はじめに・ご挨拶

植物由来99.9%へのこだわり 

私たちは植物の恩恵を受け生存しています。

地球上に植物がなくなったら人類は生きていけません。
西洋では古代エジプトより軟膏や香油として、後にはアロマテラピーとして、東洋では漢方薬として使用されてきました。また、近代では生物材料から有機化合物を取り出すことにより、有機化学の原点になりました。
 

大地からのエネルギーを持つ植物。

その力を借りて地球のリズムや日々の自分自身と向き合いながら、肌の持つ美しくなる力を高めていきます。

それがCurian Cherie Botanicalの植物由来へのこだわりです。

初めまして!Curian代表 川原 理永佳と申します。

アロマの魅力に引き込まれアロマコーディネーターの資格を取得、さらにコスメライセンススクール愛知校の講師として活動をしておりました。昨年10月、肌の変化を感じやすい40代~50代の女性のために植物由来にこだわった化粧水とクリームの販売を開始いたしました。その内容は自らをモデルに夢中で何度も試作を作り、デザインやパッケージには極力コストを掛けずに中身を充実させたことで展示会では同業の方々からも驚かれるハイスペックなモノに仕上がりました。

美容関連の資格を多種取得した知識をフルに生かし、天然精油100%にこだわった香りを加えたことで香りと効果を備えた化粧品として人気が高まっております。


毎日のスキンケアを愛おしんでもらいたいという想いをこめて。

『自然に寄りそって自分の肌と向き合えるシンプルなスキンケアを提供 したい 』

そんな思いで追い求めてきた化粧品がついに完成いたしました。

自信をもって皆さまのもとにお届けいたします。


植物由来の成分がみずみずしく透明感のあるお肌へと潤してくれることでしょう。

これまでのご厚誼に感謝いたしますとともに、どうかご一緒にCurianCherie 育ててくだ さいますように心からお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

高品質な商品を安価な価格で販売するために、この商品を開発しました。



数量限定スキンオイル

シンプル処方だからこそ、良いものだけを選びました。


こんなお悩みありませんか?

※冷暖房での乾燥

※日焼け後の乾燥

※肌のごわつき

そんな時にはレスキューオイル!

 

いつものスキンケアにプラスするだけで季節を問わずに取り入れたいオイル美容!!

オイルは肌の乾燥を防ぎ、うるおいをキープ。また肌の乱れを整え、しなやかにする効果が期待できます。

 

☆化粧水の前にブースター使用でしっとり、もっちり肌の土台作りに。

☆化粧水の後に使うことで、肌の水分を逃がさずうるおいのある肌へと導きます。

☆洗顔後リンパを流しながら塗るのにも最適!

☆乳液やクリームに手のひらで混ぜてお肌の保湿柔軟性をアップ。

☆さらに、リキッドやクリームファンデーションに一滴オイルを混ぜることでうる艶肌に仕上げることが出来ます。

 

Curian-CherieのスキンオイルM

キュリアンシェリの『スキンオイルM』のおすすめポイント!

 

主成分のオイルは「モリンガオイル」

モリンガは「アーユルヴェーダ」において「300もの病気予防」に効果的とされ、栄養価抜群の植物です。

古代より「奇跡の木」「生命の木」と言われ、クレオパトラも愛したと伝えられています。

モリンガオイルの最大の特徴は、皮脂に最も近い脂質の「オレイン酸」がとても多く含まれ、「ステアリン酸」「パルミチン酸」「ベヘン酸」「アラキドン酸」「パルミトレイン酸」「リノール酸」合わせて7つもの成分が含まれていると言われています。

中でも肌になじみやすく保湿力が高く、人の皮脂にも含まれている「オレイン酸」も多く含まれていて整肌にとても関わってきます。

その他、「パルミトオレイン酸」は加齢と共に減っていくと言われているので是非、補いたい成分ですね。

「モリンガオイル」は、お肌に優しく浸透し、美肌の土台である保湿をきちんと行ってくれます。

 


そして、「スクワラン」

スクワランは、ヒトの皮脂膜を作るのに欠かせない成分です。

皮脂に含まれ、お肌のうるおいを守る保湿効果をはじめ、お肌をやわらかく保つエモリエント効果(角質層の水分が蒸発するのを防ぎ皮膚膜を守る働きのこと)、バリア機能をサポートする働きなどお肌をすこやかに保つために大切な役割をしています。

 『スキンオイルS』

スキンオイルSのおすすめポイント!

主成分のオイルは、「マカデミアナッツオイル」と「メドフォームオイル」を使用。

「マカデミアナッツオイル」は、人の皮脂に含まれ、加齢とともに減少していく「パルミトオレイン酸」とても多く含み肌なじみがとても良いのが特徴です。

「メドフォームオイル」は「イコセン酸」を多く占める珍しいオイルで他にはホホバオイルがあげられますが、皮脂を調整し肌に吸収されます。分子構造がセラミドと似ているのもうれしい特徴です。


これもおすすめポイント!

ナチュラルフラーレンを規定量配合!


整肌成分で有名な「フラーレンN」は、1%以上配合されないと、フラーレンマーク付けることができません。
スキンオイルには規定量配合されているので、その成分の効果は、ビタミンC60バイオリサーチHPで確認してみてくださいね。


素晴らしいオイルブレンドとともに、スキンオイルMと同様にスクワラン、ナチュラルフラーレンも規定量配合されています!


プロジェクトをやろうと思った理由

高品質な化粧品はどうしても高額になってしまいます。

その為、高額な商品を使い続けることはいろいろな状況下で難しくなってきてしいます。

「高級クリームを買ったけど、買い続けるのは困難」「高級クリームを毎日使うのはもったいない」

などの理由で普段使いができないってお客様をたくさん見てきました。

永く使い続けてもらえるようにという願いと化粧品の正しい使い方を知ってもらいたい為です。


シンプルな処方の化粧品でも正しい使い方をする事でキメの整いを実感することができます。

角層が整うと、肌理(キメ)が揃ってぷるっと光って明るいお肌に。

綺麗なには由がある。




これまでの活動

植物由来の成分にこだわったキュリアンシェリ ボタニカルシリーズを発売。


化粧水は、あえて香りを付けずとろっとしたとろみとべたつかない使い心地にこだわり、ヒアルロン酸と同等以上の保水力を持つシロキクラゲや、5種類のオーガニック植物エキスを贅沢に使用した化粧水。

クリームは、リラックスタイムを演出するのに欠かせない香りを天然精油100%使用してつけています。ぜひ、この香りを体感してもらいたいです。

そして、成分にもこだわりました!

セラミド様作用のオリーブ発酵天然保湿剤Ceramela®配合!

植物酵母とオリーブ油などの植物原料から生まれたセラミド型保湿剤です。

セラメーラ®(糖脂質)は角層バリア機能のカギとなる成分であるセラミドに似た構造、働きをもつ植物由来の保湿成分。

ラメラ構造を形成することで欠乏したセラミドの水分保持作用を補い外的刺激に過敏になっている肌のスキンケア素材です。

肌も喜ぶ植物由来の植物由来の非イオン型界面活性剤を使用。

皮脂成分に近いため、肌に対する負担が少ないです。

肌バリアを壊さず成分の肌馴染み高め、保湿効果を長持ちさせてくれます。

プラス、化粧水にも使用している5種類のオーガニックエキス(セージ葉、カニナバラ果実エキス、ビルベリー葉エキス、ラベンダー葉エキス、ローズマリー葉エキス)も!

こだわりの5種類のオーガニック植物エキスは保湿を高め、肌を健やかな状態に保つサポートをしてくれます。



キュリアンのスキンケアは

以下の8つの成分を入れない、8大フリー処方になっています



 ○パラベンフリー
  最も広く使用される防腐剤で、抗菌性を示す濃度での安全性が高く毒性も低いと言われている。少量で広範囲の微生物に対して有効。
○フェノキシエタノールフリー
  パラベンと並んで広く使用されるが、パラベンより抗菌力が弱いため配合量を多くする必要がある。
○合成ポリマーフリー
  カルボマー、クロスポリマー、コポリマーなど。ジェル状にするなど、高い粘度を付与する効果があります。乳化安定性に優れ使用感も多岐にわたります。
○合成香料フリー
  合成香料には3種類あります。
  1.単離香料…天然香料が持つ芳香成分から特定の芳香成分だけ取り出したもの。
  2.半合成香料…1で取り出した成分だけを科学的に合成したもの。
  3.合成香料…石油などから完全に合成して作られたもの。 
○着色料フリー
  着色剤にはベニバナなどの植物から得られる天然の色素もありますが、代表的なのは無機顔料である「酸化鉄」や「酸化チタン」と石炭や石油のタール系の原料から化学合成でつくられるタール色素です。
○アルコールフリー
  エタノールのことです。ベタつきを抑えてさっぱり感を付与したり、水に溶けにくい成分などを溶解させたりする働きがあり広く使われる。気化熱により清涼感を与える反面、乾燥させるという欠点も。アルコール過敏症など刺激に感じる人もいるため敏感肌用には配合されないことも多い。
○鉱物油フリー
   石油を精製して得られるオイル。
○石油系界面活性剤フリー
  石油を精製して得られる界面活性剤。
参考文献:美肌成分辞典より




資金の使い道

スキンオイル開発製造費用 100万

基礎化粧品の追加製造費 80万

クラウドファンディング手数料+人件費 20万


リターンについて

基礎化粧品と正しい使用方法講座(15分程度)オンライン開催 10月9日(土)

『自分に合う化粧品選びとは?』講習会参加権(60分程度)オンライン開催 10月9日(土)

スキンオイルM

スキンオイルS

基礎化粧品セット

スキンオイルセット




実施スケジュール

10月2日に新商品等の完成を予定しております。

10月10日以降発送開始


最後に

私のこれまで培ってきた知識や経験から、世の中に化粧品はあふれていますが、シンプルだけど基材の良いものこそ、たくさんの色々な成分を少量入れるより効果が高いと実感し、価格も使い続けられないと、効果を体感しにくいとの思いから、基材にこだわりシンプルで使い続けられるものを届けたい一心で開発を決意しました。

一個人で出来ることは限られていますが、ぜひ一度手に取り植物の可能性や使い心地をお試しください。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ● 事業者の住所/所在地:

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ● 事業者の電話番号:

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●送料:送料込み(沖縄県下及び離島は別途航送料を申受けます。)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください