Aufguss Professional Team(通称APT)のリーダーの箸休めサトシです。

私自身、2019年度熱波甲子園秋優勝(おふろの国チーム)し、ドイツアウフグース協会認定アウフギーサーでもあります。アウフグースの本場ドイツを中心としたヨーロッパのような、超一流アウフグースを1人でも多くの人に体験してほしいです。

そもそもアウフグースとは??

熱したサウナストーンに水などをかけることで蒸気を立て体感温度を一気に上げることを「ロウリュ」という。ロウリュとはフィンランド語である。あくまで「サウナストーンに水をかけるところまで」をロウリュという。

アウフグースとは、 ロウリュを行なった後に、立ち昇った蒸気をタオルなどでサウナ室に蒸気を撹拌させながらあおぐ行為のこと をいう。これによって更に体感温度が上昇し、アロマの香りと、熱風で一気に発汗し、心地よいととのいへと誘ってくれる。アウフグースはドイツ発祥で、日本ではアウフグースのことを「熱波」と呼ぶサウナ施設もある。「熱したサウナストーンにアロマ水などをかけて、立ち昇った蒸気をタオルなどであおぐ」行為をアウフグースと呼ぶ。


  

今回のアウフグースフェスをきっかけに、アウフグースの魅力を1人でも多くの人に知っていただきたいです。フェスですので、一度で多くの熱波師によるアウフグースを体験することができます。本場ドイツのアウフグースや、ラテンのリズムを用いるアウフグースやmade in Japanのアウフグースなど、アウフグースフェスでしか体験できない様々なアウフグースを堪能してください。

また熱波師を呼ぶ会場は以下のようなものが揃っており、最高級のサウナを体験することができます。

(1)売ってないので作っちゃいました!!35名程度の収容可能な特注の巨大テントサウナ

ココまで大きなテントサウナがなかったので、特注いたしました。
その他のテントサウナを5基設置予定。
※こちらより大きい、特注サイズになっております。(10月上旬に納品予定)

(お詫び)

特注テントサウナの納品が10月上旬を予定しておりましたが、遅れが発生しております。納品に向けて鋭意努力をしておりますが、万が一特注テントが間に合わない場合は、代替テントでの開催になりますので、あらかじめご了承下さい。

(2)サウナのあとは、天然地下水の水風呂プール

様々なアウスグースを受けたあとは、、

水風呂プールに全身ダイブ!!

(3)EXーPRO CUBE 10など、複数設置予定。

sotoburo様からの協賛で
EXーPRO CUBE 10を提供していただきます!
その他テントサウナも設置予定。

(4)カウンターバー設置

カウンターバーもあるので、いつでも好きな飲物も!

(5)SOLA SPA自慢のドライサウナ

最大25名程が入れるサウナ室。温度は85度前後のドライサウナですが、

室内は程よい湿度があり、とても気持ちがいいです。

ストーブは本格的なHARVIAのストーブです。サウナ室の作りもアウフグースに最適で、

テントサウナだけでなく、施設のサウナでも

最高のアウフグースが体験できます。



(6) サ飯プロデューサー燻製君によるサ飯

都内や大阪に燻製専門店を9店舗展開している燻製くんがアウフグースフェスをサ飯で盛り上げます!

燻製ドライカレー、燻製もつ鍋、燻製トムヤムクンなどを用意する予定です。

サウナ×燻製をお楽しみ下さい!

さらにThe Saunaさんから限定100食でラム麻婆も提供して頂けます。

その他サプライズもあるかも…


サウナ後のご飯でお腹も満たして下さい。

(7)ウィスキング

ウィスキングとはベッドの上に横たわりヴィヒタで全身を叩いたり、押し当てたり、なでたりするマッサージのこと

水に浸されたヴィヒタを使用したり香りのリラックス効果もある。

ネバーニャ  /  根畑陽一 (ウィスキングマスター)

石川県金沢市出身。元三井物産10年、内ロシア駐在4年。ロシア語オンラインスクールを運営。ロシアのサウナ、バーニャに魅せられて、本場のマスター達からウィスキングを習得。2021年3月、ロシア製テントバーニャTermaを輸入販売するバーニャジャパン株式会社を設立。2021年7月、モスクワで開催されたバーニャフェスのウィスキングロシア全国大会にて、日本人として初めてウィスキングを披露。日経新聞社主催のサウナイベントNIKKEI INNOVATIVE SAUNAのバーニャ運営・ウィスキングを手がける等、ロシアのバーニャ文化・ウィスキングを日本に広めるために活動中。

(8) 物販
アウフグースフェスでしか購入できないオリジナルグッズ販売予定。

■出店予定

【ブランド】

SAUVENIR

トトノイ

Good Morning Sauna

Sauna Lounge

【施設】

都湯

北欧

限定商品の販売もあるので、お楽しみにしてください。

※新型コロナウイルス感染症により、出店店舗が変更になる場合もございます。
 最新情報は公式SNS上でで公表していきますので、ご確認下さい。


イメージ動画追加いたしました!!




現在、サウナブームが起こり、「ととのう」を堪能する人の数は右肩上がりに増えています。

ですが、アウフグースが行われているサウナ施設が少なく、アウフグースの認知度が低いです。本場のヨーロッパではアウフグースを体験するのは当たり前となっており、アウフグースのパフォーマーが1つの職業になっているほどです。

しかし、日本では熱波師という職業だけで生活ができる熱波師がほとんどいません。
だからこそ、今までになかったアウフグースフェスを開催し、最高のアウフグースの体験をお届けしたいです。その結果、アウフグースの認知度向上や全国の熱波師の方の社会的立場の向上ができたらと思い、今回のアウフグースフェスを考えました。


私自身は熱波師として数多くの活動をしてきました。

<主な活動>

第一回熱波甲子園優勝 2019年度熱波甲子園秋優勝(おふろの国チーム)

ドイツサウナ協会認定アウフギーサー

スカイスパYOKOHAMA中心に全国のサウナ施設でアウフグースショーを行う。

アウフグースの技術に定評のある5人のアウフギーサー(アウフグースをする人のこと)で、アウフグースプロフェッショナルチームを結成する。

2021年熱波甲子園 審査員

熱波師仕事の流儀にて紹介(五塔熱子さんとともに紹介されています)

今回、みなさまにクラウドファンディングをお願いしたい金額は、200万円。これらは、

熱波師への適正のギャラ

・リターン費用

・アウフグース専用の35名程度収容可能な特注巨大テントサウナの付帯設備費用

・イベント運営費用

・感染症対策費用

・クラウドファンディング手数料

に充てさせて頂きます。



リターン

熱波師応援プラン(1000円)

応援したい熱波師の動画をお選びください。


THE SAUNA LAMPのラム麻婆  (1,200円 100個)

※アウフグースフェス来場者限定

アウフグースフェス招待券+熱波師応援プラン+ステッカー (7,000円) (通常価格:7,800円)

※通常価格とは当日販売のチケット価格となっております。

・11/6(土)

  一部 11:00〜15:00 (150個)

  二部 16:00〜20:00 (150個)

・11/7(日)

  一部 11:00〜15:00 (150個)

  二部 16:00〜20:00 (150個)

SAUVENIRアウフグースフェス限定Tシャツ 30枚 (8000円)

※長袖です。サイズはフリーサイズのためお選びできません。


箸休めサトシを操れる券(100,000円 1個)

※サウナでのアウフグースが前提です。

日程は要相談ですが、日本最高峰のアウフグースを受けられます!※アウフグース可能なサウナ施設またはテントサウナをご自身でご用意下さい。

ex)サトシのアウフグース→一緒にサ飯→アウフグースセミナー等


プライベートサウナ(1個)+フェス招待券(4枚) (100,000円)

アウフグースフェスのVIP席となっております。通常のアウフグースフェスにプラスして自分たちだけのテントサウナをお楽しみできます。

四人で来れば、、、
一人あたり25000円でプライベートサウナとアウフグースフェスを味わえます!


アウフグースフェスのTシャツに氏名or企業名(ロゴなど)掲載
+Tシャツ3枚+フェスの招待券(5枚) (150,000円 7個)

※本来9個の枠ですが、すでに二社からお申し出があるので7個にさせていただきました。

※公序良俗に反するものもしくは当イベントにふさわしくないと判断した場合に、載せられないものもあります


実施スケジュール

10月1日〜          クラウドファンディング開始

10月31日             クラウドファンディング終了

11月6日、7日     第一回アウフグースフェス開催

*新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、スケジュールを変更する可能性があります

◆アウフグースフェスの日程について◆
※新型コロナウイルス感染症により、日程が変更になった場合は、
 公式SNS上で公表ならびにご登録のメールアドレス宛にご連絡いたしますのでご安心ください。

※また、目標金額に達成しない場合も開催いたしますので、楽しみにお待ちいただけると幸いです。


※ 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、熱波師の参加人数に変更がある場合がございます。


開催場所

アジアン SOLA SPA 牧の原モア温泉(instagram)

アクセス

住所

〒270-1331 千葉県印西市牧の原1-3 (牧の原MORE内)

印西牧の原駅北口より徒歩5分(地図


サウナーの皆さんに一流熱波師によるアウフグースによって非日常の「ととのう」を堪能していただきたいです。熱波師をよくご存知のかたは、参加予定熱波師をご覧いただければ、一度は聞いた事ある有名熱波師ばかりだと思います。アウフグースを受けたことがない方も今回のアウフグースフェスをきっかけにアウフグースの魅力を知っていただけたらと思います。温かいご支援のほどよろしくお願い致します。

※新型コロナウイルスの感染症対策について

・スタッフのマスク、マウスシールド、フェイスシールドの着用徹底。
・入場時の検温、消毒徹底
・サウナ室の換気、食事の際の密を防ぐ
・万が一、陽性者が出たときの連絡体制

など、新型コロナウイルスの感染予防を徹底します。
<予防策>

①収容人数

その為、最大500名収容可能な施設ソラスパで、1/3以下となる定員150名に抑えて、

出来る限り蜜にならないよう対策をします。

※収容人数は、下駄箱706個、男子ロッカー270個、女性ロッカー252個


②定員150名に対して、10名以上のクリーンスタッフの配置


③空気除菌クリーナーの設置

こちらを3台設置予定

https://infection.fujidenolo.co.jp/product/elena/


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名、代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名、事業者の住所/所在地、事業者の電話番号については、請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/23 11:30

    イメージ動画完成いたしましたのでご報告させていただきます!当日のフェスを盛り上げるために、かなり準備ができてきました!!当日は皆様がご満足していただけるよう邁進してまいります!抽選でサウナーに嬉しいプレゼントキャンペーンも準備中です。お楽しみに\(^o^)/

  • 2021/10/07 17:55

    【参加熱波師のスケジュールが確定】11/6 参加予定の熱波師・箸休めサトシ・スター諸星・鮭山未菜美・永井テツヤ・鈴木陸・ミッキー山下・増本・アミト・いいだ・柴田健太郎&SPゲスト11/7 参加予定の熱波師・箸休めサトシ・スター諸星・鮭山未菜美・永井テツヤ・鈴木陸・ミッキー山下・増本・ア...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください