頭を下げる事で首には大きな負担が掛かっています。
知らないうちに頸椎にダメージを与えてませんか?

首を傾ける角度が大きい程、頸椎への負担は大きくなります。
スマホやパソコン作業中の姿勢が亀の首のようになってませんか?

〇 枕カバー本体はテンセルモダールにて生産。
※テンセルモダールとは天然の原料を用いて環境に配慮したプロセスにより生産されるテキスタイルです。肌に優しく絶妙な柔らかさを持ち合わせています。
〇 超軽量290g。
〇 分離可能だから洗濯が簡単。内蔵された枕やサポートプレートは取り外しできます。
〇 装着も簡単!! サイズの調節が可能なのでご家族全員で使えます。
※乳幼児・0〜6歳未満のお子様の使用には適していません。
お子様が使用する際は、大人の監督の下でご使用ください。
〇 市販の保温剤・保冷剤等を入れる事で季節に合わせた使用が可能です。

第1世代トラベル用のカッコウ枕は2019年の台湾クラウドファンディングで高い評価を得ました。
第2世代枕はストレートネック姿勢補正用です。
ストレートネック(スマホ首)になっていたと感じる時・・・

自社が期間2021/4/1から6/17間で約10,000人にwebで行った製品の事前テストアンケートの回答者の中で一番多い回答は、食事や仕事中についスマホを見てる時です。また、長時間のPC作業時に、頭と首が無意識のうちにスマホ首になる姿勢をしていたという傾向があります。
ゲームアプリやSNSが一般的となり若い世代だけでなく中高年のスマホの依存も大きくなっていると思われます。
スマホなしでは生活できない・・という人も少なくありません。

webで行ったアンケート結果を元に使用する側の目線で設計しました。
枕カバーはラテックス枕コア、PPサポートプレートの収納が仕切られた独立サンドイッチデザイン。
枕はポリエステルの生地内部に天然ラテックスの粒を封入しています。
通気性があり程よい弾力で首を優しくホールドします。
PPサポートプレートは上下の位置の中央に固定されており、肌に直接触れない優しい構造です。


枕とサポートプレートは取り外し可能の為、洗濯が簡単です。
また、サポートプレートや枕の脱着は自由にできるのでサポート強弱のアレンジができます。

台湾にて枕カバーの構造について特許取得済みです。

テンセル™モダール繊維は、環境に配慮したパルプから繊維までの統合プロセスによって、自然に育てられたブナ材から抽出されます。

ラテックスには、天然製と人工製の2種類あります。
カッコウピローには天然ラテックスを封入しております。
枕コアは3セクション縫製構造により、ラテックスの粒を枕コア全域に均一に分散させています。
上部、中間、下部の3つのセクションで首を快適に支えることができます。





<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

・2021年8月  :プロジェクト開始
・2021年9月末 :プロジェクト終了
・2021年10月  :リターン開始
   中国製
【配送期間の予定】
2021年10月末日から11月上旬まで。当社倉庫へ入荷後、製品チェックなどの工程を経てお届けいたします。思わぬトラブル等により遅延が発生する場合は早急にご報告いたします。
この商品は開発済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する場合があります。 



私は仕事柄デスクワークの時間が多く、仕事中の姿勢が悪いためか肩や首のコリに悩まされていました。その悩みを解消すべく市販されているあらゆる種類のネックガードを試しましたが、肌が痛くなるもの、柔らかすぎて支え不足なもの、通気性が悪いもの、どれも長時間着用しにくいものしかありませんでした。
そこで理想的なネックガードを自分で開発することにしました。
2019年に大きく支持された第1世代のカッコウピロー(トラベル用)を元に新たに再設計をし、通気性があり、涼しく、肌にやさしく、ガード力も十分備えたトラベルピロー兼用のネックガードを理想として設計しました。
外出時に使用しても周りの目が気にならない様なデザインにすることも課題として開発しました。
カッコウクラウドが良い効果になることを願っています!
TOMMY CHEN(ARKY DESIGNの創設者)


ARKY Designは、ニュージーランドの新しいデザインブランドです。台湾のチームが主導し、米国と台湾のクラウドファンディングで多くの成功を収めています。

消費者の視点で、より良い生活を送る商品の開発を続け、世界でより可能性のある未発見の商品やデザインの才能を積極的に探究しています。ロゴマークをモチーフしたノアの箱舟は希望に満ち、困難を乗り越え未来に進む事を表しています。


ARKY DESIGN CO., LTD (Main office Taiwan)
メイン事業 自社ブランド商品開発・クラウドファンディング販売
http://www.arkybrand.com/

洗濯はできますか?

枕カバーは出来ます。
プレートと枕は洗濯機厳禁です。
カバーを洗濯機で洗う場合は必ず洗濯ネットに入れて下さい。

耐用年数等はどの程度ですか?

ご使用となる環境や状況により変わりますので一概に答えられませんが、数回の使用で破損となる事はありません。

初期不良などに対しての保証はありますか?

到着後から1か月間は交換等の保証期間としています。初期不良と思われる場合は交換致します。長時間の使用をしたと判断される場合を除きます。初期不良や破損、その他のトラブルや質問につきましては下記までお問い合わせ下さい。

ARKY DESIGN 正規輸入代理店 
株式会社レイアウト
https://layout.life/

カスタマーサポート 
メール lay-out-plus@globe.ocn.ne.jp
お問い合わせ等対応可能言語について
このプロジェクトのリターン品に関する問い合わせや
プロジェクトオーナーに対する問い合わせは
日本語対応のみとなりますのでご了承ください。


・この製品は医療機器ではありません。
・使用に違和感がある場合は、直ちに使用を中止し、専門医にご相談ください。
・使い始めはラテックス臭がする場合があります。換気の良い場所に置いてからご使用ください。
・乳幼児および0〜6歳未満のお子様には適していません。
・お子様へ使用の際には大人の監督下の元で使用してください。

*生産状況やご注文の順番によりお届けが多少前後する場合がございます。 *この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。  *ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 *本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、販売価格が今後変更される可能性もございます。 *並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社レイアウト
◯ 事業者の所在地:〒272-0803 千葉県市川市奉免町37-1
◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-3408-3879 メール: layout4478@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください