokyo/




最後に


私が作品に救われたように、誰かの心を癒せる時間にしたいと心から思っています。

自分だけでなく、そんな「想い」に共感していただける方たちと一緒に素敵な個展を作り上げたいです。


私の夢に共感してくださる方は、ご支援いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/24 23:10

    こんばんは!hiromiです!早いもので日付変わるとクラファン25日目。残り4日です!!135%を達成し、現在の支援総額は731,000円。ご支援者様は104人になりました!!普段は仕事とママ業をしているので目立った宣伝活動もしてません。そんな中、SNSで私の活動にいいね、RTや引用RTして応...

  • 2021/09/20 00:12

    こんばんは!hiromiです!クラファン19日目。今日も応援とご支援ありがとうございます!!ご支援者様が100人になりました!!スタートする前は、正直こんなにご支援頂けるなんて思っていませんでした。みなさんの応援と優しさの輪に感動しています!!本当にありがとうございます!!昨日はひめの ひろの...

  • 2021/09/15 23:12

    こんばんは!クラファン15日目。125%達成!!ご支援者様が93人になりました!!今日もみなさんの応援とご支援に感謝の気持ちでいっぱいです!!優しい想いが巡り巡っているのを感じています。昨日コロナワクチンを打った副反応で、腕痛と頭痛でいつもよりボーッとしていたhiromiです!ワクチンについて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください