はじめに・ご挨拶

こんにちは、ダンスチームRimuDamuのリーダーKeisukeです。
クラウドファンディングのページをご覧いただき、ありがとうございます。
僕たちはTikTokやYouTubeを中心に「踊ってみた」や「ダンスダイエット」動画を投稿してします!


このプロジェクトで実現したいこと・プロジェクトをやろうと思った理由

4月17日からYouTubeに動画投稿を始めて、現在15000人の方にチャンネル登録をしていただいております!活動当初はメンバーのMIU、Rinkaは高校を卒業したてで自分の身を置いている業界について右も左も分からない状態でした。活動初期からMIU、Rinkaは10代とは思えない意識の高さで信じられない量の努力をしてくれました!現在のチャンネル登録者はその努力の賜物に他なりません。

ただ現在RimuDamuの活動の障壁になってしまっていることの一つに「活動資金の捻出」があります。RimuDamuの活動で発生する費用(スタジオ代、カメラ機材、ミーティング時の飲食代等)は全てリーダーのKeisukeが負担しています。コロナという情勢もあり「ダンス」というコンテンツを仕事に繋げにくく、Keisuke個人の仕事が不安定になりRimuDamuの活動費用に回せるお金が無くなってきてしまっています。

せっかくMIU、Rinkaが必死に努力をして成長してくれているのに、お金がないせいでスタジオを借りるときも「いつもより狭い」、「いつもより短い」といった点で妥協してしまいます。本当はもう1テイク取れればと思うことは少なくありません。

活動資金を確保するために現在の活動をより大きくしていきたい気持ちがあるのに、その活動が資金面で止まってしまっています。

RimuDamuが自力で活動できるようにするためにチャンネル登録者10万人とオンラインのダンススクール(ストリートダンスとダンスダイエットの2種類を考えています)の開設を目指します!
このクラウドファンディングで皆様からご支援いただき、上記の目標を目指す為の機材、編集ソフトやスタジオ代に当てさせていただきたいです。


これまでの活動

RimuDamuはTikTokとYouTubeに動画投稿をしてきました!メインのコンテンツは「踊ってみた」と「ダンスダイエット」を投稿していて。ダンスを始めてもらうキッカケを発信して日本中のファンの方々と一緒に踊るのが目標です!
各種SNS
TikTok
MIU(22万人)
https://www.tiktok.com/@miu_rimudamuch?lang=ja-JP
Rinka(7000人、6月にアカウントを作り直しました)
https://www.tiktok.com/@rinka_rimudamuch?lang=ja-JP
Keisuke(8万人)
https://www.tiktok.com/@keisuke_rimudamuch?lang=ja-JP

YouTube登録者15000人
踊ってみた

ダンスダイエット動画


資金の使い道

編集ソフト(Final Cut Pro)36,800円 × 2(MIU、Rinka)= 73,600円

2TBのHDD10,000円× 2(MIU、Rinka)= 20,000円

撮影スタジオ代3ヶ月分 72,000円

練習スタジオ代3ヶ月分 24,000円

撮影用機材(三脚、マイク、SDカードリーダー等)約50,000円

合計239,600円

リターンについて

・Thanksムービー 1000円
支援いただいた方へRimuDamuメンバー全員からの感謝の動画をお送りさせていただきます。

・オンラインダンスレッスン 3000円
RimuDamuダンスレッスン(振付楽曲ヴァンパイア)の様子を撮影した動画を送らせていただきます。著作権の都合上実際の楽曲で踊っているシーンはカットしますが、カウントで丁寧に解説するので振付を覚える際に支障はありません。

・オンラインダンスダイエットレッスン 3000円
RimuDamuダンスダイエットレッスン(30分)の様子を撮影した動画を送らせていただきます。著作権フリーの音源でレッスンをするので実際にレッスンに参加しているような感覚で運動できます!

最後にMIU、Rinkaからのメッセージ

MIU
私はRimuDamuとして活動し、短期間で様々なことを学ぶことができていて、人としてもダンサーとしても日々成長しています!

私はRimuDamuとして活動するまで、全くといっていい程考える力というものがありませんでした。しかし、3ヶ月前に比べて明らかに上がりました!

例えば、今、"私は何をすれば良いかな" とか、失敗をしたら、それをどうやって取り戻していくかとか、色んな経験をして学んで、どうやって結果を出していくかなどですね! 3ヶ月前じゃ考えられないです!

ミスなどをして注意されたとしても、それを冷静にどう行動すべきかなどを考えることができてきました。ポジティブ思考にもなってきています!

こういう風に成長することができているのは、私が憧れていたダンサーさん(けいすけさん)と繋がることができて、そこでりんかと出会うことができたからだと心の底から思います。

あの時、私がけいすけさんにDMを送らなかったら、けいすけさんがりんかと繋げてくれなかったら、今のこの状況がないんだと思うと本当にぞっとします。

りんかと出会った時も最初は少し不安でしたが話してみると、2人とも凄く似てる部分が多くて一緒に活動してると全く逆のところもあったりしますりんかとは本当に気が合います😅

今では信頼できる大切な存在です

出逢えただけでも凄いのに、そこからRimuDamuというチームを組んで、WSをさせて頂いたり、YouTubeもこんなに短い期間で皆さんに知ってもらえて本当に幸せです。

ですが!私は当然ここで満足してる訳でなく、これからも3人で色んなお仕事をしていきたいし、私達のことを好きでいてくれてるファンの方達と踊れる・踊れない関係なく一緒にダンスを楽しみたいし、ダンスを上手くなりたい人には教えてあげられることを教えてあげたいし、RimuDamuでいつまでも楽しくダンスを踊ったりしていきたいです!

そういう私達をみて、僕・私もこんな楽しい人生を送りたい!と、夢や希望を与えていきたいなと思います!それが私の夢です!

なので、沢山失敗や経験をして、できるだけ早く人としてもダンサーとしても成長していきたいと思ってます!応援宜しくお願い致します!


Rinka
私はこれまでのRimuDamuの活動で、

不可能だと思っていた事が可能になっていく経験をたくさんしました。

元々本を読むのが嫌いだと思っていたのですが、けいすけさんに7つの習慣の本を勧めてもらって読んでみたら、たくさん勉強になる事が書いてあって本を読みながらワクワクしていました。

次に朝早く起きれるようになったことです。私はとにかく朝早く起きるのが苦手だったのですが、RimuDamuでの活動が楽しいので今では当たり前のように早く起きれるようになっています。習慣化もあると思うのですが、その習慣になるまで出来たという事が私にとっては快挙でした!

次に苦手だった振り覚えがはやくなりました!RimuDamuが始まる前は他の人が1時間ちょっとのレッスンで振りを覚えて撮影しているのを見て自分には不可能だと思っていました。

ですがRimuDamuで振り付けを覚える事を沢山してきたおかげで、振りを覚える時間がどんどん短くなっていき、さらにそこからどうやったら良く見えるかなどの技術を高める練習に時間を使う事ができるようになってきています。

撮影ではカメラにアピールしたり表情を付けて踊る事が苦手だったのですが、

それを求めてくれるみんながいたり、チームの中で存在感を出せるようにと自分なりにやってみて、まだまだ上手くはできないけれど気持ち的に自分という存在を強調できるメンタルを作ることが出来きました!

なぜ短期間でこれほどたくさんの事が自分の中で出来るようになったのかを考えました。

これは一緒に活動してくれているメンバーのお陰なんです!

リーダーのけいすけさんは私たちに与える課題の難易度を見極めてくれて、

「がんばったらできる」、「やっていくうちに慣れていく!」、「絶対に大丈夫!」と言ってくれます。

私たちは出来ないと思ったこともけいすけさんの言うことなら信頼することができて、「やってみる」を続けてきました!そしたら自分でも驚くくらい「できた!ほんとだ!」ということしかなかったです!

私ができるようになったことは元々その能力を持っていたとしても

今、活動を経てできるようになっている事は自分だけではいつまで経っても出来るようになっていないことだと思います。

それをできるようにさせてくれたけいすけ兄やんのパワーは絶大です!

そして私ができるようになったことをそれで満足させないようにしてくれるのが隣でずっと燃え続けているみうの存在です。1人だと理由をつけてサボってしまう所をみうのハイパーやる気パワー🔥で居てくれることで、そんなことではダメだ!と思わせてくれます!

誰かがかけていてもダメで私は2人という存在のおかげでたくさん成長させていただいています!

そんな2人と出会えて私は幸せ者です

この最強なRimuDamuから出るプラスのオーラをみなさんとも共有して、一緒に沢山の楽しい感情や、頑張った達成感を味わってもらうことでみなさんの生活を豊かにさせていただければいいなと思っています

皆さんが喜んでくれるような活動をするためにこれからも精進していくので、応援していただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名 齋藤 圭佑
 ● 事業者の住所/所在地
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:オンライン配信のため不要
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※本文内の写真・動画は全て掲載件を持っております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください