[自己紹介]

はじめまして!
旅が大好きな18歳、ゆうわといいます!
今年の3月に高校を卒業し、今は予備校の通信学習で会計知識を学びながら、
自分の「好きなこと」を追求して生きています!

僕の「旅行」に対する思いをどうか聞いてください!!!

僕はとっても弱虫でした。
自己主張が全く出来ず、いつも他人の顔色を伺って生きていました。
そのため、周りからはたくさんバカにされ、見下され、笑われていました。
朝は、とにかく憂鬱でした。憂鬱な気分でお風呂に入り、ご飯を食べ、学校に行く日々。
学校では、孤立している自分をなんとか紛らわせるために、1人で黙々と机に向かい、いつも勉強をしていました。

↑中1の頃の集合写真

「自分はダメな人間なんだ。」
そう思っても、何も変わらない毎日。何も変えることが出来ない自分。
僕はいつも悩んでいました。

高校に進学しても、自分に自信がなく臆病な僕は、周りに溶け込むことが出来ませんでした。
将来やりたいことも特に無く、勉強も部活も何のためにやっているのか分かりませんでした。
「自分って、何のために生きているんだろう。」そう思うこともたくさんありました。

そんなある日、母親とたわいも無い話をしていた時のこと。
本当に偶然、旅行の話になり、
「1人で旅行をしてみたら楽しそうじゃね?」という、シンプルな好奇心が湧いてきました。

ダメ元で両親にお願いしてみると、案の定断られました。
僕が住んでいる沖縄では、陸続きで行き来できる本土と違い、県外に行くためには基本的に飛行機に乗らなければなりません。
そのため、小さい頃から一人で遠出をするという概念がなく、両親が止めるのも当然でした。

でも、僕はしつこくお願いをしました。
毎日憂鬱で、どんなことにも希望が持てなかった自分が、唯一ワクワクすることだったからです。
今振り返れば、あの辛い日々から逃げるためだったのかな・・・、とも思います。

しつこくお願いした結果、両親は、「成績が良くなったら考える」と言ってくれました。それからというもの、僕は色々なことを頑張れるようになりました。

「今どんなに辛くても、旅行が待っている。」

そう思うと、自然と頑張れる自分がいました。

その時、人は「何かのため」なら、いくらでも頑張れるんだなと実感しました。

僕は夜遅くまでひたすら猛勉強し、学年157位(全体で318人)だった成績は、
なんと、学年5位にまで上がりました。
正直自分でもビックリしたし、少しだけ自分に自信もつきました。


そして、2019年1月。

田舎生まれ田舎育ちで、都会になんて完全に無縁の僕が、
ついに「東京」という大都会に足を踏み入れました。
6泊7日、自分の欲を思う存分に解放させ、全力で楽しみました。
期待していた何倍も楽しく、本気で感動したのを今でも鮮明に覚えています。

↑人生初の一人旅が始まる時(16歳)↑帰ってきた時(16歳)
荷物は全部で20~30kgあったのを覚えています笑

これが僕の人生の大きな転換点でした。

この旅行をしてから、旅行にどハマりしました。
自分でどこに行くかを決めたり、泊まるホテルを決めたり…と、自分の意思で自由に道を切り開いていくということが、僕にとても合っていたのです。

そして、価値観や人生観も大きく変わりました。周りなんて気にせず、自分らしく生きよう!と考え、自分の決めた道を信じて、色々なことに挑戦することが出来るようになりました。それから僕は当時入っていたバドミントン部を辞め、飲食店でアルバイトを始めました。

自分に自信が無く、他人に流されながら生きてきた自分にさよなら。
旅行のために頑張る日々は、本当に生き生きとしていました。
そして、アルバイトで貯めたお金のほとんどを旅行に使い、高校生のうちで計12回、74泊86日の旅行をして、とてもいい経験をすることが出来ました。

あの時の「なんか楽しそうだから一人旅してみたい。」というちっぽけな好奇心が、自分の人生をこんなにも変えるなんて、想像もしていませんでした。
僕はこれからも挑戦を続け、色々な形で自己表現していきたいと思っています!

現在僕は、主にInstagramを使って旅行の思い出を発信し、もっと沢山の人に旅行の良さを伝えるために活動をしています!
旅行愛は誰にも負けないくらい、めちゃくちゃ旅行が大好きです!



[プロジェクトに対する想い]

僕は今年春から、通信学習で時間に縛られないことをいいことに夜遅くまで勉強し、食事も睡眠もまともに取らず、日光も浴びないで自宅に籠り続ける…という、不健康で不規則な生活を送っていました。

そんなある日、突然自分が見ている世界に現実感が無くなり、夢と現実の合間にいるかのような感覚になる、「現実感喪失症」を発症しました。
言葉で表現するのがとっても難しいのですが、自分が生きているのかすらも曖昧な感覚でした。その他にも、動悸や腹痛、不眠にも悩まされました。
特に大きな病気も無いのになぜか、「死ぬかもしれない」という今まで感じたことのない強い不安にも襲われました。後に、それは自律神経の乱れによる精神症状の1つだと知りました。



↑現実感を取り戻すために地元の海で黄昏ていた。

僕は、「人間いつか必ず死ぬんだから、なんとなく毎日を過ごすのではもったいない」と思いました。

時間は有限。特に、「若さ」という特権は今しか持っていない!

死ぬ時に後悔しないように、やりたい事を先延ばしにせず、すぐやろう!と思いました。

移動手段を徒歩にしたのは、沢山の人と触れ合える機会が出来ると思ったからです。
コロナ禍で、ステイホームになり、人と会う機会が少なくなっている今…
誰とも話せず、暗い気分になっている人はとても多いと思います。
僕が学校生活で悩んでいた頃、担任の先生と1時間話しただけで
とても心が軽くなったのを覚えています。

人間、誰かと話すと幸せな気持ちになります。なので、この旅で沢山の方々とお話して、パワーを送ります!
更に、SNSで旅の様子を常に発信して、実際に会えない方々にもパワーを送ります!

この挑戦が終わった後も、沢山の人に楽しんでもらえるような発信をします!
自分にしか出来ないことを模索し、「唯一無二」の挑戦をし続けます!

[プロジェクトの目標]

・沖縄県の高那崎から北海道の宗谷岬まで完歩する!

・旅の様子をYoutubeやSNSで毎日発信し、たくさんの人にパワーを送る!

[プロジェクトのスケジュール]


2021年10月1日(金) 沖縄県八重山郡竹富町高那崎 スタート

10月1日〜7日 沖縄県

10月7日〜20日 九州地方

10月20日〜11月1日 中国地方

11月1日〜19日 近畿地方

11月19日〜12月8日 中部地方

12月8日〜25日 東北地方

12月25日〜2022年1月18日 北海道

2022年1月18日(火) 北海道稚内市宗谷岬 ゴール

※あくまでも予定のため、状況によりスケジュールが前後する可能性があります。

[プロジェクトの詳細]

旅の様子は、下記のSNSアカウントで配信します!

Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCbOFoSdFszCUYVBjdzIkU0g ゆうわ / Yuwa

Instagram: yuwa1025_ Twitter: yuwa1025_ TikTok: yuwa1025_

今回のプロジェクトにおいて、以下のようにルールを定めます。

・原則、宿泊は野宿又はネットカフェで行います。

・沖縄県の高那崎から北海道の宗谷岬まで、基本全て徒歩で移動しますが、以下の区間は徒歩による通行が出来ないため、公共交通機関を使わせていただきます。

・波照間港(沖縄県)ー 石垣港(沖縄県)
・新石垣空港(沖縄県)ー 那覇空港(沖縄県)
・青森港(青森県)ー 函館ターミナル(北海道)

・旅中、観光などのため特別に公共交通機関などを使うことがありますが、その場合は、歩いてきた地点まで戻り、再開します。

・怪我や体調不良などにより歩行が困難となった場合は、一時的に公共交通機関などを使い、休養出来る所まで移動します。回復後、歩行を中止した地点まで戻り、再開します。

・新型コロナウイルス対策のため、人と接する場合はマスクの着用、手指のアルコール消毒を徹底します。また、常に検温を行うなど自身の体調管理を徹底し、異変を感じた場合はすぐに休養を取ります。

・以下の事象が発生した場合、個別にご相談させていただき、返金・リターンの代替などの対応を致します。
*リターンの発送が遅延した場合
*何らかの理由によりプロジェクトを中止・中断した場合

支援していただいたお金は、以下のように大切に使わせていただきます。

宿泊費 約130,000円
飲食費 約100,000円
手数料・リターン費 約70,000円

合計 300,000円

この挑戦を成功させるために、今年の3月から1日20~30km歩く練習、1日1時間以上のランニングなどを行い、体力作りに取り組んでいます。実際に1日30kmを連日歩き、翌日までに回復させることに成功しています。中学から高校初期まで陸上を経験していたこともあり、体力に自信があります。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/04 22:00

    こんにちは、ゆうわです。この度、この「徒歩で日本縦断」のプロジェクトにつきまして、SNS上で多くの意見を頂きました。厳冬期に日本海側・北海道を通るということが、いかに危険で他人に迷惑をかける恐れがあるのか、僕は理解出来ていませんでした。これからはしっかり知識や経験を積んで、物事に取り組んでいき...

  • 2021/10/04 19:00

    こんばんは、ゆうわです。突然の報告ですが、プロジェクトを10月22日からスタートすることになりました。多少不安もありますが、色々考えた上での判断です。応援よろしくお願い致します。

  • 2021/09/27 12:00

    こんにちは、ゆうわです。今月13日、自身の健康管理不足により大きく体調を崩してしまいまして、予定していた10月1日にプロジェクトのスタートが出来ない状況となってしまいました。本当に申し訳ございません。あれから、自身の生活習慣を1から見直して改善し、今は落ち着いています。そしてプロジェクトのスタ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください