ご挨拶

私たちは長年にわたって帽子を生産、皆様にお届けしている帽子メーカーです。
昨今の屋外アクティビティー市場の拡大や、熱中症問題が取り上げられる中、
私どもは帽子メーカーとして、安心・安全をサポートする事で社会貢献できることを
考え、新技術による高機能の遮熱帽子(コカゲル)を作りました。


Q.コカゲルって何?
A.まさに木陰のよう、体感温度マイナス10℃の涼しさ!
 暑さ対策で生まれた高機能の遮熱帽子です。

暑さ対策でなにかできることはないか、わたしたち

帽子メーカーとして社会貢献できることを目的に開発された商品、

それがコカゲルです。


国内特許取得済みである、独自に開発した遮熱効果にて

日差しによる熱を65%カット、マイナス10℃の体感効果

もたらす事に成功しました。(※1)

UVや近赤外線も99%以上カット。

素肌にやさしいUV CUT効果も期待できます。


また、遮熱性とのバランスを考慮しながら断熱素材に

パンチホール(通気口)を施し、通気性もサポート。


着用する方を選ばないシンプルなデザイン、お求めやすい価格で

ひとりでも多くの方の暑さ対策のサポートを目指しています。


※1 JIS L 1951『生地の遮熱性評価方法』試験結果に基づく。

頭部分遮熱率S55%、つば部分遮熱率S65%+(最高評価数値)


【自社検査による遮熱性試験】


【実験環境】

※実験は、空調を利かせ一定の室温を保った弊社の展示室にて行いました。
60ワットの白熱電球で10cmの高さから帽子を照らし、直射日光炎天下の状況を再現しました。

※早送りしています。(20倍速)

【実験結果】

※約10分経過時点で遮熱なしの帽子は「70.2℃」、コカゲルは「54.2℃」になりました。温度差は約16℃です。

※環境によって効果には差異がございます。



快適さを追求、機能的で着用する人を選ばないシンプルなデザイン。



【着用全身画像】グレーを着用

遮光帽子としての機能はもちろんの事、

幅広い方々に着用していただくためにデザインはシンプルに。

また、通気性の面では独自に開発した通気口により、

従来の遮光帽子の蒸れやすい問題をクリア。

遮光性と通気性のバランスを最適化しております。


様々なコーディネートに合わせやすい
3色をご用意いたしました。

【カラー】ブラック・グレー・ベージュ

【素材 】本体素材:ポリエステル 100% 内側:反射素材


【サイズ 】

クラウン高さ:約9.5cm

つばの長さ:約10cm

【頭回りのサイズ】

Sサイズ (54.5cm~56cm)

Mサイズ(56cm~57.5cm)


さらに風を感じるために、
新しい技術“風通るコカゲル”をプラス。

(国内特許申請中)

心地よい風通しを追求するために、新しい技術である

風通るコカゲル(国内特許申請中)をプラスしました。

帽子内部にスペースを作り、通気口を確保することで風通りが期待でき、

炎天下でも快適に過ごすことが出来ます。

・サイズ調整は帽子の後部にストッパーが設置されており、

ゴムひもを引くことでサイズを調整が可能になります。

折りたたみ可能、持ち運びにも便利です。

水による手洗いが可能です。清潔な状態を保つことが出来ます。



日傘から自由に、もっとアクティブに。
コカゲル・ハットは、暑さ対策で
屋外のアクティビティーをサポートします!

昨今では若い世代を中心に、キャンプやアウトドアといった

屋外でのアクティビティーが注目を集めており、

これらを安心・安全に楽しむためにもUVや暑さ対策が

重要になっております。

また、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、

お子様との外出時や荷物の多いお買物、自転車での移動時など、

日傘が差せないシーンが多々あります。


『コカゲル・ハット』は日差しによる熱を65%カット。

体感温度マイナス10℃の涼しさであらゆる屋外アクティビティー

において暑さ対策をサポートします。

コカゲル・ハットで日傘から自由になりましょう。


リターン品のご案内

太陽光を跳ね返す!体感温度マイナス10℃の涼しさ!

風通るコカゲル・ハット+ハットストラップ セット【国内特許出願中】


スケジュール

CAMP FIRE販売 2021年7月20日~8月31日

リターン発送開始 9月中旬~

サイズと色を選択することが出来ます。

【早割10%】【早割5%】【超早割20%】【セット割り】なども用意しています。


着用イメージ


着用モデル、身長での比較


帽子サイズの測り方


資金の使い道

集めた資金で次の社会課題を解決できるような商品開発をしていきます!

次はお子さんや高齢の方への商品開発をしたいです。


実行者紹介

今回の『コカゲル・ハット』のメンバー紹介!

企画立案 重松


デザイナー AYA


パタンナー 李


法務 大山


熱中症予防 声掛けプロジェクトに賛同



特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社シゲマツ
◯ 事業者の所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-4-6東日本橋1丁目ビル4F
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03‐5614‐1004(代表)
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay/楽天ペイ。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください