「総本家 駿河屋善右衛門」ご挨拶

令和3年、創業560年。代々菓子だけをおもい作り続けてきました。

創業者の名を入れ原点に立ち戻り、新しい屋号「総本家 駿河屋善右衛門」として次代へと新たな歴史をつなぎ、たくさんの笑顔を作れるよう精進してまいります。



和歌山の和菓子職人が皆様に『日本の涼』をお届けします。

記録的に暑い日々が続いています。
職人のアイデアと確かな技で作り上げられる夏の限定商品『天の川』は、金粉を散らし夜空に煌めく星々を表現した『日本の涼』を感じられる一品です。

独自の手法で職人が一つ一つ丁寧に仕上げるため、毎年販売期間は限定され数量も限定となっております。
しかし 今回は、この夏の暑さに少しでも癒しを届けたい、一人でも多くの皆様に和歌山からこの商品をお届けしたいと考えチャレンジを決意いたしました。










職人たちと力を合わせ例年よりも多くの商品を作り、一人でも多くの方に気軽に手に取っていただけるよう心を込めて、

ご提供いたします。

大きな窯で丁寧に職人が炊き上げ


昔ながらの道具を使い一つ一つ仕上げます。


和の技法を絶やさず世界中の人に愛される「菓子作り」をお届けし続けるために、何卒ご支援を賜りますよう、宜しくお願い致します。


プルンとした寒天と絶妙な水分量の羊羹を2層にした『天の川』

専用の型に金粉をまぶしてから、澄んだ緑色の砂糖入り寒天を型の半分まで流し込み、ある程度固まってから羊羹を流し込むという手法で職人たちが1つ1つ丁寧に作り上げております。
上部はプルンとした触感の砂糖入り寒天、下部は水羊羹でも羊羹でもない絶妙な硬さで固めた特製羊羹 。見た目だけでなく味にもこだわった一品です。

他では味わえない2層仕立ての和菓子『天の川』ぜひご賞味ください。


夏の贈り物にも。包装紙は伝統と新しさを感じさせるオリジナルデザイン
オリジナル包装紙に描かれた7色のまっすぐのラインが、職人の確かな技とアイデアを和菓子に盛り込む新しさを表現しています。
大切な方へ夏らしい贈り物としても是非いかがでしょうか?


「総本家 駿河屋善右衛門」は和歌山の地で長く愛され、贈り物やお土産にも多くの方からご利用いただいてきました。
これからも一人でも多くの方に笑顔を届けていける『菓子作り』に努めてまいります。








■名称:和生菓子(天の川)

■原材料名:小豆こし餡(小豆生餡(国内製造))、砂糖、還元水飴)、砂糖、水飴、寒天、金箔/着色料(青1)

■内容量:1セット2本入り

■賞味期限:製造より1週間

■特定原材料等:なし

■保存方法:常温で保存して下さい。

■製造者:株式会社総本家駿河屋

和歌山県和歌山市小倉25番地

TEL:073-477-7151

※開封後はお早めにお召し上がりください。


【栄養成分表示(100gあたり)】

熱量 281kcal

たんぱく質 1.0g

脂質 0.2g

炭水化物 68.9g

食塩相当量 0.1g


「総本家 駿河屋善右衛門」について

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

和歌山へお越しの際は、是非店舗へもお立ち寄りいただければ幸いです。


■株式会社総本家駿河屋

〒 649-6261 和歌山県和歌山市小倉25 

代表者:岡本 良太

TEL:073-477-7151 (受付:9:00~17:00)


「総本家 駿河屋善右衛門」WEBサイトのご案内

■コーポレートサイト

https://www.souhonke-surugaya.co.jp/

■SNS

Instagram

Twitter

Facebook

LINE

YouTube

■オンラインショップ

・公式サイト

https://shop.souhonke-surugaya.co.jp/

・楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/souhonke-surugaya/

・paypayモール店

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/souhonke-surugaya/top/

■ 特定商取引法に関する表記

●販売事業者名: 株式会社総本家駿河屋

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:岡本 良太 

● 事業者の住所/所在地:〒649-6261  和歌山県和歌山市小倉25 

● 事業者の電話番号:Tel: 073-477-7151 (受付:9:00~17:00) 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2022/08/29 10:45

    総本家駿河屋をご支援いただいております皆様、いつもありがとうございます。本プロジェクトは【8/28】をもちまして無事終了させていただきました。皆様お一人お一人のおかげで、目標金額を上回る【\116,782】ものご支援いただきました。従業員一同心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました!...

  • 2022/08/18 11:11

    ご支援いただいております皆様いつもありがとうございます。ここ数日の大雨で大変な思いをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?早く過ごしやすい季節が来るのが待ち遠しいですね、、さて本日は皆様にうれしいご報告がございます!なんとプロジェクト期間を★10日も!!★残して目標達成いたしました~...

  • 2022/08/08 10:35

    ご支援いただいております皆様、はじめましての方も以前より駿河屋をご愛用頂いていただいておられる方もおられると思います。今回のプロジェクトにご支援いただき、関係者一同心より感謝申し上げます。私共は今から561年前より、真心こめて和菓子づくりを続けてまいりました、和歌山の和菓子屋でございます。職人...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください