こんにちわ。俺氏。イケテネーメンです。 世の中のほとんどの人は"非イケメン"です。非イケメンということは、つまるところイケテネーメンです。自分がイケテネーメンだからって色々なことに挑戦することを諦めていませんか?僕と一緒に一歩踏み出して挑戦しよう。イケてなくたって人生楽しめることを証明します。

プロジェクト本文

はじめにご挨拶

初めまして。世の中のイケてない人=イケテネーメンに、夢や希望を持たせる男、イケテネーメンでございます。この度、イケテネーメンファンクラブを作り、イケテネーメンやファンの方と交流をしていきます。

イケテネーメンとは

イケテネーメンとは、その名の通り、イケてないメン(男)のことです。見た目だけでなく、行動、言動、雰囲気などを含みます。ちなみに世の中のほとんどの人がイケテネーメンです。例えば、顔がカッコいい人でも、話がつまらなければ、そこに関してはイケテネーメンです。

まわりを見渡すと、自分に自信が持てなくて、一度しかない人生を楽しみきれずに日々を過ごしている人が多いように感じます。余計なお世話かもしれませんが、そんな方々に一歩踏み出すきっかけを与えられないかという事で、イケテネーメンというキャラクターを生み出しました。

「俺面白いこと言えないから~」や「顔に自信がないから~」「頭悪いから~」など自分がイケてないからって、色々なことを諦めていませんか?イケネーメンを通じて、こんなにイケてない自分でも、人生を超楽しめるんだよ!というメッセージや、イケテネーメンに一歩踏み出す勇気を与えられるよう一生懸命活動してまいります。そういう人ってまわりにたくさんいませんか?皆んなで力を合わせて、まわりを巻き込みながら人生楽しみましょう!

このプロジェクトで実現したいこと

イケテネーメンの基本設定といたしまして、イケてないのですが、イケてないにも関わらず、人生を思いっきり楽しんでいるキャラです。

イケテネーメンには大きな可能性を秘めていると信じております。(根拠は特にありません)その為、皆様から、イケテネーメンをフルに生かすことができるよう、是非ともご支援だけでなく、お知恵をも拝借したいと考えております。

基本的に、イケテネーメンがやる”何か”はファンクラブでの活動をベースに決めます。月1回、2回は大きな事をやりたいので、その場合は都度キャンプファイヤーでプロジェクトを立てて支援を集めて行いたいと考えております。例えば、アフリカに行ってイケテネーメンに変身した状態でバンジージャンプを行ってくるなど。

このファンクラブでは、イケテネーメンの活動をどのようなプロジェクトを作るか、どうやって実現するか、どうすれば面白くなるのかを、皆様と議論、決定する場です。

イケテネーメンは体を張って、世界中で色々なことをし、皆様に楽しんでいただきます。(もちろん限度があり、他人に迷惑をかける、公序良俗に反したこは行いません。また、ご支援いただいた金額の範囲内で出来ることに限られます)例えばパンツ一丁で街を歩く(他人に迷惑をかける為)、カレー味のウ◯コを食べる(言わずもがな)、祭くじを買い占める(コストがかかりすぎる為)などの事は行いません。

プロジェクトをやろうと思った理由

イケメンという言葉は老若男女が使い、一般化されておりますが、イケテネーメンという言葉は全く使われておりません。こんなに良い響きの言葉なのに、何故なのか?とても疑問に感じております。

イケメンの対義語は何でしょうか。ブザメン?ダサメン?キモメン?僕はこれらのワードにユーモアを感じることが出来ず、ただの悪口に感じてしまいます。これがイケテネーメンだったら、ふふふってなりませんか?

是非とも、イケテネーメンを世界中で一般的に使われる言葉にしたいと考えております。例えば"ニンジャ"や"絵文字"のように。そうすることで、全世界にたくさんいる”イケテネーメン”を元気に、前向きな気持ちにしたいと考えております。皆様のご支援とアイデアで、NINJA、EMOJI、KARAOKEに並ぶ、IKETENEEMENを確立させたいです。

イケテネーメンというワードを一般化させて世界に羽ばたきたいと考えております。たまにアン◯ンマンに似てると言われます。愛と勇気を与えられるよう頑張ります。

これまでの活動

今のところ活動と言えるものは出来ておりません。過去LINEスタンプを販売いたしましたが、現在は停止しております。YouTubeチャンネルツイッターインスタグラムのアカウントは作成しておりますが、まだ活動はしておりません。これから、この場で皆様と共に歩んで行ければと考えております。

資金の使い道

イケテネーメンファンクラブのご支援は活動資金として使わせていただきます。ご支援いただいた資金を活用して、その資金で皆さまにご満足いただける”何か”を計画を立て、実行いたします。実行する”何か”も合わせて皆様からの公募で決めたいと考えております。何かが決まりましたら、プロジェクト化して支援集めを行い、実行いたします。

実現までの過程、結果などはキャンプファイヤー、YouTube、ツイッター、自身のウェブサイト、インスタグラムに投稿し、逐一進捗をご報告させていただきます。

ただ、上でも申し上げましたが、他人に迷惑がかかる事、公序良俗に反する事、ご支援を超える資金が必要な事等は行いません。また、イケテネーメンに変身した状態で出来ることに限られます。基本的に顔を晒す事はいたしません。

リターンについて

1,000円コース

①毎週メルマガを発行し、イケてないあなたの"お悩み相談"にお答えいたします。②イケテネーメンが支援者様のつぶいて欲しい内容を"ツイッター"と"インスタグラム"に1回/月投稿いたします。③イケテネーメンにやってほしい事を提案出来ます。その中からイケテネーメンが面白そうだと感じたものをやります。

10,000円コース

①毎週メルマガを発行し、イケてないあなたの"お悩み相談"にお答えいたします。②イケテネーメンが支援者様のつぶいて欲しい内容を"ツイッター"と"インスタグラム"に10回/月投稿いたします。③イケテネーメンにやってほしい事を提案出来ます。公序良俗に反しない、人に迷惑をかけない、コストがかからない事であれば、改良される可能性はありますが、必ずやります。

最後に

通常、こういったクラウドファンディングは、まずは本人に熱い"何か実現したいこと"があって、それに共感をいただき、実現するための支援を集める場所であることは理解しております。

ただ、資金を集めた中で、その資金を活用して皆様と協力しあいながら面白いことをする逆説的なスタイルがあってもいいのではないかと考え、今回ファンクラブを開設させていただきました。この場では、皆様と交流を交えながら、より、イケテネーメンを面白く出来る場所にしたいと考えています。

まずは小さな事から挑戦し、支援者様から信用を頂けるようになったら、高額な支援を元にコストがかかる大きな挑戦も行いたいと考えております。

ご支援いただける皆様にご満足いただけるよう、全身全霊をかけて挑戦いたします。

  • 活動報告

    イケテネーメンファンクラブ

    2017/09/29

    みなさんこんにちわ。俺氏。イケテネーメンです。 今回ファンクラブを設立させて、今後はこのアクティビティを使って情報の発信をしていきたいと考えていま…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください