はじめに・ご挨拶

はじめまして。瞬間英作文のためのサイト「5秒英作文」を運営しております。

サイトはこちら。

https://5seconds-en.com



この5秒英作文のサイトは、日本語を見て、瞬間的に英作文ができるようになるために作りました。

瞬間的に英文が作れると何がいいのか。

瞬間的に英文を作れるようになると英会話がスムーズにできるようになります。コミュニケーションも円滑になるでしょう。
瞬間的に英作文を作る練習は「基本的な文法をマスターする」「瞬発力を鍛える」のに効果的で、この力は英会話においてはかなり重要です。

英語が話せるとは”今言いたいことが口から瞬時に出てくること”だと思います。

では、どうすれば今言いたいことが瞬時にでてくるのかというと、瞬時に出てくるセリフの引き出しが多ければ多いほど出てきやすいです。

最初は難しいかもしれませんが、日本語を見て英語を口に出すトレーニングを積めば、英語を口に出すことに慣れてきます。
何度もやれば少しずつフレーズを覚えてきます。 インプットなしにはアウトプットはできません。頭の中に英語があまり入っていないのに、英語が話せるわけがないのです。
少しずつでも続けていれば、そのうち自分が言いたいことも出てきやすくなります。そして引き出しが増えていきます。
基本的な文法の引き出しが増えれば、後はボキャブラリー(単語)のバリエーションが広がれば広がるほど、英語で伝えられることが増えていきます。応用がきくようになります。


このプロジェクトで実現したいこと

純粋にもっと多くの人に使って欲しいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

友人が留学をすると聞いたので、何か役に立つものを作ろうと思ってつくったものですが、Twitterで宣伝したところ、思っていたよりも好評だったためもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思うようになりました。 

これまでTwitterで宣伝したり、Google広告に広告を出しており1日の平均アクセスは30ほど。
合計で1000人くらいの方にアクセスいただいております。

Google広告はサービスを求めている人が検索してたどり着いてくれているので、一番ベストな方法だと思うのですが、個人でサービスをやっているためあまり多くのお金を使う余裕がありません。何か良い方法はないかと考えたときに、クラウドファンディングで広告費用をご支援いただけないかと思いこのプロジェクトをやってみることにしました。
もちろん金銭的にご支援いただけなくても、サービスを使ってみてもらえたりシェアしていただけるだけでもとても嬉しいです。


これまでの活動

趣味でWebサービスをいくつか作ったり、友人に頼まれて簡単なWebサイトを作ったりしています。


資金の使い道

CAMPFIRE手数料を除いて全てGoogle広告につかいます。


リターンについて

リターンできるようなものが何も思い浮かばないため、お礼のメールを送らせていただきます。


実施スケジュール

プロジェクト完了次第、Google広告への出費を追加します。


最後に

金銭的にご支援いただけなくても、サービスを使ってみてもらえたりシェアしていただけるだけでもとても嬉しいです。サイトにTwitterのアカウントを載せてますので感想をいただけたら喜びます。

https://5seconds-en.com

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください