▼はじめにご挨拶

こんにちは。私は池袋を拠点に物販・物流事業に取り組んでいる冨永と申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで実現したい事、目的は

【物流業(宅配)に取り組む人材を増やす】

という事です。

 

先ず、物流業(宅配)を行うにあたり、以下の参入障壁が存在します。

①車が必要

②運転免許が必要

③収入が2か月後に振り込み

④荷物一個あたりの取分が低い

⑤基本走り続ける為、体力が必要

等々

こういった参入障壁が存在するのですが、一番痛いのは③の収入が2か月後に振り込まれるという事です。

つまり、最初の二か月間は収入が無い状態で始める為、その間に脱落してしまうケースが有るのです。

 

それならば、借金して、あるいは貯蓄して、物流に参入したら良いだろうと考えると思いますが、

物流は走り続ける体力が必要で、借金して参入するには美味しくない業界だと思います。

それならば、別の事業に取り組んだ方が良いでしょう。

しかし、このまま参入障壁が高く、参加者が増えない場合、EC市場の成長も難しくなると思い、打開案を考えました。

それが【物流投資サイト】になります。

 

これは簡単に言うと、『物流に取り組む個人に投資する』サイトになります。

想像するなら、馬主の物流バージョンがしっくりくるかと思います。

 

物流は、会社が個人事業主に仕事を振って物を運んでいる為、実質的に動いているのは『個人事業主』になります。

先ほど挙げた通り、③の収入が2か月入らない事が、個人の物流参入を難しくする要因になってます。

その為、投資した金額で2か月の無収入期間を埋める事で、よりスムーズに物流に取り組めるようにしたいと考えています。

 

また、この仕組みは、投資家にとっても美味しい投資になると考えています。

例えば、ドライバーが初月20万を稼いだ場合(経費は抜いてます)、投資金20万をドライバーに振り込みます。

仮に1か月でドライバーが辞めても、3か月後には20万が仕事受け先から支払われるので、元は取れる事になります。

そして、ドライバーが仕事を続ける限り、インカムが入って来ます。

 

上記、注意点は、投資した日から3か月後に元手が変換されるというものではありません。

3か月後に入った収入は、ドライバーに振り込まれるので、注意が必要です。

細かい仕組み説明は、完成したサイト内の仕組み説明にて行いますので、こちらでは省略させていただきます。

▼資金の使い道

サイト制作・簡易アプリ制作・人件費に使います。

▼リターンについて

T-MYロゴ入りTシャツを贈呈致します。

▼最後に

目的は物流業界の発展と、EC市場の成長に負けない物流業界作りになります。

どうぞご協力お願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください