初めまして。赤津慧(あかつけい)と申します。
現在、在籍している東京理科大学を1年間休学しておりまして、約半年間をVancouverで過ごし、残りの半年間を使って今回提案させて頂く「美女世界地図」プロジェクト( http://bijin-world.com/ )を実行しております。

■旅に出るということ

現在「若者の内向き思考」は日本の深刻な問題となりつつあります。その内向き思考を解決するためには、日本人にとって海外が当たり前の存在となるマインド作りが必要であり、海外を実際に生で見て肌で感じた日本人の数を増やす必要があります。

しかし、若者が海外に出る上でお金、語学力、時間などが障害となっているのも事実です。たとえば大学生が海外大学へ留学するとなると相当なお金と語学力が必要となり、必然とハードルは高くなります。

そこで僕が推奨するのは「旅」に出ることです。
旅なら大学や仕事を続けながら短期間で行けますし、国を選べば費用も抑えられます。そしてTOEFL等の語学力テストのハイスコアを持っていなくても誰でも海外に出ることができます。

大学留学といった立派な理由でなくても、観光でもなんでも良いんです。
旅は誰もが「海外」や「外国人」に対してアレルギーを失くし、海外を知る事ができる若者の内向き思考解決の手段の一つなのです。

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_01

■旅の面白さを伝えるために「美女」を回る

こんな想いを抱いていた僕は、自分が旅に出て、旅の魅力をより多くの人に伝えることで少しでも若者の関心を海外に向けさせようと思い立ちました。

しかし、同じように旅をプロジェクト化している人は、世界で活躍する日本人ビジネスマンや起業家、アーティストなどの情報を発信している場合が多いため、既にある程度“起業”や“ビジネス”というフレーズにアンテナを張っている意識の高い人達にしかプロジェクトが行き届いていないのが現状です。

そこで、より多くの人に旅の面白さを伝えるために、もっと大衆向けのコンテンツを使った効果的な旅プロジェクトが必要だと思いました。 

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_02

そこで考えに考えました。
誰もが興味を持ち、つい海外に行きたくなってしまうようなものは何があるだろうか。

試行錯誤の末に行き着いたのが、「外国人美女」です。


外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_03

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_04

美女に興味のない人などいません。
男性はもちろん、女性も美しい女性には関心があるはずです。

外国人美女の写真を自身の旅を通して発信することで、他の旅プロジェクトに興味をもたなかった大衆からも関心を持ってもらい、撮影交渉の動画をアップすることで下手くそな英語でもこんなに美しい女性とコミュニケーションが取れるのだと、英語で会話することのハードルを下げる。そしてSNSやblog、Ustream配信などで海外情報を発信し、旅の面白さをより多くの人に伝えていこうと思います。

こちらが実際に撮影交渉している映像です。



若干怪しまれていますが、こんなに下手くそな英語でも綺麗な女性と楽しくおしゃべりできるんです!

■プロジェクト概要

・日程 2012年10月2日 Vancouver出発〜2013年3月15日帰国予定
既に旅をスタートし、11月中旬までUSAを回っています。
・ルート
旅をスタートする直前までVancouverで約半年間語学留学・インターンをしていたため、Vancouverからアメリカ大陸を南下することにしました。

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_05

■プロジェクト詳細

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_06

(1)約5ヶ月間かけてアメリカ大陸を縦断する。
(2)旅をしながら出会った美女に声をかけて写真を撮らせてもらう。
(3)美女の写真をHPに随時アップする。
(4)可能な限り、撮影交渉の様子も動画録画してHPにアップする。
(5)SNS、blog、Ustreamを通して海外の情報を発信する。
(6)撮影した美女と風景の写真を使い、電子書籍写真集の出版

今回、旅をしながら撮影した美女と風景の写真を使って電子書籍の写真集を出版しようと考えております。
美女やオーロラ、夕焼けの写真に加え、各国の見所スポットを記載するなど、見たら絶対に海外へ行きたくなるような内容にする予定です。

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_07

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_08

また、美女の写真に関しては、HPには掲載していないコチラのようなオフショット写真も盛り込む予定です。

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_09

コチラが公式HP。
http://bijin-world.com/

■みなさまへのお願い

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_10

今回パトロンの皆様から、以上に記載した本プロジェクト総資金の中から企画関連でかかる資金を募らせて頂きます。

皆様、ご支援よろしくお願い致します。

■リターン内容

ご支援頂いた皆様には、金額に応じて以下の内容を組み合わせてリターンさせて頂きます。

・今回制作する電子書籍写真集をお送りします。
・HPのスポンサー欄にお名前と個人URLを掲載致します。
・HPのスポンサー欄にお好みのバナーを掲載致します。
・今回制作する電子書籍写真集にスポンサー様としてお名前と個人URLを掲載致します。
・美女の写真をポストカードにしてお送りします。
・美女とのツーショット待ち受け画像を作成してお送りします。

こちらが待ち受け画像のイメージです。

外国人美女の写真を撮りまくる旅プロジェクト-「美女世界地図〜アメリカ大陸編〜」_11

※個人URLには、HPやSNSのURLをお一人様3つまでお使いいただけます。
※スポンサーページに掲載するバナーのサイズは横300px縦150px以内とさせていただきます。
※パトロン様から写真をお送り頂き、ランダムで選んだ美女の写真をベースに合成写真を作成致します。

  • <iframe width="640" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/QKaxuLy0sq0?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
    2012/12/13 08:46

    CAMPFIRE掲載期間残り5日間となりましたが、ここでお知らせがあります。 今話題のスペイン語オンライン会話 “スパニッシモ”とコラボレーションキャンペーンをやらせて頂くことになりました。 なんと、美女世界地図に掲載されている外国人美女と、Skypeオンラインレッスンで直接会...

  • 2012/12/10 12:23

    Almaちゃんの写真は近日中にHPにアップ致しますので、楽しみにしていてください。 Kei

  • 2012/12/10 12:22

    本日撮影させて頂いたスペイン語講師を務めるAlmaちゃんです。 Guatemala人はスタイルが良くて本当に美しい!!!! ついついウットリするような美しい外国人美女を発信すべく、今後も旅を続けて行きますので、応援の程よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください