【ご挨拶】

このページを閲覧して下さり、誠にありがとうございます!初めまして!テレビ業界を中心にフリーランスのディレクターとして働いております三谷三四郎34歳 既婚者です!

街行く人の人生をインタビューするYoutube 街録chというyoutube動画を作成しています!

クラファン企画 第7弾!!

愛知・静岡・岐阜でロケがしたい!!


そんな私が作りたい動画は…

【観光地で輝く人々の人生を描く動画】

僕はとある番組でこの1年間、北は北海道・宗谷岬、南は沖縄県・波照間島、白川郷、別府温泉、などなど全国各地の観光地で街頭インタビュー取材するコーナーを担当してきました。様々な理由でその観光地に集まってきた人々に「なぜ今あなたがこの場所にいるのか?」ひたすらインタビューして来た中で、ガイドブックやウェブの記事には描かれることのない、その人にしか語れない、その観光地の魅力があることを知りました。

約40年間 白川郷を撮り続けてきた60歳の写真家さんにお話を伺った時のことです。

「40年間、白川郷に通い続けても今だに感動する」という風景を案内してもらいました。


この景色に40年前に出会ってから、一度も同じ姿を見たことがないし、毎回来るたびに新たな発見がある、春:根桜吹雪と茅葺き屋根、夏:蛍の光に囲まれる合掌造り、秋:紅葉の抜けに見える街並み、冬:雪が降り積もる真っ白な集落。一瞬一瞬、その時にしか見せない白川郷の表情があるということを語ってくれました。その方は、20代の若かりし頃、たまたま、ドライブで何の気なしに白川郷の冬の景色を見にいき、そこで胸を打たれ、写真家になったそうです。

【人生を変えた景色をその人の人生と共に描く】

この方のVTRをスタジオで見ていたタレントの皆さんからは、僕がバラエティのスタジオでは聞いたことのない感動と感心が入り混じったような歓声があがりました。映し出されている景色は、おそらくVTRを見ていたスタジオの方々はネットやテレビでこれまでも見たことのある白川郷の景色だったはずなのですが、その景色を愛した人の人生観と共に、その景色を愛した人がその魅力をその場所で解説することで、受け取り手も全く違う景色に見えるし、何倍も感動を与えることができるんだということを知りました。見ていた人たちからVTRはとても高い評価を受け、そして取材させて頂いた写真家の方からも、感謝の気持ちを綴ったメールを頂きました。このコーナーは全国8ヶ所で行うことができたのですが、残念ながらこの春で番組が終わってしまうため、継続することができなくなりました。


【観光地を愛する人々を主人公に海外、国内へアピールする動画を作りたい】

ただ、番組が終わっても、日本の観光地の人々の人生を描くVTRを作り続けたい!という気持ちは冷めません。テレビ番組のフォーマットでなくてもYoutube等で日本中の観光地の魅力を国内外の人々に伝える動画を作り続けて行きたいです。今まで番組が放送されると取材に協力して頂いた方々から数々のお礼の連絡がきました。

【北海道宗谷岬で出会ったコーヘイさん】

ありがとうございます!地元のツレらはアプリで見てたみたいでえらい受けてたらしいです

【沖縄県波照間島で出会ったアーティストBEBEさん】

見ましたー!素敵な感じに作ってくれてありがとうねー!観た友人達から感動したと連絡が沢山きました。感動ものに仕上げるとは!お主、やるなぁ〜

【大分県別府温泉で出会った温泉大好きOL ミオさん】

ありがとうございます😆面白かったですー!何回もふきだしちゃいました😆最後は感動してじ〜んとしました😢すごい!そして家族も爆笑してました!祖父母も嬉しくて何回も繰り返しみてました!友達や知り合いの方からも「めっちゃ面白かった!最高!」とラインがたくさん来て本当に三谷さんに感謝しきれません!あの実はですね、お二人が別府駅に午前中早い時間にいらしてお仕事されていたり同じ日の夜遅くまで駅前で取材されてるのを偶然母が見かけており、、、私、不器用で上手にお伝えできないんですけど1つの番組を作るのに多くの時間や想いがかかってこんなに素晴らしい作品が出来上がるんだなって感動してます。出演させていただき光栄です。ありがとうございました😭

【大分県別府温泉で出会ったステージシンガー サンディさん】

お疲れ様です。見させていただきました。素敵に編集してくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ DVD、お手紙ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️お客様の反響が凄かったです。お忙しいと思いますが、お身体ご自愛ください。ありがとうございます


取材を通して様々な反響を頂き、街頭インタビューという、地道な作業で出会った方々から、番組を見た家族や友人が喜んでくれたという連絡があった、とおっしゃって頂けたのは、何にも変えがたい喜びでした。取材させて頂いた方に喜んでもらいたい、また観光地の情報を紹介するのではなく観光地を愛したその人の人生を通してその魅力を伝えることでネットで検索しても出てこない魅力を伝える動画を作りたいという想いでこのプロジェクトを立ち上げました。国内外の方々からその観光地への誘致にも微力ながら貢献できると思っていますし、そこに住む方々にも、地元にこんな素敵な人がいるんだと、誇りに思ってもらえ流ような内容にしたいと考えています!

ご支援の方よろしくお願い致します。


リターンについて

①  500円 : 現地の綺麗な景色の写真とお礼メールを送付させて頂きます!

                             & 現地からの生配信でお名前を読み上げお礼を言わせて頂きます! 

② 10000円 : 動画内にスポンサークレジットとしてご希望のお名前をテロップ表記&読み上げ

         (今回の動画は@@@県の@@@さんの提供でお送りします!

         @@さんありがとうございます!など!)

                           &現地からの生配信でお名前を読み上げお礼を言わせて頂きます!

③    2 00000円 : プロのディレクター三谷があなたが作って欲しいVTRを作成します(10分以内)

※撮影にかかる交通費、他、雑費等は支援者様ご負担でお願いします!

④    3 00000円 : プロのディレクター三谷があなたが作って欲しいVTRを作成します(15分以内)

※撮影にかかる交通費、他、雑費等は支援者様ご負担でお願いします!

⑤    4 00000円 : プロのディレクター三谷があなたが作って欲しいVTRを作成します(20分以内)

※撮影にかかる交通費、他、雑費等は支援者様ご負担でお願いします!

⑥    5 00000円 : プロのディレクター三谷があなたが作って欲しいVTRを作成します(30分以内)

※撮影にかかる交通費、他、雑費等は支援者様ご負担でお願いします!

        

 

資金の使い道

【愛知・静岡・岐阜ロケでの費用】

・交通費               15万円 程度

・宿泊費 6泊7日  6万円程度         

・食費                    4万円程度

(手数料を差し引いた金額)


実施スケジュール

2021年9月20日 クラウドファンディング終了
・9月下旬 撮影 ※生配信でのリターンはここで読み上げさせて頂きます
・9月下旬 撮影終了

・10月下旬からスポンサークレジット等の返礼品をお送りさせて頂きます!

※9月25-31にロケ予定でいます!



プロジェクト方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、

必ず計画を実行しリターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ぷ
 ● 事業者の住所/所在地:〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目15番9号シルク恵比寿403

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

そのほか、ご不明点ございましたらメッセージ機能をご利用ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください