①ワイヤレス充電器
Appleウォッチ/QI規格デバイス

②HDMI
1080@60Hz
最大4K@30Hz

③Thunderbolt 3
40GB/秒 データスピード
5Kもしくは2×4K@60Hz
100W電源装備

④⑤USB3.1
10GB/秒 データスピード
パワーデバイス

⑥USB-C
10GB/秒 データスピード
データ転送のみ

⑦SDカードリーダー
最大2TBまで

⑧マイクロSDカードリーダー
最大2TBまで

【8in1】欲しい装備が全て集結です!

TROOSSで、こんなにも拡張します。

ケーブルやアダプターが不要になります。








一度に最大2台のモニターを簡単に接続して、ワークスペースを拡張できます。
ちらつきや中断を伴わずに、高性能、最大効率、安定したワークフローを実現できます。

高画質で映画やゲームにもピッタリです。

TROOSSがあれば、拡張の幅が広がります。

スマートフォン、スマートウォッチ、AirPodsおよびその他のQI対応デバイス用充電が可能です。

◆スマートフォン

◆スマートウォッチ

◆イヤホン

ワイヤレス充電、本当に便利です!
一度、使ったら戻れません。


USB3.1Gen2は、データ転送速度 10GB/Sと高速です。
USB3.1Gen2を2つ備えています。

すぐに録画した動画をみたい時などに大活躍です。


MacBook専用だからこそ、完全にフィットします。

耐久性のあるアルミニウム外装は、内部機器を保護しながら、ワークスペースにスタイリッシュなデザインで美しさを感じさせます。

幅広いデバイスに対応する信頼性の高い接続ができます。

加熱がなく、オーバーヒートしない設計を実現しています。

接続は信頼性が高いうえに、とても簡単です。


ポケットに入るサイズ感です。

縦11.6cm 横5.4cm 幅1cmとコンパクトなサイズ感です。

MacBookに付けたままでも邪魔にならず、持ち運びも容易です。


作業効率アップ

デスク周りスッキリ

カバンに入れて屋外でも

マルチハブとワイヤレス充電で便利

大画面でプレゼンテーション



【カラーバリエーション】

◆3色展開◆

◆スペースグレイ

◆ピンク

◆シルバー

【対応モデル】

◆MacBook Pro (2016年から)

◆MacBook Air(2018年から)

【サイズ詳細】

◆サイズ 縦11.6cm、横5.4cm、幅1cm

◆重さ 96g


Q:どのMacBookでも使用できますか?
A:MacBook Pro(2016年以降)、MacBook Air(2018年以降)に対応しています。

Q: スマートフォンの充電用に蓄電できますか?
A:いいえ、できません。MacBookの電源を供給源として電力供給しているため、蓄電機能は ありません。PCの電源をOFFにするとワイヤレス充電への電力供給もストップします。

Q: MacBook以外のPCにも使用できますか?
A:MacBook専用です。

Q:希望する色を間違えました。変更できますか?
A:決済完了後はできかねますので、ご確認の上ご注文をお願いいたします。

Q:保証はありますか?
A:商品がお客様のお手元に到着後、1年間のメーカー保証がついております。Troossハブの機能を損なうような初期不良であれば無償で新品と交換いたします。通常の使用で破損した場合は修理もしくはパーツの交換を行わせて頂きます。
※商品到着時の商品パッケージの汚れ、お客様自身による商品の破損に関しましては保証対象外となりますのでご了承ください。



こんにちは!
私達はアルメニアのチームです。

私達は毎日オフィスにこもって一日中仕事をしていたのですが、MacBookはポートが本当に少なくて左側面にThunderbolt 3の端子が2つ、右側面にイヤフォンジャックがあるだけです。

だから、コードを繋げようとしても直接繋げられず、それぞれのコネクターを用意しなければなりませんでした。

そんな煩わしい思いはもう嫌だと思い、Troossを開発しようと思いました。

MacBookのデザインは大好きなので、その世界観を壊さずにMacBookの機能を最大限活かせるハブを作りたいという想いで開発しました。

是非皆さんもMacBookにTroossをつなげて、より効率よく早く仕事を終わらせて、充実した楽しい時間を過ごして頂ければと願っています。




大阪府出身、東京在住。

好きなもの:Apple製品と英語 私は美しく洗練されたAppleの世界観が大好きで、iMac、MacBook、iPhoneを愛用しています。

私は京都の同志社大学卒業後、大手企業に就職し上京しました。
営業職として、一日中外回りの営業をしていました。
しかし、得意の英語を活かしてグローバルに仕事する夢が諦められず、会社を辞めて2020年から事業をスタートしました。

営業職時代は、取引先でプレゼンするたびにPCとモニターやプロジェクターをつなぐそれぞれのコネクター持ち歩いていて、「不便だな・・・」と思っていました。

スタイリッシュなMacBookをもっと機能的に使えて、かつ世界観を壊さないTROOSSハブに魅了され、今回machi-yaにてご紹介をさせて頂くことになりました。

1人でも多くのMacBookユーザーさんにお届けできることとても嬉しく思っています♪


■ リスク&チャレンジ

・1年保証 商品到着日から1年間の保証をお付けいたします。 不具合が出た場合はご注文ページからご連絡をお願いします。 

・配送について お届けには万全を期しておりますが不慮の事態等によって配送遅延等発生する可能性もございます。

 ・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・一般発売を2022年春頃に予定しております。皆様のご支援により量産効率が向上した場合、一般販売価格がmachi-yaキャンペーン価格より下がる可能性もございます。また、天災や経済情勢などの予期せぬ事情により中止される可能性があります。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Merak 田中 真琳

◯ 事業者の所在地:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

◯ 事業者の連絡先:メール:info@trooss.jp / TEL:090-5889-2713

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2022/01/03 14:21

    ご支援者の皆様およびTroossにご興味をお持ち頂きました皆様へこの度はプロジェクトを応援して頂きまして誠にありがとうございました。12月末に皆様の元へ発送させて頂きましたがお手元に届いていますか?まだお手元に商品が届いていないご支援者様がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡いただけますで...

  • 2021/11/07 15:03

    Troossハブを応援購入して頂きました皆様へ大変お待たせいたしました!!アルメニアより日本に向けてTroossハブが発送されました。東京に向けて発送されており、到着次第皆様の元へ発送させて頂きます。東京に到着しましたらまた活動報告にてご連絡させて頂きます。引き続きよろしくお願い致します。

  • 2021/10/31 19:26

    この度はTroossプロジェクトにご支援いただき、また拡散にご協力頂きましてありがとうございました。昨日無事にプロジェクトが終了いたしました。リターンの商品に関しまして1日でも早くお届けできるように現在準備を進めております。また進捗を随時ご報告させて頂きます。Troossハブは毎日仕事をする際...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください