まず、本プロジェクトにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

私、若林優貴と申します。
サウナが大好きで、サウナスパプロフェッショナルの資格をとり、現在では熱波師の『ねっぱやし』として活動しています!

僕の夢それは、
「今までにない毎日、気軽に、ととのえるサウナ施設を作りたい」
「毎日お風呂に入るように、サウナにも毎日入っていただきたい」
「サウナを通じて人々の癒しの空間を作りたい」
「サウナを日本の文化にしたい」

それらの想いが「サウナ専門店を立ち上げたい!」という気持ちに変わり、ついに決断しました!
2022年4月、群馬県前橋市荒牧町にて開業すべく日々奮闘しております。

オープン予定の専門店の名称は【毎日サウナ】
そして、私ねっぱやしはそこで支配人を務めます!


サウナに出逢ったのは8年前
先輩に連れられ町の銭湯にあるドライサウナへ
熱い…息苦しい…なんでこんな所に…何が良くてみんな入ってるんだ…

そう、実は僕、サウナが苦手だったんです…
もちろんその後の水風呂なんて考えられません。
そんな僕にもサウナを好きになるきっかけがありました。

それは出張で東京にあるタイムズ・スパ・レスタに行った時。

ちょっと入ってみるかという感覚で入ったサウナ。
オートロウリュを初めて体験し蒸気に包まれ身体の芯まで蒸され、汗もだくだく。
この時「水風呂に入らねば!」という気持ちになりました。

最初はやはり抵抗ありましたが、30秒程肩までしっかり浸かり、上がった後は体を拭いてチェアーベッドへ。
ふわ〜と身体が軽くなり気持ち良くなる感覚に。
これが僕の初めての「ととのう」でした。
サウナ→水風呂→外気浴による温冷交代浴の素晴らしさに気づいたのです。

サウナに行くようになってからは、頭がスッキリするし、睡眠の質も上がり、新陳代謝も良くなったような気がします。日頃の悩みやストレスも解消、疲れが吹き飛び仕事のパフォーマンスも上がっていきました。

「自分でもサウナを作りたい」

そこからはもう理想のサウナを求めて色んなサウナに通い詰めました。

それまでのサウナの価値観がガラッと変わったのはアウトドアサウナを体験してから。
薪を焚べ、焚き火を見ながら燃えるパチパチとした音が心地よく、サウナストーンにセルフロウリュしながらアロマの香りと蒸気が充満しとても気持ち良い。
その後、湖や川に入り森林浴をしながら飛ぶような究極のととのいを体験。

また、町の銭湯にあるサウナや様々なサウナ施設に足を運んでいるうちにロウリュサービス、アウフグースサービスを経験し、全くの普段入ってるサウナとは別物という感覚を受けました。
お客様の前で一生懸命にうちわやタオルを振っている熱波師の方の姿に感動。
これは自分自身でもやりたい!という思いから自身でも熱波師を目指す事に

おふろの国で開催されている熱波師検定や、所沢ベッド&スパにて開催されているアウフグースアカデミーに参加しサウナ・ロウリュ、アウフグースの基礎知識を学び、今は、大森熱狼さんを代表とする【サウナ熱波倶楽部】に所属し熱波師・アウフギーサーとして活動しております。

サウナ施設を運営するにあたって、もっともっとサウナの事を知り、詳しくなりたいと思いサウナ本を買い、サウナスパ健康アドバイザー、サウナ・スパ・プロフェッショナルの資格を取り、ひたすらサウナについて勉強しました。

また今は、群馬県高崎市にある京ヶ島天然温泉【湯都里】にて働かせていただき、施設に関する業務、運営に携わるノウハウを学ばさせていただいております。

そんな僕が作りたいサウナ施設....

アウトドアサウナの良さと町の銭湯にあるサウナの良さを取り入れ、サウナのハード面だけではなくアウフグースやウィスキングなどのサービスも充実している。

気軽に行けて、そういう体験ができる施設【毎日サウナ】を作ろうと思いました。


全国のサウナ施設を巡り、理想のサウナ施設は作れると確信。

セルフロウリュができ、アウフグースサービスが充実、ととのいに必要不可欠な水風呂、外気浴スペースにこだわり抜く。

また、アウトドアサウナに行きたいが予約や時間がかかって中々行けない…町の銭湯にあるサウナだったら気軽に通えるのに…

ならば融合したものを作ろう。
今回、その一号店が群馬県前橋市に男性専用施設としてスタートすることになりました。さらに女性のお客様にも愉しんで頂けるレディースデーや水着着用で男女でお楽しみ頂けるようなイベントを予定しています。

群馬県では、サウナ施設初となる薪ストーブを使った 薪サウナ 、バレルサウナを導入します。

『プロジェクトの内容訂正とお詫び』 

当初、本格的サウナ施設オープンに向け、薪サウナ、バレルサウナの二つのサウナを併設するという旨ご説明させて頂いておりました。当該許可を管轄する消防署にも相談をし、許可をいただける建築工事を行い皆様にご利用頂く為です。しかしながら、協議を重ねていく中で、バレルサウナの室内設置に関して消防の許可が降りない可能性があるという事が判明しました。関係各所と協議を重ねて参りましたが、現状設置を希望していた施設については、設置の可否について不確定要素が多く、クラウドファンディングの成否にかかわらず、整備できない可能性が高い為、バレルサウナの設置を断念せざるを得ないという結論に至りました。既に期待して応援してくれた皆様、実現できず申し訳ありません。バレルサウナ設置は見送りますが【本格的薪サウナ】につきましては計画通り整備しオープン予定でございます。

バレルサウナを楽しみにされてた方々には残念なご報告となり誠に申し訳ございません。当初お約束していた内容と異なりますので、ご支援をキャンセルご希望の方には対応をさせて頂きます。下記アドレスまで、ご支援の内容とユーザー名をお送り下さい。期間は1月24日までとさせていただきます。

everyday.sauna.6@gmail.com

[薪サウナ]
薪を焚べ、セルフロウリュで香りや蒸気を楽しんでいただけます。
ストーブの窓からはサウナ室と自然に調和し、渦を巻くような大迫力の炎をお楽しみいただけます。
また、サウナスパプロフェッショナルの資格、熱波師検定を持つ支配人ねっぱやしが送るアウフグースサービスをはじめとし、オープン後は様々なイベントも用意しております。

※イメージ画像

[檜水風呂]

日本ならではの檜の香りを味わい楽しみながらゆっくりと入っていただけます。
備長炭を使用し水質の向上、柔らかさ、滑らかさを追求します。

[桶水風呂]
備長炭を使用し水質の向上、柔らかさ、滑らかさを追求します。

※完成予想図


[外気浴スペース]
川のせせらぎと小鳥のさえずりが聞こえ、まるで本当に森林浴をしているかのような空間に。
ととのいチェアはもちろんベッドにもこだわり、台数も充実させます。

※完成予想図


[アウフグース]
毎日1時間毎のアウフグースを実施。
また、月1回のアウフグースイベントも開催。
このイベントには普段入れない女性のお客様もお招きして、さらに普段来てくださるお客様にも楽しんでいただけるような特別な内容をご用意する予定です。
有名熱波師、アウフギーサーの方々にも来店していただきます。


ですがこれらをすべて実現しようと思うと、まだまだ資金が足りません。

皆様のお力添えで理想のサウナ施設を作らせて下さい!!最高のととのい体験をお約束します。


皆様からいただいた支援金は、リターン品費用・郵送費用・手数料に使用し、残った資金を店舗建設費用(予算超過分)に充てさせていただきます。


※各リターンの詳細はリターン(返礼品)の説明文に記載しております

・遠方からも応援してくださる方、女性の方、グッズを集めたい方には...

来店は難しいけど応援したい、と思ってくださる方向けです。
他リターンと一緒に選んでいただくことも可能なので、『回数チケットと合わせてグッズも欲しい』
『フリーパスと合わせてノーマルカラーのグッズも欲しい』という方もぜひ!


・選べるオリジナルグッズ+毎日サウナ1回利用券

まずは試しに1度毎日サウナを体験してみよう、という方向けのスタンダード(2時間)が1回利用出来るチケットです。
グッズの色味は毎日サウナのテーマカラーであるネイビーに合わせました。


・お得にご利用いただける回数チケット

スタンダード利用(2時間)に1時間延長がサービスでついて、さらに通常価格より10%オフになったお得な回数チケット。
ペア利用はお友達同士や女性のお連れ様、ご家族と利用しても、1人で2回利用してもOKなチケットです。

7回利用・14回利用はさらに
早割:通常価格より15%オフ(各30名様限定)
超早割:通常価格より25%オフ(各10名様限定)
と、早い者勝ちのプランもご用意しております!!
ぜひこの機会にお試しください!!


・今回しか手に入らない!プレミアグッズ+フリーパス

今回のために特別に用意した限定カラーのグッズとフリーパスのセットです。
タオルは[チャコール]、サウナハットは[カーキ/ネイビー]にそれぞれゴールドを意識したイエローの刺繍が入ります。
これを逃すとこのカラーは手に入らない、まさにプレミアです!!


<グッズについて>

今回サウナグッズで大人気の今治タオルブランド【Kontex】さんにお願いして、オリジナルタオルとサウナハットを製作していただきました!

タオル「MOKU」は吸水性、速乾性に優れていてサウナーにはお馴染みですよね。
サウナハット「POCKET」は鍵や耳栓などを入れられるポケットつき。なにより洗濯機にポイっと放り込んで洗える手軽さは、サウナヘビーユーザーにはありがたい一品です。


2021年11月末 着工開始

2021年12月〜2022年1月 クラウドファンディング期間

2022年2月中旬〜 リターン発送開始

2022月3月下旬 毎日サウナ OPEN予定

※当施設は、通常営業日は男性専用のサウナ施設です。月1回のアウフグースイベント時のみ、女性のお客様にも愉しんで頂けるレディースデーや水着着用で男女でお楽しみ頂けるようなイベントを予定しています。

着工後の様子等の最新情報はSNSでも随時アップしていきます!
⬇︎ぜひチェックしてみてください⬇︎

毎日サウナTwitter  @everyday_sauna
支配人ねっぱやしTwitter @neppayashi
Instagram @every_day_sauna




(順不同)


ここまで長々とお付き合いありがとうございます。

僕の夢へのチャレンジにどうかお力添えをよろしくお願いします。

サウナは身体と心を癒やしてくれるそんな場所、僕自身サウナを通じて、色んな人に出逢い、繋がり、支えられ、だからこそ頑張ってサウナ作りに日々奮闘出来ております。

今の時代だからこそ、お越しいただいたお客様には毎日、気軽にととのえるサウナを提供し、静かに暖かく寄り添えるような施設を作りたいと思います。

また、サウナに興味がない人や、水風呂が苦手、そんな方々にも最大限癒し、一緒に極上のととのいに導く事をお約束致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひ皆様のご支援と皆様からの応援を宜しくお願い致します。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 株式会社MSIX

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:若林優貴

 ● 事業者の住所/所在地:〒371-0044 群馬県前橋市荒牧町2丁目33-5

 ● 事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合に記載)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。



  • 2022/02/18 00:56

    毎日サウナの若林です。2月21日週より、順次リターンの発送を開始致します。特にコンテックス様のサウナハットとタオルは大変素晴らしい仕上がりになってます!お手元に届いた皆様には、ぜひSNS等で感想を聞かせてもらえると嬉しいです。よければ私【ねっぱやし】や毎日サウナへのタグ付けもしていただけると喜...

  • 2022/02/01 12:13

    毎日サウナの若林です。皆様のご支援のおかげで目標1,000,000円に対して1,218,612円と達成することが出来ました!ネクストゴール支援者200名には届きませんでしたが少しでも多くの方に毎日サウナを知っていただく事ができ、ご支援いただきました168名の皆様や応援してくださった方々には本当...

  • 2022/01/26 00:24

    ネクストゴール[支援者200名]を目指します!毎日サウナ若林です。皆様のおかげで当初掲げた目標の100万円を達成することができました!ありがとうございます!これまでご支援頂いた135名の方々、また応援頂いているさらに多くの皆さんに、あらためて心より感謝申し上げます!そしてそれに満足することなく...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください