初めまして、山梨県甲府市茶珈chacoというカフェを起業した仲沢です。

『自由でアットホームな空間』をテーマに友達の家に遊びに行く感覚で行けるカフェを目指しております。

五感と心で感じれることを含めた全ての感覚のどれもが『幸せ』へとつながるのではないかと思った時、カフェという空間はとても理想的でした。コーヒーの香りそして味わい、店内のBGMや雑音、店内のインテリアや作業風景、カップや店内の雑貨を手に取ったりと全ての感覚を表現できます。

そして何より、人と人。

対面での関係。

SNSの普及で薄れてしまっていますが、これもまた『幸せ』を作る重要なものではないでしょうか?

メニューや店内の感じや取り組みはHPより確認ください。http://www.chaco-cafe.com

 

プロジェクト内容

お店の2F部分に空いたスペースがあり、そこを有効活用したいなと考えています。簡単なベットを用意して、気軽なゲストハウスなんて面白いんじゃないかと思い支援を募っています。それと自由参加になりますが、カフェのオープン準備(主に清掃活動)をやって、簡単なカフェ業体験。もちろん準備後にみんなでコーヒーを淹れてみるという体験もしてもらおうと考えております。カフェで迎える朝は清々しいですよ!!

リターンについて

ドリンク1杯無料券をお送り致します。バイトをしながら経営しているのでこれが限界です。すみません。

 

最後に

格好つけて語ってますが、バイトをしながらなんとか経営しているアホンダラです。しかし、こうしたコミュニティーの場が必要だと本気で思っています。支えてくれている仲間や通ってくださるお客様のためにもなんとかこのお店を続けて行きたいです。民泊で集客を狙うのはどうかと思いますが、お客様とより深い関係が築けることが大切だと思っています。考えがアマいように思われてしまうかもしれませんがご支援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください