私は小学3年生のうえしまなら、9歳です。 

趣味は絵を描くことと、ゲーム、ユーチューブです。

今は料理にもはまっています。おにぎりを作るのが好きです。

本を出したいので、お母さんと出版社の人に力をかりて、クラウドファンディングでお金を集めることに挑戦します。

お母さんに手伝ってもらいながらこのページを書いています。

応援してもらえるとうれしいです!


小学3年生のうえしまなら
本を出版したい!

書きたい内容は3つのテーマについてです。

①親との接し方
②お金
③子供の立場と大人の立場

ある夜、私の頭に浮かんだ自分の考えをメモにしました。

子供が考える世界と大人の考える世界の違い、小学生はこんなことを考えているよ、とたくさん大人の人にも知ってほしいと思ったからです。

そのために、私の考えていることを本にして、たくさんの大人や子供にも読んでもらえたら良いのではと考えました。

「いいね!本にしてみようか。」とお母さんも出版社の人も言ってくれたのですが、そのためのお金を私は持っていません。

クラウドファンディングという、まわりの人に応援してもらいながら資金を集める方法があることを聞いて、やってみたいと思いました。
※こちらの書籍は自費出版いたします。


私はソーシャルゲートという塾にいっています。

塾は勉強を教えてもらうところではなくて、困ったときに先生にお話を聞いてもらったり、みんなで取り組んでいることの発表をしあったり学校では教えてもらえないことを学ぶところです。

2年生の時のオンラインの発表会で、あつもりをして学んだことやみんなに伝えたいことを1時間くらい発表しました。

その時にたくさんの人が「よかったよ!」と褒めてくれて、発表して良かったと思いました。

自分の考えていることをたくさんの人に聞いてもらって、それが誰かの役に立てるならもっと発表したいという気持ちになりました。

このことが、本を出してたくさんの人に読んでもらいたいと思ったきっかけです。


テーマ①「親との話し方」

親は子供に対してひとつひとつの発言を気をつけたりしているのか?

こういうことを言うと、子供はこういうことを考えてしまうんじゃないかなどなど。

ならは、ながむね先生(塾の先生)とあつもりみたいにみんなの前で発表することをしたい。

ひとつひとつの発言を気をつけるだけで「いえ」という場所がもっと暮らしやすくなるんじゃないか。

かといって、ひとつひとつの発言を気をつけることをしていたら、気をつけすぎて疲れてしまうんじゃないか?

ほどほどにひとつひとつの発言を気をつけて快適に暮らせるよう協力していかないといけない。

ならはこれを書いて本を出したいと思った。


テーマ②「お金」

ならは大きくなったら子供の時みたいになかなか「褒められる」ということを言われなくなる。

だから子供の時に上手にできることを増やしておけばいい。

でも大人になったら「気づかい」というのもでてくる。

でもいろんなことを上手にできることを増やすためには「お金」が必要。

だから「稼ぐ」「守る」「増やす」「使う」「貯める」のことが必要だ。


テーマ③「子供の立場と大人の立場」

このテーマはまだ考えている途中です。

絵だけ先に浮かんだのを描きました。

いつも頭に浮かんだことを書きながら考えています。


私は絵を描くのが大好きです。

毎日描こうと思っているわけではなくて、ご飯を食べている時とかユーチューブをみている時とかに頭に思い浮かんだものを描いています。

描きたいものがなくても、まるとか三角を描いているうちにでき上がっていきます。

動物やオリジナルのキャラクターを描くのが好きです。

下の絵は七夕の時に描いた絵です。

真ん中に天の川があって、織姫と彦星がいます。黄色い丸は星です。

目に映る景色が頭に浮かんで描きました。

このキツネのような動物のキャラクターは私の一番のお気に入りです。

十字架の模様の動物です。

左下のキャラクターは頭に水晶玉をのせています。

占い師の友達をモチーフに描きました。


前からグッズを作って販売をしたいと思っていたので、このクラウドファンディングのリターンで私の描いた絵のグッズをたくさんの人に届けることも、もうひとつの私のチャレンジです。

 お金を稼ぐことにもすごく興味を持っています。

たくさんお金を稼いでやりたいことをいっぱい実現したいからです。


●1,000円
心を込めた御礼のメール

●1,500円
書籍+心をこめた御礼のメール

●5,000円
サインと一言メッセージ入り紙の書籍(非売品)

●10,000円
電子書籍1冊+著者の心を込めた手描きの絵

●10,000円
電子書籍1冊+個人スポンサーを書籍内に記載

●30,000円
電子書籍1冊+企業スポンサー名を書籍内に記載

●30,000円
電子書籍1冊+著者のイラスト刺繍の帆布ミニトート

●100,000円
電子書籍1冊+著者の心を込めた手描きの絵(額入り)

応援してくれたお礼に、支援してくれた人に私の描いた絵とか本をプレゼントしたいです。

(※詳しくはリターン一覧をご確認ください。)


目標金額:50万円
(出版費用やリターン返礼費用など:36万円/CAMPFIRE手数料その他諸経費:14万円)

ご支援いただいた資金は本を出版するための費用として大切に使わせていただきます。


2021年9月末:クラウドファンディング終了
2021年12月中旬:出版予定

準備が出来次第、順番にリターンを発送していきます。(※本は自費出版で作ります。)


将来はカフェの経営をしたいです。

絵を描くのが得意なので、パンケーキとか注文してくれた人に似顔絵をつけて渡してあげたいです。

おにぎりやお漬物が好きなのでおにぎり屋さんもしたいです。

子供向けのお絵かき教室もしたいです。

ゲーム実況者にもなりたいです。そのためには、パソコンとかも持っていなくて撮影もできないので、お金もいります。

たくさんの夢を叶えたいです。

そして、私のように小学生がたくさん叶えたい夢があって、大人の人たちにも分かってほしい子供がたくさんいるということを、大人にも知ってもらいたいです。

子供にも、自分たちには夢を実現できる力があることを知ってもらいたいです。

夢を叶える第一歩として、まずは本を出すという夢を叶えたい。

有名になって色々なことが実現できる大人になりたいです!

応援してくれるとうれしいです。

みなさんよろしくお願いします!


■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/30 22:44

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/29 13:10

    みなさま、応援本当にありがとうございます!!(T_T)☆今日の23:59まで、引き続き拡散・シェアよろしくお願いします!!実は、みなさんの愛にお腹いっぱい、胸いっぱいだった私たち親子。ところが今朝、支援者のお一人から、夢は叶う!!!と背中を押していただき、お世話になってる仕事関係の先輩方からも...

  • 2021/09/28 09:05

    おはようございます!みなさまの多大なるご支援のおかげさまで、すごい金額のご支援が集まっています。本当に、ありがとうございます。残り1日となりました。可能な限り、おひとりおひとりに直接御礼を申し上げたいと心から思います。ならは、心を込めてリターンの制作をすると言っています。9歳で、このようなすば...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください