自分の夢ってなんだろう?すべての望みが叶うとしたら、何がしたい? ほんの1年前まで、そんなこと考えたこともなくてこの質問にもまったく答えられませんでした。 そんな以前の私のような人たちが、安心して夢を語りあえる未来を作りたい!そのために予祝合宿に参加したい!

プロジェクト本文

初めまして。私は今、コーチングと心理カウンセリングを学びながら、来年札幌で絵本作家のぶみさんの講演会を成功させるために動いているイワ アカネです。通常の仕事もしているので、毎日忙しく動き回っています。

私はほんの1年前まで、他人の目を気にしてばかりいました。

その私が、2016年11月5日、ひすいこたろうさんのワークショップに出ることで「自分の夢ってなんだろう?」「私は何をして、誰を喜ばせたいんだろう?」と考えるようになり、「まずは人の話しをちゃんと聞けるようになりたい」とコーチング、心理カウンセリングを学び始めました。

同時に自分自身のやりたいこともたくさんコーチングを受けたりセミナーなどで考え、見つめていくことで来年の講演会の主催を決めました。

でも、主催となり、先頭に立って活動するのはとても怖い。今でも誰かに批判されるのではないか、無理だって言われるんじゃないかとビクビクしています。

だからこそ、一歩踏み出す勇気がほしくて、この予祝合宿に参加したいです!ただ、私が北海道在住のため、交通費含めて参加費が辛いです。必ず合宿で学んだ知識を周囲の人たちに還元して行くので私を合宿に参加させてください!

予祝合宿に参加することでより自分の想いを明確にし、周りの人たちが夢や希望を語れる場を作りたい!そのための仲間も増やしたい!ぜひ協力をお願いします。

資金の使い道

予祝合宿講演会参加費(98000円+消費税)105,840円、宿泊費 21,600円、交通費(飛行機込み) 25,000円

ご協力いただいた方には、ひすいこたろうさん、福島正伸さん、大嶋啓介さんの絶対にすばらしい講演内容をレポートでお伝えします。参加していなくてもすばらしさがわかるレポートをお届けすることを約束します。
また、予祝の学びを取り入れたコーチングセッションを体験していただきたいと思います。

このような合宿は、自分できちんとお金を払ってこそ参加する意味がある、という意見もあるかと思います。身の丈に合っていない合宿なのかもしれません。でも、私はこれから、自分とその周りの人たちに少しでも笑顔で、安心して、夢や大切にしたいことを語り合える場を作って行きたい。そのために、もっと勇気がほしいと思います。そのために、この予祝合宿に参加したいです。

ぜひご協力いただけませんか?よろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください