Hello! 子供を英語好きにさせる赤髪先生のエリです!


今でこそ何年も英語の先生をしていますが、小さい時から英語を勉強させられてきたが特別できるわけではありませんでした。
前に出るのは苦手な子供で、周りに合わせてるような性格をしていました。
小学生時代は某有名英語スクールに6年間通いましたが、楽しくなかったのでなにも身につかず中学生に。
でも、
中学で出会った英語の先生に憧れ、英語がおもしろくなり、そこからのめり込むように自ら英語の勉強を始めるようになりました。


中学、高校で英語の学習意欲は止まらず、大学生になり、念願のアメリカ留学に行きました。
そこで感じだ事は

「こんなにも英語を勉強してきたのに、私含め日本人はまともに英語で会話ができない」

という絶望的な光景。


日本人でシャイな性格もあり、なかなか積極的に話せない中、アラブ人は文法はできないのですが、スピーキングは十分で、留学初日からアメリカ人の友達を作っている事にとてもショックを受けました。
その時、

「日本の英語教育このままではアカン!」

と強く思い、講師になる道を選びます。


日本へ留学から帰国し、子供英会話講師になります。
その時の英語力は周りからみると十分あったのですが、毎日教える中で子ども達から聞かれて分からないことも多く、自信喪失。
そこで、
自分の英語力アップの為にアメリカのプリンセスクルーズ社へ就職することに。
(あの有名なダイアモンド・プリンセスと同じ会社。働いていたのは2016年)
今の主人(ヨーロッパ人)とも出会い、人間的にもさらに成長し、「海外で生きていくこと」の意味を深く知ることになりました。




話は少し戻りますが、2014年に子ども英会話講師時代に出会った英語脳を育てる最先端 の"カード" に惚れこみましたが、この教材を使っている教室が少ない事がわかりました。


「それならばもう自分の教室で自分の好きな教材を使ってやっていこう!」

と決心し、2021年、教室をオープンする運びになりました。

海外で働いた経験をもとに、英語はもちろんのこと、それ以外の力もいることを理解してきました。
楽しく英語が勉強できて話せるだけでなく、実際に海外へ行った時にどんな状況でも対応できる人間を育みたいと思っています。
1人でも多くの子が英語を好きになり、自分で考える力、1人で生き抜く力を付けてもらうことが私の夢です。

日本の英語教育に少しでも貢献したい、というのが私の原動力です。

もっと詳しい自己紹介はこちら「子どもの可能性への想いと、アメットで育みたい『5つの力』


私の夢は、当教室で使っている英語脳を育てる最先端 の"カード"(大人の事情でここで名前が言えないのでHPを見て下さい)を使い、子供達が
「英語は自分を表現するスキルの一つ」
「英語で世界中の人と話せる」
「なにか新しい事をしたい!海外に行ってみよう」

など、英語が身近な存在になり、彼等の人生の選択肢が広がることです。

その為には、しっかりと身に付く方法で英語を学習する必要があります。

しっかりと身に付けるためには、全く今までとは違う方法が必要になります。

私達大人が今までやってきた方法では身に付かないのは、たくさんの大人が証明済み。


そこで注目して頂きたいのが、

英語脳を育てる最先端 の“カード”

です。




百聞は一見に如かず、なのでまずはどんな風にしてレッスンを進めているのか見てください。
子供たちがしっかりと英語を言っています。

この中にはほぼ初心者の子もいますが、関係なく声が出ています。



この英語脳を育てる最先端 の"カード" とは、トランプのようなもので、絵カードとそれに対応するセンテンスカード各64枚、計128枚で構成されているものです。



英文は中3までに習う文法が入っており、またリズミカルな文章で思わず口ずさみたくなります。

英文をとにかく繰り返し言いながら、ゲームをするだけの今までの英語教育とは全く違った新しい教材

しかし、
そこには英語脳を育てる"最先端 のカード" ならではの効果がたくさん!


子ども達は遊んでいると思っているので、勉強をしている感覚はありません。
英語の反復練習をこんなにも楽しく、そして、子ども達から「もっとやりたい!」と思える教材はこれだけだと断言できます!


英語には反復練習が欠かせませんが、それをこんなにも楽しくできる教材に初めて出会った時、
私は

「これだ!これだったらみんな英語を話せるようになる!」

と直感しました。


これは不思議で、このカードを使用されている他の先生方もだいたい直感で選んでいます。


ただ、ここで一つ、問題が。


というのも、この教材は少し扱い方が難しく、また子供達本人、そして親御さんが効果をしっかり実感できるまで時間が掛かります。
どれくらいかというと、早くて3年。
小学生から英語脳を育てる最先端 の"カード" で遊びたおし、効果が発揮されるのは中学生や、高校生です。
ただ、効果が発揮されたときの威力はすさまじいものがあります。





大手英会話スクールへ行けば、親の反応ばかりを気にして
親からの好感をあげることで子供に通ってもらう事ばかりを考えています。
子供が英語を言っているから必ずしも英語力が上がっている、とは言えません。



私はそんな英会話スクールには運営したくないのです!


本当に子供たちの為になる教育をしたい。


親御さんにはしっかりと効果までに時間がかかること、
でも、長期的にみてとてもいい教育方法だということを伝えていきたいと思います。



私の夢は、
このアメットイングリッシュスクールが全国に広がり、
英語脳を育てる最先端 の"カード" が全国に広がり、
日本の子供たちの英語力の底上げをすること。



そのスタートとして今回、大阪市平野区に最初に設立する
アメットイングリッシュスクールを皆様に応援していただきたいのです!

何事も一歩目がないと始まりません。


最初の教室を成功させることで、
その次の目標が掲げられると思っています。



日本に居る子供たちと、1人でも多く、英語脳を育てる最先端 の"カード" で遊んで
英語力を高めて欲しいと思っています!


そして、その為には自分の教室として場所を構え、
宣伝する必要があります。


さらに、
教室を構えるにはお金がかかります。
このために貯金や、お金も借りましたが、
子供達が

「この空間好き!もっとここに遊びに来たい!」

と思うまでにはもう少し資金が必要な事が分かりました。



これから
日本に住む子供たちの笑顔を増やすための
スタートアップにみなさんのお力を借りたいのです!





スタートアップとして、
教室を明るく、ポップにして、子供たちが非日常を感じれる、
そして
もっと来たくなるような空間を作りたいのです。




中はもちろんのこと、
外壁からポップにし、
子供たちから「なにあそこ?行ってみたい!」
と思える空間にしたいです。



また、子供たちの教育の為に
海外知育ボードゲームも買う必要があります。

当教室には英語脳を育てる最先端 の"カード" と平行して、
週2回、海外発祥のボードゲームで遊ぶコースを設けています。


こんなコースは当教室しか見た事がありません!


アメリカのホームスクーリングでは普通に行われている
「ゲームスクーリング」というモノを取り入れました。

コース内容:https://ametenglishschool.com/1712


子供たちの秘めた能力、センスを遊びながら引き出すのに必要なボードゲームリストです!
必要なボードゲームリスト:https://www.amazon.com/hz/wishlist/ls/3QXBX4ZD47P36?ref_=wl_share

こういうのを見ると、パッケージだけでもワクワクしますよね!?


勉強する前からワクワクする事ってありますか?
そんなにないと思いますが、ボードゲームなら可能です。





私に共感していただける、、または、こんな教室があればいいなと
少しでも思っていただいた方に応援していただければ
今回の教室オープンが成功し、
最終的に、あなたの土地にアメットが開校できるかもしれないと思ったので
このプロジェクトを立ち上げました。


そして、
英語脳を育てる最先端 の"カード" をより多くの人に知ってもらい、
お近くの教室にあれば通って欲しいな、と思ったのもこのプロジェクトを始めたり理由。




英語脳を育てる最先端 の"カード" で勉強してみたいと思いましたか?

こんな教室が近くにあればいいな、と思いましたか?


もし、思っていただけたなら
あなたに少しでも近づくために、この初教室オープンのスタートアップにお力添えを頂ければ大変嬉しいです。


今までは細々と個人的に英会話スクールを運営しておりました。


何人かの生徒さんに来て頂き、
親御さんから感謝の言葉も頂いております。




皆さまからご支援いただいた資金は、以下の用途で使用させていただきます。

<内装工事>

平米数が広く、内装工事代がかなりかかります。
まだまだ生徒を集めないといけないこの段階では経済的に厳しい面もあります。
できるだけ早く回収できるよう、日々取り組んではいますが、みなさまのお力添えがあると嬉しいです。

<必要備品調達>

アメットの売りの一つである、「カードで遊んでゲームスクーリングコース」のボードゲームを購入します。日本で売っていないものも多く、直接アメリカから輸入することもあり、送料がとても高く、たくさん買おうとおすると少しまとまったお金が必要となります。

<宣伝広告費>

当教室メインの最先端のカードを知っていただくためにたくさんの方に届く広告を作ることが必要です。
専門の方にお願いして効率のいい宣伝を出来るように努めます。




・【30名限定】エリに共感!応援するよ!:3,000円
教室の壁にサポーターとしてお名前を飾らせていただきます。


・【5名限定】個別オンライン50分レッスン:2,000円
これからの英語の目標などを事前にお聞きし、最適なレッスンを提供します。


・【5名限定】"最先端カード"でオンラインレッスン2か月50%OFF:8,800円
コース内容 https://ametenglishschool.com/1714
全国どこからでもオンラインレッスン受講可能!
※基本的に既存レッスンに入っていただきます。スケジュールをご確認ください。

・【10名限定】"最先端カード"でオンラインレッスン2か月30%OFF:12,320円
コース内容 https://ametenglishschool.com/1714

全国どこからでもオンラインレッスン受講可能!
※基本的に既存レッスンに入っていただきます。スケジュールをご確認ください。

・【15名限定】"最先端カード"でオンラインレッスン2か月20%OFF:14,080円
コース内容 https://ametenglishschool.com/1714

全国どこからでもオンラインレッスン受講可能!
※基本的に既存レッスンに入っていただきます。スケジュールをご確認ください。



・【15名限定】"最先端カード"で対面レッスン6か月20%OFF!:14,080円
コース内容 https://ametenglishschool.com/1714

※基本的に既存レッスンに入っていただきます。スケジュールをご確認ください。

・【15名限定】"最先端カード"とボードゲームレッスン対面2か月間20%OFF:22,880円
コース内容 https://ametenglishschool.com/1712
※既存レッスンに入っていただきます。事前にスケジュールをご相談ください。

・【15名限定】プライベートレッスン対面orオンライン2か月20%OFF:24,640円
コース内容 https://ametenglishschool.com/1707
※スケジュールは相談。


・【10名限定保護者英会話講師向けお茶会50分:3,000円
お家英語をしたいが、そもそも英語を話せるようになる仕組みって?←ここを理解していないとお家英語しても英語を話せる日は遠のいてしまいます。
英会話講師の方とはスクール運営の話や、レッスンの話をして盛り上がりましょう♪

・【10名限定】エリに質問しまくれる50分:3,000円
英語、国際結婚、海外旅行、TOEIC、英会話スクール、海外で働く事、など、なんでもお話します。



・【10名限定】応援したろ!大口応援団!:30,000円
教室の待合室、保護者が見るところにお名前、名詞、チラシなどを置かせていただきます。



教室オープンにはすでに走り出しております。
グランドオープンは8月末を想定しています


9月末 キャンプファイアー終了

10月 頂いた資金を基に、プランを実行
   同時にリターン準備

リターンにはエリとの時間調整が必要となりますのでLINEを追加していただき、随時行っていきます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

私が子供英会話講師になろうと思ったのは、子供たちの可能性は無限大だと信じているからです。
あの子たちの目はキラキラしていて、純粋で素直。
そんな子供たちの可能性を生かすも殺すも関わる大人次第だと考えています。


今の子供たちが大人になった時、英語は話せて当たり前です。
私の主人はヨーロッパ人ですが、3か国語話せます。
やっぱり、1言語しか話せない日本人は遅れていて、また先進国の中で英語力はかなり低い方です。


留学した時に目の当たりにした「日本人は英語が話せない」という事実、
そして、
外国人から「日本人はい英語が話せないから」とバカにされたり、
「日本人はNoと言わないから」と理不尽な対応をされたりすることがこれからないようにしたいのです。


そして、
私自身、英語を話せるようになったことで本当に世界が変わりました。


恋愛対象の男性は全世界人口が対象になり(笑)、
世界各国に友達ができ、
全く違う文化、環境で育ってきた人達と会話ができたり、
海外旅行に行っても安全に旅が出来たり、
自分の価値観が変わったり・・・



日本に居て、日本語しか話せない自分では絶対に、100%起こらなかった話。


こういう楽しい、奇跡のような体験を子供たちにもして欲しいのです。
本当は政府が、これから日本を担う子供たちのために大金を使って教育をしてほしいところですが、
今すぐにはそういかないみたいなので、
私のような一般人が頑張るしかない、と思っています!!


私なんかが一人頑張ったところで日本全国区で見ると何も変わらないかもしれませんが、
大阪市平野区に住んでいる子供たちの人生は180度変わるかもしれません。
オンラインでレッスンを受ける子供たちの人生も180度変わるかもしれません。



そのお手伝いをあなたと一緒に出来たら嬉しいです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

理由は、1人でも応援して下さる方がいればその方の為に頑張りたいと思うからです!

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/25 14:27

    教室が遂に完成しました!当初のオープン予定だった8月3日の3週間前に工務店を変えないといけなくなったときは、「もはやオープンすることはできるのか」と愕然となりましたが、地元の友達や、家族の助けがあり8月24日にオープンする事ができました。これから子供たちが初めて出会う英語の先生、という自覚と彼...

  • 2021/08/17 23:17

    着実に教室の準備は進んでおります!工務店さんと話していたよりも内装がとてもいい感じに出来上がってきております!これからここで毎日子供たちとどんな話や、どんなレッスンができるかな?と今から楽しみです。写真はストックルームで、今までのレッスン道具をほぼ全部引っ越ししてきました^^大道具は保育士の母...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください