いつものBBQやアウトドア料理にマンネリしているあなたへ!

『持ち運べるピザ窯』を手に入れて、お庭やキャンプ場で『焼きたてピザ』を!いつでもどこでも。


「QubeStove」はアメリカのシアトルにある「Qstove.inc」というストーブメーカーが開発した木質ペレットを燃料とした屋外用のピザ窯です。社長であるケビンさんが本業であるアウトドア用ストーブの原理を活用し、試行錯誤のうえ「QubeStove」 がここに出来上がりました。

Qstove.incでは、ご覧のようなストーブを制作しています



🔽『QubeStove』には、回転式のストーンが搭載されています。


ピザクラストを焦がすことなく焼き上げ、絶妙な歯ごたえに仕上げます。本当においしいですよ!

※海外のユーザー様から写真が送られてきております!おいしそうで楽しそうー。



🔽火がついてから約10分で、最高温度575℃まで到達します。


高温の熱でピザを包みこんで短時間で焼くことで、余分な水分を飛ばし旨みをぎゅっととじこめます。「外はパリッ、中はふっくら」と、言葉では表現できない美味しさです。

(注)90秒で焼き上がるので、ワイワイやっている間に焼けてしまいますw


🔽温度計も内蔵なので、外から簡単にオーブン内の温度を確認できます。


🔽正面のフタ部分に耐熱セラミックガラスを使用おり、フタを開けずに焼き加減を確認できます。



🔽上部のオーブンを取り外すことにより、ロケットストーブとしても使用できます。


ロケットストーブとは煙突効果により燃焼効率を高めたキャンプ用のストーブです。炎が音を立てて噴出する様子がロケットに似ていることからロケットストーブと呼ばれています。

素早く火を起こせるロケットストーブは、アウトドアだけでなく災害時の火力確保としても活躍します。地震などにより電気やガスが止まった際は、非常食や水も大切ですが、火の力も大きな助けとなります。


🔽もちろん、スキレットを使った料理にも対応できます。(※別途、五徳が必要です)


直火焼きにも対応してます!


🔽ソーセージに焼き鳥、マシュマロ焼いたり、花火をつけて遊んだり。。使い方は多岐にわたります!


 🔽肌寒くなる秋の夜に、火を囲んで家族や仲間で語り合うのも良いですね! 




🔽細かいパーツもなく、本当に簡単に組み立てることができます!

工具不要だから余計な荷物がいりません。
キャンプ場などの外出先でもストレスなく素早く組み立てることができます!

🔽片付けも簡単です。専用バッグに入れてしまうだけ!コンパクトに収納できます。


【QubeStove】は木質ペレットを燃やすことで、発火する仕様になっております。

木質ペレットは、リサイクルされたおがくずを圧縮して作られたもので、カーボンニュートラルな環境に優しいバイオマス燃料です。

ロケットストーブは燃料の追加がとても簡単に行なえます!

簡単に燃料の追加ができるので、アウトドアシーンでの調理にとても適しています。


🔽燃焼後の灰も少なく、片付けも楽ちん。 

たったこれだけ!です。


最後に、

いつかこういう田舎の小さな家に移り住んで、「QubeStove」を囲みながら仲間と過ごす未来を想像したりしています。どんどん時代が変わっていくその中で、理想のくらしを見つけたいですね。



2021年7月発売の【モノ・マガジン】に掲載されました!



Q:QubeStoveの素材は?

A:QubeStove は、耐久性と耐熱性を考慮して、ヘビーゲージのステンレスで作成されています。ピザストーンは熱衝撃に強いコージライトセラミックスを使用しています。


Q:QubeStoveの寸法は?

■ストーブ部分
幅 20.5cm X 奥行き 25cm X 高さ 37 cm

■オーブンのみ(脚を折りたたんだ状態)
幅 350cm X 奥行き 46cm X 高さ 25cm

■煙突部分
直径 8.8cm X 長さ 42cm

■組み立て後の大きさ
幅 43cm X 奥行き 58cm X 高さ 54cm (煙突なし) / 96cm(煙突あり)


Q:QubeStoveの燃料は何ですか?

A:QubeStoveの燃料は木質ペレットになります。

*木質ペレットはホームセンターや大手通販サイト等で購入可能です。なお、ペットのトイレ用ペレットもあるので、必ず燃料用ペレットをご利用ください


Q:QubeStoveで作れるピザの最大サイズは?

A:約30cmになります。


Q:ピザの他にどのような料理が作れますか?

A:可能性は無限大です。ピザだけでなく、焼きたてのパン、ロースト肉、野菜、マシュマロを焼くこともできます。オーブンを取り外してグリル、ロースト、フライパンを使って様々な料理を作ることが可能です。


Q:製品保証はありますか?

A:代理店にて1年間の標準保証が付いています。


当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

Base on Base合同会社 と申します。

私達は海外の展示会や独自のネットワークから、世界各国から新しい商品を探し、日本に届けるような事業をしております。世界にはまだまだ素晴らしいメーカーが存在しており、斬新な製品を目の当たりにすることがあります。

そんな斬新な商品を日本の皆さんと共有するべく、魅力的な商品を常に紹介していきたいと考えています。


■リスク&チャレンジ

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

本プロジェクトに関して、クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご検討くださいますようお願い申し上げます。 

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます(リターン価格より正規販売価格が下がることはございませんのでご安心ください。)

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・仕様やカラーは写真と異なる場合がございます。


■特定商取引法に関する記載 

■ 販売事業者名: Base on Base合同会社

■ 事業者の所在地:埼玉県さいたま市見沼区南中丸470-19

■ 事業者の連絡先:TEL:050-5435-0394  / mail:ohmatsu@baseon-marchant.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

■ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

■ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

■ 支払い方法:campfireの決済手段に準ずる (詳細はこちら

■ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

■ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2021/10/04 19:30

    お世話になっております。本日23時59分で販売終了する『Qubestove』ですが、所さんでおなじみの『Daytona』という雑誌に掲載されました!ページ全体に載せてもらって、とても嬉しいです。お知らせが遅くなり、申し訳ありませんでした。『Qubestove』は、あと数時間で入手できなくなって...

  • 2021/10/04 12:00

    お世話になっております。『Qubestove』のプロジェクトも本日で完全終了いたします。応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。コメントもいただいており、嬉しい限りです。シアトルにあるメーカーと今週中に打ち合わせをし、遅滞なく配送できるように努めていきます。最後まで宜しくお願いいた...

  • 2021/10/03 08:30

    おはようございます!いよいよ残すところ、今日と明日の2日間になりました。過ごしやすい季節になってきたので、『QubeStove』の活躍する日がこれから増えそうです。さて、youtubeで『qubestove pizza oven』と検索するとたくさんの動画がUPされておりますので、一度見ていた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください