※プロジェクトのリターンについて誤りがありました。

リターンは4月から順次ご案内いたします。

 
▼はじめにご挨拶

初めまして、合同会社リワン・代表の谷中(たになか)と申します。

eco・環境をテーマに様々なプロダクト・プロジェクトを企画・運営している集団です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「着物を着るのはちょっと面倒、機会も少ないし」

「昔は気に入っていたけれど、今では少し派手かしら」

「母が来ていた着物、私にはサイズが合わないの」

 

私の家でも、袖を通すこともなく眠っている着物がたくさんありました。

織りの綺麗なものなど、子供の頃から箪笥を開けて眺めるのが好きでしたが、

どうにかこの着物達を使ってあげることはできないものかとずっと考えていました。

 

家の箪笥に眠っていませんか?

 

「着物」は日本古来の高級織物です。

日本の美しい伝統工芸品を、世界にもっと紹介したい。

そう思い、このプロジェクトを立ち上げようと思いました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

着物を洋服・バッグ・小物など、素材の美しさを生かした新しいものに生まれ変わら

せ、世界中の人に、着物の美しさ・日本の美しさを伝えたいと考えています。

着物の素材や柄の個性を活かして、それぞれの着物をどう表現するか考えながら

一点一点丁寧に仕上げていきたいと考えています。

パリコレ経験のあるパタンナーに依頼して、いくつかサンプルを作っていただきました。

 パーティーバッグとコサージュ

 

カード・小銭入れ

 

カラーベスト・スカート

 

まずは商品開発と、制作費用、ECサイト構築を行いたいと考えております。

販路に関しても、シンガポールなど旧知のパートナーの協力を仰ぐ予定です。

 

▼リターンについて

心を込めたお礼のメッセージとともに、実際に現在作っている商品を

様々お送りさせていただきます。

 

▼最後に

プロジェクトには責任を持って、精一杯真摯に取り組む所存です。

計画通りに製品化し、着物の美しさを世界中に伝えます。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください