はじめに・ご挨拶

はじめまして!

ハルノヒプロジェクトリーダーのShoです


このプロジェクトで実現したいこと

僕らハルノヒのメンバーは大学生です。

現在、大学生をはじめとする若い人たちは意外とコーヒーについて興味、関心が少ないと思っています。

カフェを経営している人たちはいかにこういった新規顧客をカフェという場所に呼ぶかが

今後のカフェ業界の課題だという記事を読んだことがあります。

なので僕がカフェという事業をすることによって少しでも多くの人にコーヒーの魅力を伝えることが

僕らの目標です。


プロジェクトをやろうと思った理由

僕の夢は

コーヒー農園を経営している生産者の方々やエチオピアをはじめとするアフリカの人たちにまで僕の作ったコーヒーをはじめ僕が生み出すプラスな影響を利益とか一切関係なく届けることです。(利益を関係なしにというのは無謀かもしれませんが、、、)

この夢を実現させるためには今自分は何をしたらいいか考えました。

当初、バリスタとしての技術をつけていくことに全力を注ぐことを目標に計画を立てました。        

しかし、世界中に店舗を経営しなければ自分の夢は実現する可能性が低い、経営の勉強もしなければ、、このような葛藤を中学校からの友達に相談したところ「とりあえず、開いちゃえばいいじゃん、そしたらおのずと答えも見えてくるんじゃん?」となり、「おし! やるか!」となりました。           

もともとコーヒーの勉強をしていく中で生産者の人たちが自分の作ったコーヒーの味を知らないという事実を知って「そんなもったいないことはない!」と思ったことにはじまります。      

同じように日本に焦点を向けると、若い世代においてコーヒーを飲む頻度、興味、関心が薄れています。じゃあ、多くの学生がいる東京でそういった人たちに届くようにやろう!となったのが主なきっかけです。これともう一つ、

僕のもう一つの夢は一人の人間として大きくなることです。

これを実現させるにはプラスの影響を与え続けなければならないと思っています。

今、僕は大学3年生になり就職活動がじわじわと始まっています。そんなこの時期にこのハルノヒのプロジェクトをやることで一人でも多くの人に「僕、私も頑張ろう」と思ってもらいたいと おもったことが二つ目のきっかけであり、目標です。


これまでの活動

コーヒーの選別、

試食会

店舗への下見など



メニュー

※画像は順次公開していきます。

Drink

・Coffee (Hot/Ice)

・ColdBrew


・Latte (Hot/Ice)

・Honey Lemon

Food

Chocolat terrine

・Tarte Tatin(タルトタタン)

・Cookie


資金の使い道

今回一日、カフェを開くにあたって

400,000円を目標金額に設定しました。

場所のレンタル代:77,962円

材料・資材代:20,791円

運転資金(レンタルのマシン等のオプション代含む):150,000円

その他経費(広告代・人件費等含む):51,247円

キャンプファイヤー 手数料


リターンについて

リターンとして今回、巾着とトートバックを作成しました!

ハルノヒのアイコンを入れていて普段使いができるように作成しました。

3000円の口で巾着、5000円の口で巾着とトートバックになっております。

お気持ちとして1500円の口があります。

僕らがここまで形にしてきたものを最後までやり遂げたいです。

どうかご支援のほどよろしくお願いします。


実施スケジュール

2021年 5月16日 ハルノヒ結成

     5月31日 第1回試食会

     6月10日 YouTube チャンネル

         開設 

         第一回広告

         場所の下見

    6月17日 第二回広告

    6月24日 アイコン決定

         商品デザイン確定

    6月28日 第三回広告

         第二回試食会

    7月3日 予算仮確定

    7月31日 クラウドファンディ

         ング募集開始

    9月上旬 クラウドファンディング終了

    9月中旬~ 準備期間

   10月7日  OPEN予定

   11月中旬~  リターン発送予定


      


最後に

去年にも同じようにイベントを開催してみようと思い立ち話し合いを進めましたが 

コロナでオリンピックが延期になりそのプロジェクトはなくなってしまいました。

どれだけ凄いことを考えていても行動し、形にしなければただの妄想に終わってしまいます。

たくさんの事を妄想に終わらせてきました。このハルノヒのプロジェクトこそは成功させたいと思っています。

そのためには応援していただける方々の力が必要です。僕たちはこのプロジェクトをやり遂げる精神と力を持っています。

どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。                    

YouTubeチャンネル

僕らの想いがより強く伝わると思います

ぜひご覧ください!



10月7日(木)OPEN予定

店舗情報

住所 東京都世田谷区下馬3-38ー2

   https://g.page/cafekolm?share

アクセス

東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩14分

バス3分 (バス停:日大前から徒歩1分)

東急世田谷線 西太子堂駅 徒歩18分

JR山手線 目黒駅からバス15分(バス停:世田谷観音寺前から徒歩1分)

東急東横線 祐天寺駅からバス10分(バス停:世田谷観音寺前から徒歩1分)



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ハルノヒ


 ●事業者の住所/所在地:〒337-0003
  埼玉県さいたま市見沼区深作

  3-20ー1 

  コスモ大宮グレイスコート508

 ●事業者の電話番号:Tel:080-3710ー5073
  
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください