ストレッチゴールの設定について

皆様のお力添えをいただき、なんとプロジェクト開始から6日目にして目標額を達成致しました!
想定を超えるペースでのご支援をいただき、運営チーム一同本当に驚いています。
達成後のアクションとしてこのたびパラレルマーケット運営では、ストレッチゴールの設定をさせていただくこととなりました。

60万円達成で、
グッズ発送を伴うプラン(D・E・F・G)をご支援いただいた皆様にホロ加工ポストカードの追加

80万円達成で、
全てのご支援者様に、リーチャ隊長(@rietzcha)さまのお礼ボイスデータの配布

100万円達成で、
グッズ発送を伴うプラン(D・E・F・G)をご支援いただいた皆様に新規書き下ろしクリアファイルの追加

をさせていただきます!

引き続きのご支援、よろしくお願いいたします。

ご挨拶

はじめまして。パラレルマーケット運営チームを代表し、主催のあおみがご挨拶をさせていただきます。

パラレルマーケットはバーチャル空間上で行われる、主に個人クリエイターの作品を対象とした総合展示即売会です。今回は9/4~9/12までの9日間開催をし、現在運営チームはその準備を進めています。

バーチャル展示会の運営には様々な費用が掛かります。BGMの製作費やイラスト発注費等のイベントを成立させるための諸費用、クリエイターさんの作品がより多くの人と出会えるように必要な広告宣伝費など、さまざまです。

せっかく費用を掛けるのならばと思い、これらのご依頼の多くはVR界隈の個人クリエイターさんにお願いしております。また、パラレルマーケットの運営に参加してくれた有志のクリエイターさんへの謝礼もお支払いしたく、それにリターンの製作費、CAMPFIREの手数料17%も含めると今回は約40万円の費用がかかる見積もりです。

パラレルマーケットは収益を目的としたイベントではないため、もしも多く集まった場合には展示即売会に限らず他のVRイベントさまへの支援協賛や、パラレルマーケット関連の広報のためクリエイターさんにご依頼をする等のことに使わせて頂ければと思います。

一緒にVR界隈を盛り上げていきましょう!

パラレルマーケットとは

パラレルマーケットは123のサークルが出展する、アバター・3Dモデルを中心とした個人クリエイターによるバーチャル展示会です。

「みんな、なかよく」をテーマに運営をしており、単にバーチャル展示即売会を運営するのみではなく、それを通してバーチャル空間で活動をされるみなさんのお手伝いを出来るよう、様々な努力をしています。

具体的には、
・今回開発した入稿・配置ソフトウェアの無償公開
・広報や制作等で依頼が発生する場合、できる限りVR界隈のクリエイターさまへのご依頼を行う
・他のVRイベントさまへの協賛・支援
を行い、これからも進めて参ります。(もしこちらにもご興味のおありのイベント主催者さま・ご担当者さまがいらっしゃいましたら、パラレルマーケット公式Discord内#お問い合わせチャンネルよりご連絡ください)

また今回返礼品としてご用意させて頂いたものに、出展者様の中からお二方のご協力をいただき、
ようづき 様 オリジナル3Dモデル「シノ」ちゃん(販売ページ
のらん 様 VRChat向けアバター「くりねこ」ちゃん(販売ページ
のイラストを描いたグッズを制作させて頂きました。

さらに、今回のイベントでは、様々なVRイベント様にご協力いただき、本イベントのポスターをご掲示いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。


スケジュール


2021年9月4日〜12日 パラレルマーケット開催
2021年9月15日 クラウドファンディング終了
2021年11月~12月 リターン発送・提供予定 (返礼品が用意出来次第発送します。会場の再公開は準備が出来次第致します)


リターンについて

以下のリターンの中で、名前を刻むことに関しては、備考欄に記載を希望されるお名前をご記載ください。ポスターに関しては、ご支援を頂きました後に提出用Google Formを送信致しますので、9/26までにそちらに縦1024px, 横724pxの大きさの.png画像をご提出ください。

パラレルマーケットの閉会は9月12日でございますが、閉会後に会場の再公開を予定しております。

お手軽に支援したい人向けのプランです! パラレルマーケットの会場とwebサイトにあなたの名前が刻まれます。バーチャル世界にあなたの名前を刻んでみませんか?

パラレルマーケットの会場とwebサイトに縦長(縦1024px, 横724px)のポスターを掲示します。ポスターの配置位置は会場の導線上で、パラレルマーケットの会場内に設置されます。
設置可能な場所に限りがあるため、こちらは15件までとさせていただきます。

こちらのプランについては個人の方を対象としたものでございます。
法人の方にご支援いただいた場合もポスターの掲示は致しかね、リターンのないご支援として取り扱わせていただきますますので、ご注意ください。
法人の方のご協賛は、paraket-contact@googlegroups.comまでお問い合わせください。

プランBのポスターがさらに大きくなりました!
設置可能な場所に限りがあるため、こちらは10件までとさせていただきます。

こちらのプランについても、法人の方はご支援いただいた場合もポスターの掲示は致しかねますので、ご了承ください 。

パラレルマーケットの会場内で流れるBGMのCDをお届けします!会場メインBGMの作曲は各種バーチャル展示会のBGM作曲でご活躍されるりでさん(@ride_san)さんに、
特定の条件で流れるエクストラBGMは
バーチャル空間で空間演出や観客参加型LIVEを実施されているKu_Ambientflow(@Ku_Ambientflow)さんと、
VTuber、VSingerとしてバーチャル空間で活動されるやまみー(@Vacovacooctopus
さんにお願いいたしました。

①Tシャツ「シノ」ちゃんと「くりねこ」ちゃんのイラストがあしらわれたTシャツです。
S, M, L, XLの4サイズをご用意いたしました。カラーは白地の1種類のみとなります。
②サークルカタログ
今回のパラレルマーケットに出展されているサークルの方々をご紹介した紙のカタログです!
1ページに4サークル程度を掲載し、全体で30ページ前後となる見込みです。
各サークルの名称、サークルカット、会場の中での配置位置等が全ページフルカラーで掲載されます。

③缶バッジ×2
2種類のデザインの缶バッジです! 直径57mmでちょうどいいサイズとなっています。

①モバイルバッテリー「シノ」ちゃんと「くりねこ」ちゃんのイラストがあしらわれたモバイルバッテリーです。
cheero製「cheero Energy Plus 5000mAh」にプリントを致します。※PSEマーク取得済
②スレートコースター
スレートという石のような黒い素材でできたコースターです!(天然の石ではありません)
高級感も存在感もあって毎日使いたくなります。
③缶バッジ2種類
2種類のデザインの缶バッジです! 同じく、サイズは57mmです。

すべてのグッズがセットになったプランです。※ポスター掲示は含まれません。
①BGMCD
②Tシャツ ※サイズはプランEを参照
③サークルカタログ
④モバイルバッテリー ※PSEマーク取得済
⑤スレートコースター
⑥缶バッジ2種類

   

実施スケジュール

9月15日のクラウドファンディング終了後、再販の予定はありません。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み 海外発送には対応しておりません。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:イベント会場にはWindows7以降のWindows PCでのみアクセスが可能です。CDの再生にはCDプレーヤーが必要です。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/09/16 12:00

    クラウドファンディング ご支援者の皆様ご無沙汰しております。パラレルマーケット主催のあおみにございます。皆様にご支援・ご助力いただき、パラレルマーケットは9月12日24時をもって大盛況のうちに無事閉会を迎えることが出来ました。クラウドファンディングについても昨日をもって終了し、総支援額1,07...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください