イラスト作成:アヤ様・pentaro 様 (利用許可承諾済み)


某日。荒廃した世界で「世界が終わった」と思う出来事が起こる。

誰しも、絶望の最中にいる中。希望を持ち続けながら明るく前向きに生きようとする彼女達がいた。

――愛情の分からない機械人形と、人の優しさを知っている人間。

希望を持つことさえ、厳しい世界。その中で、慈愛の精神をもって生きていく。


今回、彼女達が手を取り合う温かい小説『この世界で生きる希望を』を書籍化したいと考えております。

※本作は、R-18作品ではございません。全年齢対象の作品となります※


初めまして!牧野と申します。

この度はご閲覧くださいまして、誠にありがとうございます!

当方は「生きた文章」の作成を得意としており、某所で小説を執筆しています。


本プロジェクトでは「希望をお届けできる本気の作品」を出版したいと考えております。

なぜなら、過去に最愛の人の死や孤独に対する絶望を味わってきたからです。

もちろん、七年経過した今でもその時のことが忘れられず泣くことがあります。


今「あなたの人生は良いものだったか?」と尋ねられたら、首を横に振ると思います。

しかし、当方は死ぬほど辛くても、生きることを諦めた日はありません。

亡くなった人の意志を引き継いで、全力で生きよう。そう思うからです。


「一筋の光があれば、人は前を向いて行動できる」

作品を通して、生きる希望になるメッセージを伝えられると嬉しいです。


よって、本作を書籍化したいと願った理由は、以下となります。

・たくさんの人に強い希望を届けたい。

・優しさと温かみを感じる作品を作りたい。

・心に寄り添う作品で読者の孤独感を減らしたい。

・本作を通して、自殺する人を1人でも減らしたい。

・どんな状況でも立ち上がる人間の素晴らしさを伝えたい など。


あらゆる形で皆様の心が温まる作品を提供したいと考えております。

けれども、当方の資金力では紙媒体の書籍化が叶いません。

自力で生きた希望の言葉を届けるには、難しい部分がございます。

当方は「人間の”希望”と”愛情”を伝える本気の書籍を紙媒体で提供したい」と考えておりますので、

何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。


・紙媒体の書籍化、書籍の出版。

・たくさんの人の希望となる作品を提供すること。絶望の中にも希望があると伝えたいです。

・作品を通して各クリエイター(イラストレーター/ 声優 /動画制作者等)の支援を行います。

もちろん、全て無償で行わせて頂く予定でございます。当方は精一杯尽力いたします。


当方は、最愛の人の死を目前にした後、火災等の体験をしました。

そして、当方は「信頼できる家族」というものを知りません。

よく耳にする「良い職場」も知りません。経験上、平等という言葉に疑念を抱くことがあります。


しかし、生きることを諦めたことはありません。そして、自分が不幸な人だとは思っていません。

絶望の中にも希望はあります。どれだけ他人に裏切られても、まだ人を信じています。


今回、書籍を通して生きる希望を提示することで、

多くの方に「人生を諦めないでほしい」と伝えたいと思っています。


また、悲しい想いをされている方が人生を諦めてしまわないよう、

強いメッセージ性を込めた作品をお届けする予定です。


本プロジェクトは挿絵や広告動画を通してクリエイター様の支援に繋がるため、

ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


・小説執筆:商用小説の執筆経験有

・記事作成:ジャンル問わず執筆

・キャッチコピーの作成

・イラストレーターを始めとするクリエイターの支援

・他:論文の執筆(個人)、言葉・文章の応用研究 等。


手数料を加味した内容を以下に記載します。

※書籍の執筆は当方が無償で行います。

・紙媒体の書籍化/出版費用

・挿絵イラストの制作

・PR動画の作成

・声優による読み上げ費用

当方が負担できない範囲を掲載しております。

・クレジット表記

・原案プロットの提供

・作成途中の原案作品を先行提供

・宣伝音声(3分程)の提供

2021年10月~、開始予定です。

2022年12月迄に出版できるよう、尽力いたします。

また、出版後はノベルゲーム化を考慮しております。

そのため、配信動画の音声は声優による朗読となり、

本格的なプロジェクトになるため、将来性が期待できると考えております。

◆最後に◆

年齢を問わず、日本全国の皆様に『生きる希望』を伝える作品をお届けします。

出版の際、イラストレーター /声優/ Vtuber/ 動画クリエイターなどの採用により、

本作は彼女達・彼らの支援にも繋がります。

人間が持つ愛情・優しさ・希望を提供する書籍のため、どうぞよろしくお願いいたします。


【募集方式について】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

そのため、目標金額に満たない場合も、計画を実行。リターンを行います。

  • 2022/03/10 17:29

    お世話になっております。牧野です。先日は温かいご支援ありがとうございました!また、活動報告が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。実は、10月月末~1月月末まで入院をしておりました。退院後、なんとか少しずつ元気になってきましたので、出版・リターンのほうについて記載させていただきます。【リタ...

  • 2021/10/08 07:32

    お世話になっております。先日は温かいご支援ありがとうございました!皆様からの応援、大変嬉しく思っております。順次、リターンができるよう尽力してまいりますので(11月中旬~)、今しばらくお待ちくださいませ。滞りなく、早めのリターンを行えるよう実施いたします。そして、万が一当方に何かあった時のため...

  • 2021/09/05 15:21

    お世話になっております。牧野です。9月になり、少々肌寒い時期となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目故、ご自愛くださいますようお願い申し上げます。また、先日ご支援頂いた方々に重ねて感謝を申し上げます。数々のご厚意、大変光栄に存じております。さて、進捗状況に関してご連絡い...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください