※1月20日追記

みなさんのおかげで目標の50万円達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までもう少しですが、さらなる目標にチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは100万円です! 

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦していきたいと思います。

 よろしくお願いいたします!


ページをご覧いただきありがとうございます。

ジャパンエナジーフード取締役 ナチュラルフードブランドMinakaの総責任者 大野南香(おおのみなか)と申します。

2021年の3月に東京大学医学部を卒業し、現在はデンマークのコペンハーゲン大学院で学んでいます。

ジャパンエナジーフードは「和食で世界を健康に」をテーマに、日本を元気にするビジネスを展開しています。

今回は私、大野南香がプロデュースするMinakaプロテインキューブを、クラウドファンディングで先行販売をさせていただくことが決定しましたのお知らせいたします!

プロモーション動画を撮影しましたのでぜひご覧いただけたら嬉しいです!



今回販売のプロテインキューブのお味は、味噌・あんこ・抹茶の3種類です。

市販品で和風味のプロテインバーなどはあまりないと思います。

日本の食べ物をもっと食べる、それは日本人の体をより元気に、より強くしてくれるはずです。

いにしえの人々が培った「ジャパンエナジーフード」をもっと気軽に、もっと美味しく食べたいという思いを製品にしています。

こんな人にオススメしたい!

長年、こんな商品があったらいいな、と思っていたものをようやく形にすることができました。

何度も試作を重ね、納得のいく味に仕上げました。

このプロテインキューブの特徴は原材料に使用している大豆発酵食品『テンペ』です。

テンペとは、インドネシア発祥で、大豆などをテンペ菌で発酵させた食材です。

タンパク質や食物繊維も多く含み非常に栄養価が高く、スーパーフードとして注目されています。

日本で大豆発酵食品といえば納豆を思い浮かべる方が多いかもしれません。

テンペは納豆ほどにおいや味、ネバネバ感はほとんどなく、料理にも使いやすい食材です。

発酵させる事で消化吸収を助け、良質な植物性たんぱく源となる他、旨味成分、ビタミンB群、食物繊維、ミネラル、イソフラボン等を豊富に含みます。

私たちが望むのは、食べる人だけが便利に、元気になることだけではなく、なるべく国産の食材を使用することで、作り手が希望を持ち、作る人も食べる人も安心して日本の食べ物を食べて暮らせる世の中の仕組みを作っていくことです。

こうして日本の食文化を取り入れ製作したのもこだわりポイントです。

余計なモノは入れず極力シンプルに仕上げました。

テンペと味噌・あんこ・抹茶味のハーモニーは絶妙です。

美味しくって体にいい!ぜひ試してみてくださいね。


東京大学医学部健康総合総合科学科卒業後、東京大学大学院に進学。

健康や環境の視点から、食について学びを深めるため、更に秋からデンマークのコペンハーゲン大学院に留学しています。

2017年 ミス東大コンテスト 準グランプリ受賞
2019年 ミス・ワールド・ジャパン 特別賞受賞
大学4年間はテレビや撮影などの活動をメインにしていました。

表に出て人に見られる機会が増えたこともあり、より美と健康を意識するようになりました。

外見を整えるには内面から整えていかなければならない。

そして食事にも気をつけるようになり、食と健康や、食と環境について学ぶきっかけとなりました。

それから自分の人生をかけて「食と健康」について学びたい意欲が高まり、もっともっと追求していきたい思いから現在の活動に至ります。

そんな中、ずっと「こんな商品があったらいいな」と思っていたことを実現できるタイミングが訪れました。

元々はインドネシアでもいいテンペを探していたのですが、2021年の3月に国産の有機大豆を使って日本でテンペを製造している業者様との出会いがあり、実現が加速しました。

いい材料がある!

和食で世界を健康に!思いを製品化する
「ジャパンエナジーフード」の技術!

そして私のパッション!

全てがそろい、始めない理由が私にはありませんでした。

たくさんの人に喜んでいただけるよう研究を時間をかけて進めてまいりましたので、ぜひ手に取って召し上がっていただけたらと思います。

私は『Everyday Happy』という言葉をモットーにしています。

それは毎日幸せなことしかない、という意味ではなく、悩めることもあっても悩むことも成長に繋がり、浮き沈みがあることも受け入れて前に進むことが大切だと私は思っています。

そんな毎日を含めて私たちの幸せとは何なのか、そして世の中がもっと幸せになるにはどうしたらいいのか、これからも積極的に学びを続けていきます。

そして、このプロテインキューブの販売をスタートに、Minakaというナチュラルフードブランドを拡大していきます。

私にとっても初めての取り組みであり、また、ビジネスもまだまだ分からない事がたくさんあります。

Minakaというブランドを自分と一緒に成長させていきたいです。

そして、たくさんの方に試してもらい、フィードバックをいただきながら応援してくださる皆さんと一緒に作り上げていくブランドにしていきたいです。


リターンには今回クラウドファンディングで先行販売させていただくプロテインキューブと、大野南香イチオシの「玄米×味噌シリアルバー」をご用意しました。


◆クラウドファンディング先行予約販売プロテインキューブ 

このプロテインキューブがMinakaブランドの第一弾となります。たくさんの応援をいただけたら嬉しいです。


内容量:40g(1粒)4粒入り
賞味期限:製造より3か月
保存方法:直射日光を避け常温保存


◆大野南香イチオシの「玄米×味噌シリアルバー」

「玄米 × 味噌 シリアルバー」は甘くなく、懐かしい日本の食卓のような味わいです。しっかりとした噛みごたえと、味噌やかつおの旨味が香る、新感覚のシリアルバー です。添加物は一切不使用です。

内容量:23g(1本)
保存方法:直射日光を避け常温保存
賞味期限:製造日から2年

----------------------------------------------------

リターンは以下からお選びください。リターンの一覧に詳細を記載しております。素材にこだわり、妥協せずに開発しました。たくさんの人にお届けできれば嬉しいです!

①2,600円
・プロテインキューブ3種各1箱
・大野南香からの心を込めたお手紙

②5,900円
・プロテインキューブ3種各3箱
・大野南香からの心を込めたお手紙

③9,000円
・プロテインキューブ3種各5箱
・大野南香からの心を込めたお手紙

④5,800円
・プロテインキューブ3種各1箱
・「玄米×味噌シリアルバー」やさしい味噌12本
・大野南香からの心を込めたお手紙

⑤5,800円
・プロテインキューブ3種各1箱
・「玄米×味噌シリアルバー」さっぱり梅かつお12本
・大野南香からの心を込めたお手紙

⑥5,800円
・プロテインキューブ3種各1箱
・「玄米×味噌シリアルバー」しっかりカレー12本
・大野南香からの心を込めたお手紙

⑦5,800円
・「玄米×味噌シリアルバー」12本(3味各4本)
・大野南香からの心を込めたお手紙

⑧10,000円
・心を込めた御礼のメール

⑨100,000円
・大野南香 愛情入り♡手作りプロテインキューブ3種各1箱
・「玄米×味噌シリアルバー」12本(3味各4本)


目標金額:50万円

・プロテインキューブ開発費
・材料費・包材費
・パッケージデザイン費
・広報費
・CAMPFIRE手数料

ご支援いただいた資金は主に商品開発と製造にかかる費用の一部として大切に活用させていただきます。


2021年3月:テンペ製造工場見学
2021年7月:商品化に向け試作開始
2021年12月〜:クラウドファンディング実施
2022年1月末:クラウドファンディング終了

2022年3月より、随時リターン品をお届けできる予定です。

2022年7月頃に一般販売開始予定

本当にいいものをたくさんの人にお届けできるよう力を尽くして参りますので、どうか応援の程、よろしくお願いいたします!

今後は海外展開も視野に入れ、美と健康、日本の食文化を世界に発信していきたいです。


「健康にならなきゃいけない」「健康のために頑張らないといけない」と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。

しかし、「美味しい!」と思ったものや「食べたい!」と思ったものを食べること、「幸せだな」という思いも全て健康に繋がっていくものだと感じています。

そして更には環境に優しい食、というのが理想であると考えています。

苦労して健康になるのではなく、ハッピーに健康になれる人が世の中にたくさん増えればいいな、と思い日々勉強をしています。

ナチュラルフートブランドMinakaを通じて、ほんの少しでも「食って大事だな」「今より少し健康に気をつけてみようかな」と思っていただける、食と人との繋がりに意識を向けるきっかけとなれば嬉しく思います。

応援よろしくお願いいたします!


■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:ジャパンエナジーフード株式会社
● 事業者の住所/所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3535
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/30 23:17

    こんにちは。大野南香です。本日、工場での製造が終わり、これから発送作業にはいります。来週中には皆様の元へお届けできるよう、準備を進めております。私自身はすでにコペンハーゲンに戻って大学院の授業が始まっています。手書きメッセージ、お手紙、書きおわりまして、あとは発送を社長に託してあります。私はど...

  • 2022/01/29 14:33

    こんにちは!大野南香です。クラウドファンディング終了まであと1日となりました!2022/01/30 23:59までです。31日ではないので、ご注意ください(というか、私も気づいていなくてちょっと焦りました…)。工場試作も最終段階です。美味しく、品質の安定したものができる見込みです!一時帰国をし...

  • 2022/01/19 11:24

    おかげさまでクラウドファンディングあと2%まで来ました!皆様ありがとうございます!!!どなたが100%にしてくださるのか?!楽しみです!100%達成後も、ぜひ新しいタイプのプロテインスナック"Minakaプロテインキューブ"をお試しいただくため、ご支援いただけたら嬉しいです。期間は1月30日ま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください