下記は例です。ご自由にご入力ください。

2002年3月、大学で薬草学を教えてる先生方に連れられネパール入りしました。空港へ降り立つと風が生きてる。。。この心地よさと魂の故郷であるヒマラヤは、私の第二の故郷と成りました。。。5000mのベースキャンプやゴーキョウレイクをトレッキングすることも普通になり、自然がどんどん近ずいて来てきずけば、自然界が先生と成り我人生は180度違うものに成ってました。。。一番大切なことは生命が輝いてることで、そんな単純なことが本当は元気のエッセンスだったときずいたのです。この感覚をキッカケにこのプロジェクトの応募しようと思いました。宜しくお願いします。

 

このヒマラヤのバームを世界に発信して行くことです。自然界に生かされてる事実。。。私たちは地球の自然のパワーや愛を頂いて日々暮らしてるんですね。。。で、あれば最高の物を皆さまにお届けして、一緒に感動できたら幸せと思ったのです。今回の原料はシアバターと同じアカテツ科の植物でヒマラヤの木の実です。このチューリの木は、ヒマラヤンバターの木とも呼ばれチェパン族の村でプリミティブに創られてます。村の伝承療法では、傷や火傷に効能があるとされ、保湿効果に大変優れてます。故にバームに適してるのです。このチューリバターとミツロウの原料をベースにし、香りは紀元前から伝えられてるナルドの香油、フランキンセンス、ミルラ、サンダルウッド等12の聖なる香りを使います。
物創りの会社経営を25年続けてきましたが、まったく新しい視点で、本物の地球の自然エネルギーに触れてみたくてこのバーム創りに挑戦しようと思いました。これらの物を皆さんにお届けすることは、別の視点でヒマラヤのエネルギーを感じてもらう事であり、太古から生きてる聖なる植物の香りに癒され元気に成るだろうと感じたからです。。。
15年通ったネパールの活動は、ナチュラルブランドの新店舗出店のお手伝いの為、貴石のオリジナル商品開発やミツロウキャンドル、オリジナル石鹸など色々な物創りに従事して来ました。今後は更に環境保全を踏まえた開発が大切です。

15

バームの商品開発、150万円。ネパール和紙で作る自然を伝える小冊子50万円。サスティナブルな環境に貢献するための、自然界を伝えるビデオとCD、100万円。
オリジナルバームのプレゼントを始め、自然界やヒマラヤに関心が高い方は、この仕事を一緒に推進出来ます。
地球と共に歩む。。。皆と喜びを分かち合い、ますます美しい自然を守るための仕事と成りますように。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください